ヤフーニュースより抜粋

ソフトバンク柳田悠岐外野手(30)が14日、午後の練習を行わず早退した。
 午前中はランニングやシートノックなどに参加したが、右太腿裏に痛みを訴え、外野組での打撃・走塁・守備・バント練習は行わなかった。「申し訳ありません。私の口からは何も言えません。ノーコメントでお願いします」と話しタクシーに乗り込むと、宮崎市内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査などを受けた。

新人二人の活躍が目覚ましく、期待に胸が躍ったんですがね。
例え新戦力の活躍があっても、彼一人を欠いた時チームの力は大きく落ちるんじゃないか、それくらい影響力の大きな選手。
本人は軽傷だと言ってますが、本当にそうであってほしいです。