勝龍おめでとう!
今日貴景勝との取組が組まれたと知って、正直正代優勝の可能性の方が高いかなと思ってました。
それが、今場所最高の取組で見事大関を撃破。
御見それしました。
貴景勝も自身の優勝が無くなったからと言って手を抜かず、勝ちに行った内容。
男気ですなあ。
そして、徳勝龍が優勝を決めた瞬間の涙にもらい泣き。
色々あったじゃないですか、学生時代の師匠の事とか。
そりゃ泣きますよ。
で、目を腫らしている時に来客、勘弁してください。
そんなわけで今場所、感動した!大満足!
正代は来場所もこの調子で頑張りましょうね。
朝乃山は大関獲り挑戦が本格的になりそうです。
豪栄道はなんとか2桁頑張ってもらいたい。
遠藤も今場所以上の出来が見たい。
北の富士も言ってましたが幕内力士全体の実力が拮抗してきた感がありますよね、白鵬を除いて。
だから、来場所以降平幕力士のチャンスも増えていくんじゃないですかね。
ただですよ、今のうちにチャンスを掴まないと、もうすぐ下から照ノ富士が来るでしょうからね。
力を付けた照ノ富士に対して今の平幕力士が太刀打ち出来るのか、わからないですよね。
いやー、楽しみですよね。