ビジターで阪神戦。3

8-3でホークスの勝ち。
初回先制。
いつぶりかわからないほど、久々の先制。
三森がヒットで出塁すると、今宮が送って、栗原のタイムリー。
理想的でした。
その後も甲斐のタイムリーもあって初回3得点。
4回には2死からエラーで三森が出塁すると、盗塁で得点圏へ進塁、今宮が粘ってタイムリー。
こちらも相手のミスに乗じた理想的な得点でした。
5回、8回には追加点、ダメ押し。
打線はほぼ言う事なし。
先発和田、7回無失点投球で勝ち投手。
相手打線との相性もあるかもしれませんが、厳しい場面でも粘り強く投げられたのは大きいと思いました。
おそらくは今季最長イニング、楽しそうに活き活きと投げている感じが伝わって非常に良かったです。
失点は8回と9回の嘉弥真と泉。
それぞれ被弾。
嘉弥真が右打者に打たれたことに関してはあまり気にならないんですが、泉の失点はここ数試合続いているのが気になる所。
一度リフレッシュしたほうが良いのかもしれないですね。
そんなわけで、ビジターでカード勝ち越し。
打線が上向きになってきたのは大きいです。
ずっと続けていきたいところ。