ヤフーニュースより抜粋。

28日夜遅く、福岡市沖の博多港パナマ船籍の貨物船が防波堤に衝突し、船首部分が乗り上げました。この事故で海に油が流出しているということです。

28日午後11時半頃、福岡市の箱崎ふ頭を出港し神戸に向かおうとしていたパナマ船籍の貨物船9576トンが博多港の西防波堤北灯台付近に衝突しました。船は船首部分が防波堤に乗り上げ、身動きが取れなくなっています。

福岡海上保安部によりますと、乗組員などにケガはないということです。船首部分から油の流出が確認され、現在、海上保安部の巡視艇がオイルフェンスを張る作業をしています。

これ動かないんですよね?
一体どうするんだろ。
そしてバナナはどうなるんだろ。