ホームでハム戦。3

2-3でホークスの負け。
8回までは勝ちパターン、しかしながら又吉が被弾し同点に追いつかれる展開。
延長戦、嘉弥真のタイムリーエラーで勝ち越しを許す。
どん詰まりの際どい当たり、嘉弥真自ら捕球したものの送球逸れてランナー生還。
とった所で1塁でアウトにするのは難しい球、無理して送球するリスクをとるよりも諦める選択をして欲しかったです。
こう言っては何ですが、若手じゃないベテランにも差し掛かる選手がやって良いミスじゃないでしょ。
しかもそれが直接の勝敗に繋がってるというね。
勝ち越しを許した後の今宮のバント失敗もそう、チャンスを広げた後の明石の全球ボールの空振り三振もそう、最後の打者になった松田の初球ポップフライの打ち損じもそう。
本当にベテランがやってる事なんだろうかと疑ってしまう瞬間が何度もあったのは本当に残念だと思います。
そりゃ、接戦でかつ終盤がそんな感じだったら負けますな。
モヤモヤする試合でした。
レイはよく投げたと思います。