ビジターで西武戦。2

5-3でホークスの勝ち。
昨日の拙攻とは打って変わって今日は初回から先制。
周東が出塁すると盗塁、犠打で1死3塁。
すると3番の牧原が先制タイムリー。
理想的。
その後デスパ、中村と続いて初回3得点。
4回には甲斐のスクイズと今宮のタイムリーで2点追加。
5得点、そこそこ。
柳田、出場しているのであればチャンスで打って欲しいですなあ。
先発中5日のレイ。
5回を投げて3失点勝ち投手。
個人的にはあまり悪いと思わなかったんですが、今日に関して言えば球審との相性かなと感じました。
打線も得点しましたし、中5日で今日くらいの内容であれば問題ないでしょう。
2番手田中、今日もナイスピッチング。
スライダーなのかカーブなのか、そんな球を投げてたんですが、実はフォーク。
2ストライクから三振を獲ったフォークとはまた違う変化の仕方。
もしかして、投げ分けてる?
だとしたらすごい武器。
個人的にはこのポジションで投げ続けて欲しいんですが、加えてスライダー等の変化球も投げてスタミナが付けば先発で使えるかもしれないですね。
まあでも、今のところは無理をしないでほしいです。
そんなわけで、このカード何とか1勝。
出来れば勝ち越したいですなあ。