抜粋。

 ソフトバンクの春季宮崎キャンプが1日にスタートし、初日から主力中心のA組の18投手がブルペン入りした。

 今キャンプは22投手がA組入りし、この日は有原、和田、ガンケル、オスナを除く投手がブルペン入り。開幕投手を目指す東浜はDeNAからFA加入した嶺井とバッテリーを組んだ。沖縄尚学で2008年の選抜大会で優勝し、亜大でもバッテリーを組んだ旧知の仲。東浜は「(同じ)ユニホームを着て実際に投げたのは大学以来じゃないかな。やっぱり懐かしかった」と話した。

 特に開幕ローテーション入りを狙う投手のアピールが激しく、元守護神・森はいきなり100球を超えて、左腕・大関は最速151キロをマークし、斉藤和投手コーチは「しっかり自主トレしてきているなという感じがした。初日だし、みんなテンションが上がっている」と満足そうに話した。

キャンプ中継は最初の辺だけ見ました。
メディカルチェック的なやつをちょっと見ておねむで終わり。
ブルペンが盛り上がってたようで何より。
頭数は居ても戦力としてはまだまだ不安はあるのでどうか実りある競争をして欲しいですね。