アビスパの開幕戦。

明治安田生命J1第1節 福岡0―1神戸(2023年2月18日 ノエビアスタジアム神戸
福岡は2001年以来22年ぶりのJ1での開幕戦勝利はならなかった。福岡の長谷部茂利監督(51)は「引き分け以上に持っていけた印象です」と唇をかんだ。

 福岡は前半から新加入選手が見せ場をつくった。右サイドからFC東京から新加入の紺野和也(25)を中心に何度もチャンスをつくったが、ゴールネットを揺らせず。

 後半はルキアンにパスを集めようとしたが、あと一歩で通らない時間が続いた。先制点を献上した直後の後半32分にはセルティックから期限付き移籍で新加入の井手口陽介(26)が途中出場。アディショナルタイムにはチャンスをつくってルキアンがシュートを放ったが、得点は奪えなかった。

後半、ちょっと中継見てましたがずっと攻められててツラい感じでしたねえ。
そんなこんなで得点を許しそのまま敗戦。
前半は割と攻めてたみたいなので、その時間帯でいかに得点出来てたかって事になるんですかね。
戦力は充実してきた感じはありますし、なんとかJ1定着して欲しいですね。