ホームで横浜戦。

2-1でホークスの勝ち。
今日の先発は緊急登板の有原。
2軍での成績がいまいちだったので正直な所全く期待してませんでした。
しかし蓋を開けてみれば6回と3分の2イニングを投げて1失点、自責点0とゲームメイク。
勝ち負けは付かなかったもののそれなりのイニング消費にピンチを背負っても冷静に低めへの投球を続け、終始安定した投球内容でした。
技術的にもメンタル的にも若手に参考にして欲しい、まさにナイスピッチング。
ってか、今のローテでイニング、制球とこれだけ安定した投手っていますかね?
打つ方、相手先発の今永に苦しみながらも今宮のソロで何とか得点。
同点の9回には牧原のタイムリーでサヨナラ。
サヨナラ打がプロ初という話、意外。
3安打で勝利、相手に良い投球をされると仕方がないんですがもうちょっとどうにかならないものか、そう思ってしまいますね。
それと9回に1死1、2塁のチャンスで柳田がポップフライ。
得点圏打率が低い事を本人自身が気にしすぎなんじゃないですかね。
まあ勝ったから良かったんですが、良い部分悪い部分見えた試合ではありましたね。