2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでロッテ戦。2

2-5でホークスの負け。昨日の良い流れを引き継ぐ事無く、むしろその前の悪い流れを持ってきてしまった印象。先発石川、ずっと悪いですね。今の時期を超えさえすればまた良い球を投げられるのか、それともまだまだシーズン通して投げられるだけの体力がないの…

ホームでロッテ戦。

6-5でホークスの勝ち。途中までの内容は攻守まとめて酷かったです。褒められるのは初回の柳田の2ランくらい。でしたがね。とりあえず、9回裏の攻撃と上林のサヨナラタイムリーで全て吹き飛びました。先日のショックを覆す内容、かどうかはわかりませんが、そ…

そりゃあ、サッ

カー見る予定。ドロー以上でOKとかそんな話みたいですがね。勝つつもりでいかないとダメですよね。だってさ、昨日の韓国ドイツ戦見ましたか。ドイツを道連れにした韓国の執念。あれは怖い。言ってみれば、ドイツが日本で、韓国がポーランド。状況は似ていて…

見ながら書く、ビジターでハム戦。2

中盤終了。スコア1-0でホークスリード中。先発摂津、めっちゃ頑張ってる。一方打線、昨日に続き湿り気味。このまま最後まで行って欲しいですが、そううまくは行くまい。打撃陣がもっともっと踏ん張らないと厳しいでしょう。頼んだ!

見ながら書く、ビジターでハム戦。

中盤まで。千賀、初回4失点。打線、完全試合ペース。ひどい。どうしよう。見たくない。→見ない。こういう時は、サッカーが恋しい。そういう事です。

そりゃあ、サッ

カー見たんですけどね。盛り上がってますねえ。頑張ってますよねえ。行けますかね、決勝T。行けるといいなと思ってるんですがね。どうなんですかねえ。そうなんですよね。観戦したと言えばしたんですがね、眠くてあまり覚えていないんですよね。とにかく、次…

ビジターでオリ戦。2

5-4でホークスの勝ち。今季のバンデンは我慢。期待はしちゃいけないです。序盤の4失点、ダメかと思いました。ただ、その後打線が追いつき、投手陣が踏ん張りました。ずっとヒヤヒヤな展開で禿げそうでしたがね。まあとにかく、12回の柳田の決勝弾。今日はあ…

今日の野球は

雨天中止。まあ、それよりもですよ。昨日の試合、9回にホークスが得点出来なかった時点で観戦をやめていたんですが、その後大変だったみたいですねえ。中村の勝ち越し2ランが決勝点になったわけですが、あれは、まあ、ファールですよね。ビデオ見てあの判定…

見ながら書く、ビジターでオリ戦。

ホークス、デスパのホームランで先制。しかしながら、4回、犠牲フライ、内川のエラー、タイムリーで3失点、一気に逆転を許す。先発石川、なんとなく打たれているのが気になる所。打てない柳田も気になる。 逆転を許した後、中村の2ランで追いつく。まだまだ。

スマ

ブラ出ますね、スイッチで。歴代キャラ全員参戦とかそんな話。贅沢ですねえ。ただ、それ自体かなり無茶な話らしく、ここからの新たなキャラの参戦はあまり期待しないで欲しいとの事。仕方ないのかなあ。ただそんな中でメトロイドからリドリー参戦。ちょっと…

サッ

カー。すごかったですね。まさかね、勝つとはね。まあ、奇跡以外の何物でもなく、もう一回同じことをしろと言われても出来ないであろう内容。チーム自体の実力を評価し辛い感じではありますよね。ただ、奇跡的な場面を演出し、それをモノにしたというのは力…

見ながら書く、ビジターでヤクルト戦。

雨で流れたヤツが今日。武田とブキャナンのマッチアップという事で不安ではあったんですがね。序盤でスコア3-0でホークスリード。油断はならないんですが、よくやってると思います。川瀬が先制2点タイムリー。これは熱いでしょう。そんな試合は勝って欲しい…

震怖いですなあ。熊本の件もありますからね、まだまだ安心できないってのが何とも。この前確か関東方面で結構大きいのがありましたよね。地域単位で考えるともうどこで起きてもおかしくないって感覚。プレートつなぎ目付近に国があるとは言っても、断層はそ…

ホームで広島戦。3

4-13でホークスの負け。大惨敗。通算100勝が係った先発中田。頑張れませんでした。やはりプレッシャーなんでしょうか。100勝決めるまでこんな感じ?だとしたらかなりしんどいですよね。打線、デスパホームラン2本。負け試合でこれは勿体無い気がしてしまう。…

ホームで広島戦。2

6-2でホークスの勝ち。内川復帰。即ヒット、2ラン。頼もしい。デスパ上昇気味、良い。長谷川の代打で貴重な同点タイムリー。さすが。その前の川瀬のセーフティバントも忘れてはいけないです。良い曲者感、川崎2世、楽しみ。バンデン、去年の事を考えると不安…

ホームで広島戦。

8-0でホークスの勝ち。千賀、制球こそ苦しかったですが、気合の入った内容。無失点で勝ち投手。次はもっと投げましょう。ナイスピッチング。初回にデスパの3ランで先制。やっと打ってくれた。相手先発大瀬良、調子は良さそうに見えましたが、リズムを作る前…

ホームで巨人戦。3

4-6でホークスの負け。先発石川、3被弾。松田の2ランで逆転後に、すぐに再逆転を許す展開。ここ数試合パッとしない。疲れでしょうか。松田は打ったんです。しかし、勝ちに繋がらず。何せ、デスパに加え、今日は柳田も沈黙。チーム状況、本当に厳しい。そんな…

見ながら書く、ホームで巨人戦。2

先発摂津、きつい。ただでさえ制球に苦しんでいる状態なのに、ここぞという時の決め球がボール判定になっているのが本当にきつい。ストライクでもいいじゃないか。もしも、相手が同じような球を投げた時にストライク判定なんてしやがったら許さんぞ。そんな…

見ながら書く、ホームで巨人戦。

今の所、クソみたいな試合。ミス連発で溜まったランナーを武田が全て返してしまう展開。武田自身も調子は良くなくその後普通に失点。ミスをした打者は打席でも振るわず。ここから逆転すれば良い試合になるのかもしれませんが、今のホークスにはそれだけの力…

ネオジ

オミニ、まあ多分買いますよね。普通にインテリアとしてアリなデザインですよね。それに加え、実際に40タイトル遊べるっていうね。正直遊び辛そうな感じではあるんですが、十分でしょう。見て楽しめる所か、遊んで楽しめる。しかも、やった事がなく興味のあ…

ビジターで中日戦。3

5-2でホークスの勝ち。先発中田、そこそこの内容。イニング途中の降板はダメですが、とりあえずはゲームメイク。良かったです。今日は何よりも柳田です。犠牲フライにホームラン2本で一人で全打点を叩き出す活躍。調子が悪いと思ったらそんな中でもこの活躍…

ビジターで中日戦。2

0-3でホークスの負け。今季のホークス、シャットアウト負けは無かったとか。しかし今日、その日が来たという話です。そんなわけで、4連敗。とにかく、打てない。中村、柳田、どうした。他は知らん。とにかく、権藤氏の解説も相まってストレスの溜まる試合で…

見ながら書く、ビジターで中日戦。

打線が松坂を打てず、千賀がげんなりピッチングで5失点。しんどい内容。打てないカラクリはあるらしいです。剛速球じゃないからこそ、カット系と見分けがつかない球の回転。打者は打つ寸前で迷っているのだとか。なるほどなと思いました。対して、ひどいのが…

見ながら書く、ビジターでヤクルト戦。2

中盤スコア1-1。先発の石川が2回に先制ソロを打たれ、4回に押し出し四球で追いつく展開。押し出し絡めて1点しかとれないってどうよ。とにかく、打線がお寒い。先制を許したとは言っても石川は頑張ってます。なんとかせい、マジで。苦手なタイプの投手っての…

そんなわけで、

今日のヤクルト戦は中止。昨日の大敗後ですからねえ。ホッとしてます。何と言いますか、昨日の一戦でメッキ剥がれた感がありますよねえ。そもそも交流戦前の調子を考えても、ここまでうまく行くとは思えなかったんですよね。ただ、初戦、2戦目とうまく勝てた…

見ながら書く、ビジターでヤクルト戦。

先発摂津初回失点。直後今宮の2ランで逆転。しかし、直後に逆転3ランを打たれ、再びリードを許す展開。摂津やはり厳しいしかしながら、2回の失点は防げたかもしれないんです。市川のセカンド送球エラーに、フェンスギリギリでしたが中村のファーストファール…

ヘビーレ

イン楽しかったですしね。ビヨンドもやるよ。そして、気になるのがデトロイトですよね。つべ見てたらガンガンCM流れてましてね。どうやら、ヘビーレイン、ビヨンドの流れをくむゲームらしいんですよね。これまでがPS3専用ゲームだったのに対し、今回はPS4グ…

ホームで横浜戦。3

7-5でホークスの勝ち。ホークス、序盤で6得点。しかしながら、先発の武田は4回までに5失点。完封した試合以外は本当にパッとしないです。勝っている状況にもかかわらず4回で降板。悔しかろう。その悔しさを忘れず、今後に生かしてほしいです。打線は上林が3…

ホームで横浜戦。2

5-4でホークスの勝ち。バンデン、そこそこ。粘って勝ち投手ゲット。良い起点となって欲しいです。昨日スタメンを外れた松田がタイムリー。気晴らしになったでしょうか。同点タイムリー塚田、チャンスを掴みかけている!昨日に続いて決勝2ランの上林。MVP狙っ…

ホームで横浜戦。

6-2でホークスの勝ち。千賀勝ち投手。しかしながら、調子は良くなさそう。病み明けだから仕方がないんですかね。イニング途中での降板、これも仕方ないでしょう。先制された直後に上林の3ランで逆転、甲斐のソロで追加点。3回には柳田の2ランでダメ押し。良…