2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーター

ン好きです。今日という日に食べてました。やはり好きなんだなーと実感しながら食べていました。しかし、時々手応えがないのです。手応え…、というか、歯応えというか、ああ、味応えですね。薄いんです、味が。足りないんです、粉が。ハッピーターンの入って…

今年聴いた音楽。

こんな感じ。just A momentアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 8人 クリック: 144回この商品を含むブログ (136件) を見るDANCE FLOOR MONSTERSアーティスト: the telephones出版社/メーカー: EMIミ…

そういえば、

お笑いのカテゴリーがあるのをすっかり忘れてました。というわけで、お笑いの話。おれはお笑いに関して「感動した」等の表現をされることがとにかく苦手というか、あまり好きではないんですが、先日不覚にもお笑いで感動をしてしまいました。地元で福岡よし…

生まれて初めて、

ネットカフェなる場所に行きました。まあ、うちのPCがあんな感じですから、いずれは行きたいと思ってました。今回の目的は外部メモリのデータをあっちからこっちへと移す事です。それさえ出来れば後は特に用はありません。まあそんなわけで、当然のように時…

納会ゴルフ

テレビでやってたんで、ラッキーてな感じで見させてもらいました。これを見る度にいつも思うんですが、なんというか、ゴルフの成績がいい人って野球の成績はそうでもないですよね。なんか、コンペの優秀者が発表される度に毎年複雑な心境になってしまいます…

親の

知り合いから煮たまごもらいました。食べました。おいしかったです。おわり。 終わりません。その煮たまごなんですが、本当においしかったんですよ。なんというか、中毒性を秘めたおいしさでしょうか。にもかかわらずたまごが2個しかないというもんだから、…

フジ

ファブリックのギターボーカルの志村氏が24日に亡くなったそうです。公式サイトでは「検査の結果、病名不詳」といった発表がされていました。なんてこった。ホント今年はこういった訃報が多くて、本当にいやになりますね。おれは特にフジファブリックの音楽…

新垣は杉内の弟なんだって。

新垣が杉内の奥さんの妹と結婚して、新垣と杉内が義兄弟になったんだってさ!すげえ、いったいどんないきさつがあったんでしょうねえ。なんというか、杉内と新垣はお互いどう接するんでしょうか。親戚同士って事で、お正月とかも一緒に過ごすんでしょうか。…

松中の

契約更改がありましたねえ。複数年契約でありながら1億円のダウンですよ。普通じゃあんまり考えられないんですが、しょうがないですよねえ。この複数年契約を結んでから松中の不振は始まったわけですからねえ。いっそのことこんな悪しき契約は破棄して、単年…

去年や一昨年の今日

どんな日記書いてたんだろうと振り返ったんですが、まあなんあて下品で卑猥なんでしょう。スペルマンだのクリ○○スだの、見ていて呆れちゃいますね。今年は紳士になりますよ。そう、変態という名の紳士にね…。 そんなわけで、今年もホワイトクリスマスですね…

kら寿司

といえば、皿5枚を投入すると景品がもらえるゲームができるということで有名なんですが、まあその景品が、まあいらないです。というのも、その景品がkら寿司オリジナルグッズにすぎないからなんです。しかし、kら寿司はそのオリジナルグッズをさらに展開し…

M-

1、録画しといたやつをやっとみれました。どれもおもしろかったですねえ。すごい才能だと思いますよ。何がおもしろいのかが客観的にわかる才能みたいな感じですかね。どんなにがんばってもその才能がなければ、他人におもしろいと思わせることはできないわけ…

クラブニンテ

ンドーからの毎年ある特典の知らせが今年は来ないなーと思ってたら、なんと今年は一般会員になってました。確かに今年はそんなに任天堂のゲームは買ってなかったですねえ。それにしてもあと10ポイントでゴールド会員だったなんて、ホント惜しいなあ。今年の…

某家電量販店らに

行きました。目当てはもちろんPCの類です。まあしかし、やはりというか、全部OSが7なんですよねえ。そして、どれもが最新でいいものでいいお値段です。思てたのととがーう!ただ、買わずとも店員さんからいろいろと教えてもらうことはできました。OSが7の場…

田上と摂津が

出演したスポーツ番組見ました。田上の契約更改交渉がまとまらないままでの摂津との共演だったので、とにかく気になってました。まあしかし、結果的には何の問題もなく和やかに放送は終了しました。いらない心配でした。よかったよかった。まあ、時々田上が…

間を露わにしてセクシーでキレイな子連れの人妻はアリなんでしょうか。社会的にはナシなのでしょうか。倫理的、道徳的にはどうなんでしょうか。教育的にはナシですか。おれ的にはどうなんでしょうか。おれ的には…。…ものすごく興奮しました。リビドー的にも…

寒い。

うん、寒い。寒くなるとは聞いてましたが、確かに寒いですねえ。そんな中、寝てる間にまたしても全裸になっているおれがいました。生きててよいかったー。掛け布団の暖かさと、自らの代謝機能でなんとか死なずにはいますけど、下手するとやばいですよねえ。…

F

F13発売されたんですねえ。今回は見送ると決めてからはすっかりその存在を忘れていたんですけど、さすがビッグタイトルなだけあってニュースなどでも取り上げられてますよねえ。そして、報道されるその熱狂ぶりにただただ驚かされますよねえ。12の時もあんな…

きた。

きました。QUOカード届きました!いやー、届くもんなんですねえ。驚きました。ということは福岡にはもう一人のおれは存在しないんですね。よかった、よかった。もうすぐで出かけるところでしたよ。もう一人のおれを消しにね…。くっくっく。おれは、おれ一人…

田上の

契約更改交渉があったそうです。保留したそうです。提示された金額は4850万円。そりゃあ、保留しますよねえ。何せ先日更改した摂津を下回ってますからねえ。納得いかないでしょうね。気がすむまでとことん話し合うべきですよ。 あ、そういえば、今度の地元の…

とある

サイトのログインパスワードを忘れてしまいました。いつもは4つくらいのパスワードを使い回してるんで忘れることはないんですが、今回はどうやらその4つ以外のパスワードのようです。こうなってしまったら、ホントどうにもならないんですよねえ。忘れても大…

摂津の

契約更改があったみたいですねえ。人に聞いた話なので詳しくはわからないんですが、どうやら推定5千万くらいの年俸になるようです。すすす、すげえ!これまでの契約更改を見ていると、まさかここまで額が跳ね上がるとは思いませんでしたよねえ。まあ、それだ…

今日、午後

1時頃、ここになにを書こうか大体決めていました。あれから数時間が経ち、メシを食って、風呂に入って、Wiiの前に座り、さあ日記でも書こうかなと思ったところ、あれれ、何を書こうとしてたのかスッカリ忘れてしまいました。覚えているのは、今日の午後1時頃…

久々に

ラーメン食べました。無謀にも人気ラーメン店である一蘭のすぐそばに店を建ててしまったという、「はくざん」へ行きました。何も一蘭に真正面から挑むこともないのにと、ちょっとした哀れみの気持ちもあって行くことになりました。行ってみてわかりました。…

しまったー、

Wiiで初失敗ですよ。日記書いたんですが、ちょっとした手違いでパーになってしまいました。書き直す気になれねえ…。これがPCならまだなんとかなりそうなもんなんですがねえ。はーあ。はーあーあーあーあーあーあ。機能ショボくても安いモバイルPCを買うべき…

なんか、

Wiiウェアで逆転裁判シリーズのリメイクが配信されるようですねえ。値段は900〜1200円でなかなかリーズナブルです。こりゃ買いです。それにしても、なぜバーチャルコンソールではなくWiiウェアなんですかねえ。バーチャルコンソールにGBA参入ってことにして…

星が引退するそうですねえ。なぜ今??と知らせを聞いて驚いたんですが、どうも腰のヘルニアが思わしくないようですね。下手すると不随になるどころか命の危険もあるという事で、医者からストップがかかったようです。なんというか、無念でしょうね。まだま…

まあ、

今年は乾燥肌がひどいですねえ。薬用ローションを顔中に塗りたくる毎日ですよ。一体なにがどうなってるんでしょうかねえ。世界が乾燥してるのか、おれの体調の問題か。まあ、後者でしょうねえ。特にクチビルがひどいですね。リップクリームを塗った状態でな…

遠い

遠いなあ。当初、12月には新しいPCを購入する予定だったんですけど、予定外の出費で先延ばしになりそうです。というわけで、しばらくはこの忌々しいWiiのインターネットチャンネルを使い続けることになりそうです。残念ですが、まあしょうがないです。Wiiで…

Aだか

BだかCだかDだかEだかFだかGだかに行きました。あ、回転寿司屋の話です。うちの近所には寿司街道なるものがあり、そこで競いあう回転寿司屋をAだかBだかCとか呼んで、その奮闘ぶりを見守ってきたんですが、どれがどの寿司屋さんなのか最早忘れました。とにか…