2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋。

ソフトバンク先発ローテーション入りが内定している有原航平投手が、改めて開幕投手への意欲を示した。 移籍2年目の春季キャンプ前に「チームの代表で特別な場所。そこに近づけるように」と日本ハム時代の20年以来4年ぶりの大役を見据えた。ライバルは早大の…

抜粋。

ソフトバンク三笠杉彦GM(49)がウォーカーの活躍に太鼓判を押した。外野守備にやや不安を残す新助っ人について「DH制のあるパリーグであれば十分に出場機会があって活躍できる」と獲得の経緯を語った。昨季は外国人野手が4人体制だったが、今年はウォーカー…

人の

通夜に紛れ込んで動画回して迷惑行為。被災地支援の名目に被災地を利用したインプレッション、再生回数稼ぎ。捕まった所で懲りずにそれすらもネタにする無敵のメンタル。個人的にはこういった輩は死んでしまえば良いと思いますね。比喩とかじゃなく、ですね。

抜粋。

◇28日 大相撲初場所千秋楽(東京・両国国技館) 関脇琴ノ若(佐渡ケ嶽)が、初優勝を逃した。本割で翔猿に上手投げで勝って自己最多となる13勝目を挙げ、直後に並んでいた横綱照ノ富士が大関霧島に勝って優勝決定戦となったが、13日目で敗れた横綱に再び敗れ…

抜粋。

痛恨の黒星だ。大相撲初場所14日目(27日、東京・両国国技館)、綱とりに挑む大関霧島(27=陸奥)が関脇琴ノ若(26=佐渡ヶ嶽)に寄り切られて3敗目。千秋楽を前に自力Vの可能性が消滅した。 取組後の霧島は花道に下がると「クソーッ!」と絶叫。支度部屋で…

抜粋。

西武の隅田知一郎が自主トレ中に自身のグラブケースにイタズラした犯人を捜索。インスタグラムストーリーズでイタズラされた様子を公開した。 隅田は「僕のグラブケースにこんなん入れるの誰すか」とコメントに怒りの顔文字を3つ連投。ケースの中にはプロテ…

抜粋。

ソフトバンクの田浦文丸投手(24)が、2月の春季キャンプを福岡・筑後でのリハビリ組でスタートすることが濃厚となった。左肩のコンディション不良とみられ、26日の監督・コーチ会議での組分けで最終決定される。 和田らとの自主トレを打ち上げた後、筑後で…

抜粋。

<大相撲初場所>◇11日目◇24日◇東京・両国国技館 新入幕で西前頭15枚目の大の里(23=二所ノ関)は、初の大関戦で“銀星”獲得とはならなかった。2敗対決となった豊昇龍に敗れて8勝3敗となった。前日は琴ノ若に完敗した。立ち合いからもろ差しを許し、何もでき…

抜粋。

チャンネル登録者数1240万人を超える人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、34)が22日に自身のYouTubeチャンネル、(X(旧ツイッター))を更新。一部週刊誌で報じられた「二股疑惑」報道について「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。 流石の火…

抜粋。

大相撲初場所9日目(22日、東京・両国国技館)、大関経験者の幕内朝乃山(29=高砂)が休場を届け出た。 今場所の朝乃山は初日から無傷の7連勝。8日目(21日)は勝ち越しをかけて幕内玉鷲(39=片男波)と対戦し、相手のすくい投げで初黒星を喫した。勝負が…

地元の

スポーツ番組に甲斐野生出演。静岡の自主トレ先からの中継。元気そうで何よりでした。というか、そういう風に振舞ってたのかなって感じも。ホークス在籍時の思い出やオフでの話の後、最後には「西武に行ってもホークスファンを愛してます」とコメント。目頭…

抜粋。

ソフトバンクの正木智也外野手(24)が20日、3年目の覚醒を誓った。開幕スタメンに名前を連ねた昨季は15試合で打率0割3分8厘に終わり、今オフは大幅な打撃フォームの改造に着手。「自信がある。確実性を高めたい」と力を込めた。 右肩のけがにも悩まされた昨…

抜粋。

〝鬼の形相〟だ。大相撲初場所6日目(19日、東京・両国国技館)、横綱照ノ富士(32=伊勢ヶ浜)が幕内翔猿(31=追手風)を退けて1敗を守った。 立ち合いで翔猿に顔を張られると、いなしで崩され、足まで飛ばされた。左で抱えながら強引な小手投げで逆襲に転…

抜粋。

大関豊昇龍(立浪)が前頭三枚目の豪ノ山(武隈)に敗れ、今場所初黒星を喫した。4勝1敗。立ち合いで左上手はとったが、豪ノ山に一方的に寄り切られた。 大関に土を付けた豪ノ山は2勝目。テレビ中継のインタビューで「前に出られたのでよかった。しっかり…

抜粋。

ソフトバンクの周東佑京内野手が17日、宮崎・都城市内で自主トレを公開した。昼食時には、報道陣に都城市の名産「都城メンチのせ宮崎牛カレー」を振る舞った。 昨年に続いて、都城市での自主トレとなった。周東は昨年3月、ワールド・ベースボール・クラシッ…

体調

崩した。前崩した時もそうだったんですが、数日前に突然の雨にやられてるんですよね。そこから間隔をあけての発熱。何なんですかね、運動した後の筋肉痛とかの病バージョンとかなんですかね。老いの結果か何かなんでしょうか。まあ何にせよ、体調を崩したの…

抜粋。

ソフトバンク和田毅投手(42)が15日、長崎県営野球場で自主トレを公開した。急転直下となった人的補償の件について、公の場で初めて言及した。「いろいろな報道が、記事が出ているみたいですけれども、この件については触れたくないですし、考えたくない思…

抜粋

3場所連続休場明けの横綱照ノ富士が新小結宇良を押し出しで下した。取組中、横綱に右腕を極められた宇良の肘がグニャリとあらぬ方向へ曲がるシーンに、大相撲ファンの戦慄が走った。 これ中継で見てたけど本当に怖かった。取組後のスロー再生で更に怖い。当…

抜粋。

小久保新監督が開幕ローテ入りに期待を寄せていたにもかかわらず、球団が和田をプロテクトから外したことに触れた。しかし、現場とフロントの意思疎通が図れていないケースはそれだけではない。 昨年10月に戦力外となった17年ドラフト3位の増田珠(現ヤクル…

一部抜粋。

小久保裕紀監督が「野手のレギュラーは柳田と近藤。開幕ローテは有原と和田は決まっている」と名前を挙げた数少ない選手をプロテクトしていないとすれば……現場とフロントの意思疎通という点からも、首を傾げてしまう。 プロ野球は、球団があって、選手がいて…

抜粋。

ソフトバンクと西武は11日、昨年12月に国内フリーエージェント(FA)権を行使して移籍した山川穂高内野手の人的補償として、甲斐野央投手が移籍すると発表した。 2018年ドラフト1位で東洋大から入団。最速160キロの剛速球を武器に、2019年には65試合に登板。…

抜粋。

DeNAからポスティングシステムを行使してメジャー移籍を目指していた今永昇太投手(30)が、カブスと正式契約したことが9日(日本時間10日)、分かった。カブス関係者によると、すでにメディカルチェックも行ったという。MLB公式サイトによると…

抜粋。

J1アビスパ福岡は9日、井手口陽介(27)のセルティック(スコットランド)からの期限付き移籍期間が満了となり、神戸に完全移籍すると発表した。 午後7時にクラブ公式SNSで移籍が発表されると、アビスパ福岡のホームページが一時つながりにくい状態となった…

抜粋。

ソフトバンクは8日、ロベルト・オスナ投手(28)と今季から新たに4年契約を結んだと発表した。出来高などを含めて総額40億円規模の大型契約とみられる。 ソフトバンク1年目の昨季は守護神として49試合に登板して3勝2敗26セーブ、12ホールド、防御率0・92と圧…

新しい

大河見た。エグい!エグすぎる!時代が時代なだけに合戦等もなく地味な内容なんかなと思ったら、違う角度でとんでもなかったですね。部下や弟を足蹴にしてたサイコパスが最後には人を串刺しにするって1話。想像も付かなかったですなあ。人間のどろどろとした…

抜粋。

「了解です」と、上司や目上の人に返答するのは失礼――。近年、「ビジネスパーソンの常識」のようにこう言われている。 インターネット上のビジネスマナー講座のサイトには、目上の人への返事の正しい言葉遣いとして「承知しました」「かしこまりました」を挙…

抜粋。

ラッパー・呂布カルマさんが2024年1月1日、「火事場泥棒は殺してもいい」とX(ツイッター)で発言し、批判が殺到している。 呂布さんの投稿前、同日には「令和6年能登半島地震」が発生しており、被災地では混乱が続いている。■「本気でそう思っています」 呂…

抜粋。

石川県七尾市にあるゲームセンターベティが、1月1日に発生した能登半島地震を受け、被害状況を発表している。公式X(旧Twitter)に投稿された写真によれば、店内はアーケード筐体などの設備が散乱。人や飼っていた猫は無事だったものの、雨漏りだらけで「復…

今日は

北九州で火災。複数の建物に延焼した模様。地震との関連はないもののまた大きめの災害が起こってるなと。なんというか、一昨日昨日とただではすまないですなあ。とにかく自分自身に起こりそうな物事を予想しつつそれに気を付けながら過ごしていかないといけ…

昨日の今日で

今度は羽田で衝突炎上事故。日航機の乗客は全員脱出したものの海保機の乗員には犠牲者が。そして、日航機は被災地に物資を届けるために用意された物らしいですね。何と言いますか、本当にやるせない。年明け二日目でこれですよ。去年から天候的な異常も顕著…