2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラーシーズンホーム最終戦、対楽天。

8-2でホークスの勝ち。優勝争いの重圧から解放された打線が8得点。しかしながら、微妙な立ち位置にいる選手にはまだまだプレッシャーが大きいようで、固くなっている選手もちらほら。消化試合という事でストレスフリーに観戦が出来るかと思いきや、思った以…

そんなわけで、いけに

えと雪のセツナ購入。評判が悪いのは重々承知なんですが、まあPS4買ったら遊ぼうと決めてたもので。高評価ゲームに目も触れず真っ先に購入しました。ついでに980円のよくわからないゲームも同時購入。あれですよね。そもそも、古き良き時代の純国産RPGを売り…

ビジターでロッテ戦。3

10-5でホークスの勝ち。相手のミスも手伝い、初回7得点のビッグイニング。しかしながら、完投を出来なかった事はおろか5回5失点と散々な内容の先発武田。これで14勝目らしいです。勝ち星はほぼ下位球団からのもので、上位球団からは打たれっぱなしの期待の若…

ビジターでロッテ戦。2

3-2でホークスの勝ち。とにかく勝てて良かったです。8回、千賀の3者連続四球、2者連続押し出し。本当に心臓に悪かったです。まあ、あの場面の千賀は残念でしたが、球審は眼科に行かなきゃダメです。途中、リードしていたもののなかなか得点出来ずイライラ展…

ビジターでロッテ戦。

2-3でホークスの負け。見所は初回の今宮の守りと摂津の粘り。それだけでした。相変わらず、4番はランナー有りで凡退。打撃陣がモタモタしていると、岩嵜が2ラン被弾で同点に追いつかれる展開。さらに打撃陣モタモタ、そして延長10回には守りのミスでバタバタ…

ビジターで西武戦。3

5-7でホークスの負け。先発バンデン、5回6失点の背信投球。マウンドが合わず投げにくそうでしたが、まあ、この時期にその言い訳は通用しませんよね。今日登板させたベンチにも問題あり。打撃陣は5得点。そこそこ頑張りましたが、やはり好機のでの松田の凡退…

ビジターで西武戦。2

4-3でホークスの勝ち。中田は初回さえ切り抜ければなんとかなる系らしいです。初っ端の四球連発にはどうなる事かと思いましたが、その後安定し6回無失点。あと1イニングはいけそうでしたが、考えてみれば中4日登板。上々の内容と言ってもいいでしょう。ナイ…

ビジターで西武戦。

8-0でホークスの勝ち。主に下位から上位にかけての得点。この展開が明日以降に繋がるかはわかりませんが、久々の大量得点は固い雰囲気をいくらかはやわらげてくれそうです。最終的には4番にもタイムリーが出ましたしね。先発の東浜は多少フラフラしながらも…

ホームでハム戦。2

2-5でホークスの負け。昨日の惜しい敗戦がどれだけマシだったか。初回、中村のソロで先制。しかし、直後に先発武田があっさりと逆転を許し、早くもげんなりムード。その後チャンスを作るも、4番が悉く凡退。捕ゴロ、投ゴロってなんなの。代打明石のタイムリ…

ホームでハム戦。

1-2でホークスの負け。惜しくても、負けは負け。痛い敗戦。千賀は良く投げたのかもしれませんが、先日の中田同様に四球からの被弾で先制を許す展開はダメです。もちろん、1得点に終わった打撃陣もダメ。好機の4番の打撃にはがっかり、好調な5番も何処へ。9回…

PS3、

大切にせんとなー、と思っております。今、我が家のPS3はホコリをかぶり、その本体の上には物がのっている状態。以前からゲーム機としての活躍はなくなってしまっていたんですが、先日、PS4を購入した事で更に隅に追いやられています。しかし、そんなPS3です…

ホームでオリ戦。3

3-3でドロー。敗色濃厚の展開から追いついたまでは良かったんですが、そこから後1本が出ませんでした。勝ちたかったのに、勝てなかった。負けはしませんでしたが、厳しい結果になってしまいました。中田は良く投げた方でしたが、相手が西という中での初回3ラ…

ホームでオリ戦。2

8-5でホークスの勝ち。復帰登板のバンデンは6回2失点ピッチング。今日くらいの投球が出来るのであれば、終盤戦に向けて貴重な戦力になりそうです。今日は内川、本多のタイムリー、松田の2本塁打等、打撃陣に関しては言う事はないです。特に本多の打席はしつ…

ホームでオリ戦。

6-3でホークスの勝ち。とりあえず、現状好調であろうオリに勝てたのは良かったです。まあ、もうちょっと得点は出来たんじゃないか、スアレスへの交代は必要だったか、サファテが糸井から被弾等、注文をつけたい部分はあります。しかしながら、今は勝ってナン…

SO5、

そろそろ終了です。まだまだやる気はあるのですが、タイムアップです。ここまでのトロフィー獲得状況は81%。バトルコレクション、合成、周回分が未収得です。時間さえあればいけそうな感じもするんですが、残りトロフィー数5、頑張った方じゃないでしょうか…

なんか

モヤモヤしてます。何か納得いかない事があったのか、気に食わないことがあったのか、一体何にモヤモヤしているのかわからないんですがね。飯を食っても、寝ても、手慰めしても、便器にこびり付いた汚れの様にそのモヤモヤが消えてくれません。まあ、内容を…

ビジターで楽天戦。

8回途中、13-0でホークス有利の展開。2回の攻撃は見事でした。返すべきランナーをきっちり返し、欲しい所での長打。久々に、意味のある打線の繋がりを見たような気がします。先発の武田はフラフラしつつも大量得点にも守られ無失点ピッチング。理想的な展開…

す・も・う

今場所の注目は綱取りの係る稀勢の里と角番の琴奨菊でしょうか。楽しみな場所にしたい!そう思ってたんですがね。期待の稀勢の里が初戦黒星。今日も負けて、2敗目。琴奨菊は3日目に土。両者立場は違いますが、とにかく土が付くの早すぎです。特に今場所は白…

そんなわけで、

SO5。本編終わってやり込み要素に手を出している最中です。さっさとやめる予定だったんですが、思いの外楽しいです。隠しダンジョンにしろトロフィーにしろ4に比べると大分ヌルいのがいいですね。4の隠しダンジョンは時間がかかる上にフリーズが頻発し、トロ…

ホームで西武戦。2

8-5でホークスの勝ち。久々のスタメン高谷の先制打を皮切りに、今日は8得点と打線が活発でした。昨日酷評した内川が試合を決める3ラン。4番打者として意味のある打撃でした。久々の先発の摂津は5回3失点で勝ち投手。内容云々よりも、先制点を許さなかった序…

ホームで西武戦。

2-7でホークスの負け。千賀、背信投球。両チームヒット10本ずつでこの点差。何をやってもうまくいかない試合。何と言いますか、優勝出来ない運命なんですかね。そりゃあ、世間は望んでいないのかもしれませんが、せめてファンのためにもうちょっと頑張ろうと…

ビジターでオリ戦。2

3-4でホークスの負け。最下位チームに対して4連戦3勝1敗。笑い話にもならないですね。相変わらず、打線の方は後1本が遠い。同点もしくは勝ち越しの好機に縮こまり固くなる野手陣。そうこうしているうちに脆弱中継ぎ陣が手痛い一撃を食らう。常に似たような展…

ビジターでオリ戦。

2-4でホークスの負け。獲れる時に追加点が獲れないからこうなるんです。今日の和田の内容で黒星を付けさせちゃいかんでしょ。敗因はやる気のない打線。何とも悲しくなる試合でした。

ホームでオリ戦。2

2-1でホークスの勝ち。相手は西じゃないわけですし、もうちょっと得点して欲しかった試合でした。特に中軸がなかなか点に絡めないのが気になります。この調子だと、今日は勝てても明日以降はわからないですよね。各自、意識を高く持って頑張ってもらわないと…

ホームでオリ戦。

1-2でホークスの負け。相手先発の西が好投。あれはなかなか打てません。しかしながら、だからと言って負けても仕方がないという時期はとっくに過ぎています。各選手に聞きたいです。全力を出し切ったのかどうか。全体的にやる気の感じられない試合でした。武…

そんなわけで、

SO5。クエスト達成率90%オーバーという事で、多分終盤くらい。どうでしょう。ストーリーの方は相変わらずテンションが上がらないまま。そして、とうとうキモのお使いの方が段々億劫になってきました。本編終了後にはトロフィー回収を意識して遊ぼうと思って…

ビジターで楽天戦。3

1-5でホークスの負け。岩嵜を後ろに回して手薄になっている中継ぎ陣をなんとかしたいという考えは理解できます。しかしながら、先発回避の岩嵜の代わりが山田ってのはどういう事なんですかね。期待はしてなかったんですが、予想のはるか下を行く酷さ。初回満…

ビジターで楽天戦。2

7-1でホークスの勝ち。野手陣が中盤以降に頑張って7得点、先発の千賀は1失点完投。序盤は両者とも得点が出来ずハラハラした展開だったんですが、その間も千賀が踏ん張り、6回に打ちあぐねていた安楽から得点すると、そこからとんとん拍子に得点。気付けば快…

ビジターで楽天戦。

8-6でホークスの勝ち。柳田は全治6週間の骨折。今後のホークスを左右する非常にマズイ事態です。そんな中での今日の試合、柳田の代わりに3番に入った江川はそこそこの活躍。各打者に粘りも出ているようで、とりあえず打線は頑張ってました。松田の決勝タイム…

ビジターで西武戦。3

9-2でホークスの勝ち。期待薄の先発東浜がそこそこがんばって2失点ピッチング。そして、野手陣は大量得点。言う事なしの内容、だったはずなんですがね。最終回の加治屋の蛇足感。そして、何よりも柳田の負傷退場。江川と柳田の活躍でやっと軌道に乗ってきた…