2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダ

ムがもうはじまるんですよねえ。録画の準備とハードディスクの整理をしないといけません。公式ホームページを見て驚いたんですけど、なんかみんな生きてるんですねえ。前回死んだと思ってたキャラがみんな生きているじゃないですか。あいつもあいつもあいつ…

そういえば、

日曜日に博多に行く用事ありましたね。昨日の日記でyes,mama ok?のことについて書いたんですけど、なんか彼らのCD3枚組みのボックスが先週リリースされたそうじゃないですか。キャナルのHMVにこれを買いにいけばちょうどよかったですかねえ。しかし、このボ…

昨日、オールスター

感謝祭を見ていたんですけど、芸人の人たちがユニットを組んで一発屋がどうのこうのと歌ってるじゃありませんか。なんじゃこりゃあ?って感じだったんですけど、なんかエアギターの金剛地武志も歌っているじゃないですか。エアギターが一発ってのはわかるん…

というわけで、

ビーフカレーを作ったわけで・・・。 成功か失敗かというと、まあ成功なんですけど、成功6割といった感じでまあまあでしょうか。しかし、おかわりはしました。結構おいしかったんです。でも、思ってたのとは違う味でした。やはり、レシピを見ただけじゃ味の想像…

久し振りに

ラースタのラーメンを食べたいなあと思ってるんですけど、特に博多に行くだけの用事がありません。交通費往復440円を払ってまでラーメンだけを食べに行こうなんて気にはなかなかなれません。しかし、今度の日曜日でいくつかの店舗が卒業するらしいので、食べ…

今度は

ビーフカレーでも作ろうかなーと思っています。この前食べたインスタントのビーフカレーが思いのほかおいしかったので、自分で作ればもっとおいしいものが出来るんじゃないかと言う甘い考えです。いつものようにネットでレシピを調べるんですけど、やはりそ…

王監

督最後の公式戦、ホームゲームが終わりました。負けちゃいましたけどね。まあ、ここで思い通りに勝てるくらいなら、今頃こんな苦労はしてませんよ。こんなもんですね。そして、試合後のセレモニーですけど、これがなかなかでしたね。監督がコーチ、2軍を含め…

王監督が

辞任を決意したようですね。なんか会見でホッとしたとか言ってましたけど、おれもホッとしました。これで、王監督のためにというプレッシャーから解放されます。今度はファンのために戦ってくれるでしょう。まあ、王監督にはいろいろと、特に体を壊した後、…

セリ

ーグがすごい事になってますねえ。あれがきよじんの本当の姿なんでしょうね。あんだけの戦力だから当たり前でしょう。けっ。しゃーねーっすなー。しゃーねー。優勝争いはいいとして、おもしろいのが3位争いですよ。個人的にはカープを応援しています。という…

こんな日に限って、

朝っぱらから雨がひどくてクソですね。傘で守れるのは頭だけって感じでした。ホント、ヤケになりそうでしたよ。と思ったら、目的地に着いてすぐに雨足が弱まってるし、なんだってんだ、このクソヤロウって感じですね。しかも、着いた場所はクーラーがんがん…

しかし、まあ、どっちにしろ、

ストレスが溜まっている状況でため息は出てくるんですけどね。いくらストレス解消効果があるといっても、その一息で全てのストレスが解消されるわけではないですし、だからと言ってため息吐きまくってたら疲れてしまって逆にストレス溜まりそうです。まあ、…

はあ、

ため息が出ますね。ため息をつくたびに、幸せが逃げていくとかいいますねえ。しかし、実際のところは、ため息をつくことでストレス解消になるらしいですよ。なんか、昔、NHKかどっかでやってた番組でそんな事を言っていた気がします。多分。なんか、スポーツ…

ファンタ

シースターがDSで出るんだって??しかも、もう発売日まで決まってるようです。それならもっと早く教えてくれよって感じですね。だって、DS版なら多分簡単にネットワークモードも出来るでしょうし、そりゃほしいですよ。しかし、このシリーズを二つ同時にプ…

はあ、

やっと勝ちましたよ。ああやって勝てばいいんですねえ。しかし、相手の守護神からホームランってそうそう出来るもんじゃないですよねえ。まあ、次は取れるところで普通に点を取らないといけませんね。それにしても、杉内がやっとで二桁ですね。よかったです…

なんか毒のあるセアカ

ゴケグモが福岡市でいっぱい見つかったらしいですねえ。700匹も駆除したのだとか。しかも、まだまだ出てきそうな感じですよ。ニュース番組の取材中にも簡単に何匹も見つかってましたからねえ。しかも、そいつらのそばには卵があるわけですよ。何個も。もしも…

確かに今シーズンは

諦めたと言ったんですけど、それにしても負けすぎでしょう。4連敗ですか。意外と負けてませんね。しかし、一番最近勝った試合といったら、エラーと押し出しのみで勝ったあの試合ですか。とても勝った気がしませんね。もしかすると、選手達は勝ち方を忘れてい…

最近はサン

トラがどうのこうの言ってるんですけど、たまたまFFのサントラを聴く機会がありました。オリジナルのサントラならいくつか持ってるんですけど、今日聴いたのはリメイク版やアレンジ版のやつです。これがもう、鳥肌モノなんですよ。基本的にはオリジナルの雰…

とか書いてたら、DS版クロ

ノトリガーの予約解禁だそうです。まあ、このゲームに関してはリメイクという事で、予約のタイミングもクソもないんですけど、それよりも、これも予約特典「オーケストラ エクストラ サウンドトラック」だってさ!セコォッ!リメイクなんで曲のアレンジも変…

というわけで、

WD予約しに行ってきました。しかし、まあ、ダメでした。だーいぶ前に予約特典分は終了とのことでした。予約開始が7月ですからしょうがないですか。なんだか、アニメ化とかされてて話題性も抜群ですぐに予約が殺到したとか。店員さんが親切に教えてくれました…

ああああ!!

DSのワールドデストラクションですけど、買おうかどうか迷っているんで発売後の評判をみてどうしようか決めようと思っていました。するとですよ、どうやらこのソフトには予約特典がついているという話じゃないですか。しかもそれは、プレミアムサウンドトラ…

なんか、ナベ

ツネがWBCの監督には王監督がいいと言い出したようですね。前は違う人の名前を出してたと思うんですけど、何なんでしょうかねえ。確かにWBCでは優勝したんでしょうけど、監督の手腕で勝ち進んだのかというとそうでもないですよねえ。途中は負け込んでました…

なんか、今日は

気分転換ってことで、ヤフードームの屋根を開けて試合に臨んだそうです。いいと思いますよ。なんだか新鮮ですからね。「おおっ」って思いましたよ。「おおっ」ですよ。「ああ、」じゃなくてね。「おおっ」ってのは「ああ、」よりも感動が大きいわけですよ。…

かわいいペットは

ヨダレがタプタプなるほど大好きなんで、ペット番組も好きなのかというとそうでもないです。おれが好きなのはペットだけです。どうも、ペット番組の独特の雰囲気が生理的に合わないようです。ペットのかわいさにあわせて、番組構成も同じようにかわいらしく…

今週号のスピリ

ッツ買ったんですけど、なんか分厚いです。というのも、今週号は別冊4タイトルとDVD1枚の付録つきですよ。そんだけ付いてて300円ですよ。いつもと20円しかかわりません。すごいですね。ってのもヤンサンの休刊によって、そこで連載されてた作品のいくつかが…

馬原が

4点差を守れず、最終的には負けてしまいました。いろいろな意味でまずいですね。ホークスは今のところ、パリーグのどの球団にも分が悪い状態です。ハムには大きく負け越し、他球団には勝ち越し負け越しいろいろありますけど、5分といったところでしょうか。…

なんか、猫と、

キョンキョンと、上野樹里と、森三中が出てる映画があるじゃないですか。すごい猫がかわいいんですけど、なんかキョンキョンもすごいですよねえ。何がすごいかって、いったい彼女はいくつなんですか。全然いいじゃないですか。何がいいかって、イロイロなん…

高校生

クイズ見てました。なんか、最近のクイズ・雑学ブームにこの番組までもが乗ってしまったみたいですねえ。今までは「知力・体力・時の運」的な感じで、最終的には知力勝負なんでしょうけど、そこに行く過程の中で体力や運で乗り切らないといけない場面がかな…

ハム

3連戦、まあ1勝2敗ならいいかなあとは思ってたんですけど、2勝出来そうだったところで逆転負けってのは悔しいですねえ。しかも、10勝目が懸かっていた杉内の後に投げた中継ぎ二人がつかまるという、イライラ展開ですよ。杉内は決して調子もよくない中でふん…

こんな記事もあった。

ヤフーニュースより。 PSPで遠隔地とのネットプレイをSCEJが正式サポートソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、携帯ゲーム機PSP(プレイステーション・ポータブル)において、遠隔地とのネットワークプレイを正式サポートすると発表し…

こんな記事あった。

ヤフーニュースより。 スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと−新潟3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢の寺「和光院」から出火、木造約130平方メートルを全焼した。県警小千谷署は、佐藤篤副住職(41)がスズメバチの巣を焼き払おうとし、火が燃え…