2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まちが

い探しが解けない!!!雑誌のコーナーでまちがい探しを解いてハガキを送るとなんかもらえるってやつを毎週やってるんですけど、なぜか今週は後一つのまちがいがみつけられません。なんどもなんども絵を見比べるんですが、全くわかりません。よく見れば違い…

ピンときた。

昨日のドラフトの日記でピンとこないとか言ってたんですが、ニュースとか見ているとピンときました。1巡目の人です。明豊のピッチャーじゃないですか。甲子園で投げてて、おれは応援していたはずです。あんだけ注目していたのに、忘れてしまうとは情けない…

ドラフ

トの日でした。ホークスの指名結果をみました。ふーん、ふーん、ふーん、ふーん。・・・・・・・・・。ピンとこない。まあ今年はプロ野球以外はあまりみてなかったんで当たり前でしょうか。いい選手とったんかなあ。どうなんかなあ。 それにしても、ホークス…

ちょっと

元気をもらおうと、ピーズのオフィシャルサイトを覗いてみました。目当ては福岡のライブレポです。それを見て当時の状況を思いだし、元気になろう!といった感じです。そんなわけで、早速ブログを見てみたんですが、レポがない!そのかわり、福岡でのグルメ…

城島

はあ。最悪だ。覚悟してはいました。してはいました。ただ、その割合が問題でした。おれの意識の中で覚悟が占める割合です。多分それは全体の1%も満たないものだったんでしょう。残りの99%くらいは、きっと大丈夫だろう、ホークスが手を挙げればそこで解決す…

そうそう、

昨日書いた日記にちょっと間違いがあったんで、書き直さずここで訂正します。初っぱな「生きのばし」続いて「とどめ〜」と書いたんですが、その間に「ドロ舟」がありました。すみません。とにかく、最初っから飛ばしてたわけです。昨日の記憶がよみがえりま…

ピーズのライブに行ったに決まってる。

最近ちょっと余裕がなくて、いろんな事を忘れてました。そういえば、ピーズといえば雨ですよ。今日もずばり雨でした。それまで降ってないのに、出かけだすと降るんですよ。そして、おれは傘を持ってません。普段ならやってられない状況ですが、ピーズのライ…

よしきた!

やっと、ホークスが城島獲得に名乗りを上げました!やたーーーー!!!なんか孫さんに相談するとか言ってたみたいですし、金銭面などの折り合いがついたんですかねえ。とりあえず、ホッとしたんですが、まだまだ油断はできませんよね。なんたって、真弓監督…

メモ日記

サイバークリーンってのが気になります。というか、ほしい。いったいそれは何さという話なんですが、簡単に言えば汚れとりです。スライムのようにやわらかく形を変え、その特色を生かし細かい部分の汚れもくっつけてとっちゃうといった優れものです。PCのキ…

勘違い

なんかヤフーのスポーツニュースで、岡田監督が城島穫りを諦めたという記事を見て、阪神が諦めてくれた!と、めちゃくちゃ喜んでしまいました。でも、これ勘違いでした。今の阪神の監督は真弓ですよ。どうも岡田監督=阪神のイメージが強いんですよねえ。ま…

世間はクライマックスが

どうのこうのとああだこうだですが、そんなん知らん!とにかく、こっちは城島です!なんか福岡の放送局のスタッフが直接城島に電話をして心境を聞いたようです。すると、出来れば福岡でプレーしたいという返事があったようです。できれば、ですか。この「で…

いつのまにか

キッズステーションで、めぞん一刻が始まってました。聞いてないよ〜。しかも、今回は前のようなセレクション放送ではなくて全話放送するみたいです。くっそー、全話録画したかったー。いつまでも現実味のない「にゃんこの城」になんて気を取られないで、今…

なんか、

靴擦れおこしました。別に新しい靴を履いたわけでもなく、履きなれた靴でおきてしまいました。しかも今までにないくらいの皮むけまくりです。風呂場で泣きましたよ。新しい靴じゃなくてもなるもんなんですねえ。足に負担がかかるような事もしてないんですけ…

ナイス

王さん。王さんが城島にラブコールです。ホークスのユニホーム着てくれたらサイコー。的な事を言ってくれたそうですねえ。おらぁっ!聞いたか!?フロントども!今までホークスの為に尽力してくれたこの王さんの言葉を、おまえらは無視できるんか!?ああー…

まあ、この事は書くべきですよねえ。

どうやら城島が日本に戻ってくるようですねえ。あれ??契約まだ残ってなかった??と思ったんですが、どうも城島本人が日本に戻りたいと伝えれば契約を破棄できるという、なんとも都合のいい密約を結んでいたようです。で、まだ現役として衰えていない今の…

セは中

日が2回戦進出ということでおめでとうございます。ホッとしましたね。というのも、3位のヤクルトはギリギリですがシーズン負け越してましたからねえ。個人的にはそんなチームが日本シリーズに出場すべきではないと思うんですよね。ヤクルト自体は好きですよ…

メモ

用日記、大成功です。無事ボディソープの詰め替えできました。おめでとうございます。ありがとうございます。なんか、今日の日記はどうしようかなーとふと考えたときに、ああっ!メモ日記!!といった感じにボディソープの事を思い出すことができました。ど…

メモ用日記

また今日もボディソープの詰め替えを忘れました。いつも風呂に入って、いざ体を洗おうって時に気づきます。その時に明日こそは詰め替えようと思うんですが、また次の日にお風呂に入る時まで忘れてしまうんです。そのサイクルが毎日のように続き、やがては1年…

おわたー

今シーズンおわたーよー。あっさりとおわったらしいです。らしいです。途中で寝ちゃったからよく知りません。ヤマザキにホームランを打たれたときですかねえ、急激な睡魔に襲われたのは。そして、夢の中でも野球の続きを見てました。スコアは4ー2で負け。…

お恥ずかしい

試合内容でしたが、まあ見所は少しはあったでしょうか。まあ、ほんの少し。4点とったときのあれです。はい、おわり。 プレーオフ開幕前のインタビューで、守り勝つ野球をしたいと監督は言ってました。しかし、今日発表されたオーダーを見てびっくり。守り勝…

契約してるケーブルテレビのコースなんですが、これを一段階上のコースに切り替えられないものかと考えています。一つ上のコースにするだけでかなりのチャンネルが増えるんですよ。あれが見たいんですよ、アニマルプラネットチャンネル。名前の通り動物チャ…

なんだか楽

天はプレーオフ前に大変なことになってますねえ。のむさん絡みのやつです。なんだかよくわかりませんよねえ。そもそものむさんと選手の間はうまくいってるとばかり思ってたんですが、実はそうじゃなかったんでしょうか。それともうまくいってなかったのはあ…

なんか

最近うちの周りに、またネコがウロチョロしてるようで、この前やっとそのネコに遭遇できました。車庫でぐっすり眠っているのを、なんとか気づかれないところまで近づいて写真を撮らせてもらいました。その写真がこれです。・・・・・・・・。どれですか。あ…

拭き取り

特化型の安いざらざらトイレットペーパーが無くなりました。もうこれを購入する事はないでしょう。というのも、先日妹が腹を下して一日中トイレの世話になってたんですが、あのざらざらペーパーのせいでお菊さんが痛いとわめきだしたのです。まあ、何度もト…

ホー

クスの消化試合は見ずに、飛び出せ!科学くんの特番を見てるんですが(そもそもなぜナイトゲームなんだ!)、ヤバいこれ、おもしろい。危険生物わんさかでたまらんですね。よくわからんのですが、スリリングなのがいいんでしょうね。やばい、このままじゃ将来…

岡は阪神を退団するみたいですけど、どうやら現役続行希望だそうですねえ。いやー、また早とちりしてしまいました。勝手に引退と決めつけて、勝手にシンミリしてました。すみませんでした。まあ、確かあの当時のスポーツ紙やネットの記事では引退って文字が…

なんか、

ファルケンボーグが練習での投球中に違和感を訴え、近日中に帰国するとか。これって、もう今シーズンはダメってことですよねえ。まあ、来シーズンに向けて今無理するべきではないですからねえ。来シーズンも契約しますよねえ?それがなんだかすごく心配なん…

寒い

あー、寒い。なんかいきなり寒くなりましたねえ。毎年思いますねえ、いきなりだなあって。いきなり冷え込むもんなんでしょうねえ。そんで短い秋はあっという間に通り過ぎて、またいきなりものすごく寒くなるんでしょうねえ。で、ここで心配事が一つ。ついさ…

なんか、

最近やたらと家にクモがわいてる気がします。毎日どこかで目にしては、その場で処分してます。一日一殺。まるで殺し屋か人斬りですよ。その数は二桁になるでしょうね。あ、ギリギリ二桁です。まあ、クモといっても毎日ヤってると微妙に罪悪感もあるわけです…

安い

トイレットペーパーを使ってます。この紙の手触りというか、肌触りが最悪なんですよねえ。そのザラザラとした材質は、乾燥肌のおれには堪えます。まず、指で紙を巻き取る時が苦痛です。それをなんとか我慢し、菊の門へと運ぶ途中、紙がおれのおケツ様に少し…