2011-01-01から1年間の記事一覧

ホークスファンにとって、昭和建設のCMキャラクターと言えば和田、というのは、

周知の事実。しかし、和田はオリオールズに移籍し、それと同時にCMは契約切れ。今後このCMはどうなるんでしょうか。そう思っていた所に、昭和建設の新しいCMが流れました。なんか、内川出てるー。どうやら和田の後釜は、つつがなく内川に決まったようですね…

おれが琴奨菊ラブという事は

周知の事実。そんなわけで、しばしば、あの番組に琴奨菊出てたよねー、などと聞かれる事があります。しかし、そんな事を聞かれても、おれは困るんですよね。大概、その番組は見逃していますからね。琴奨菊出てたね、ではなくて、琴奨菊が出るらしいね、とい…

これ

↓ 何なんですかねえ。近所のドラッグストアに置いてありました。なんかこれって、例のアレに似てますよねえ。比べてみました。 似てる気がしないでもないでもない。ちなみに、10本入りのやつを買ったんですが、そのケースも本家そっくりです。どれほどそっく…

内川、本多出演のはねるの

とびら見た見たー。いやー、素晴らしいですね。福岡の田舎球団にも関わらず、全国ネットの番組で2011年の顔として出演させてもらったわけですよ。しかも、なんとCM跨ぎ。ホークスでCM跨ぎですよ。ホークスファンなんてほとんどが福岡の人間ですよ。そんな中…

なんか、

28日のはねるのとびらスペシャルに、ホークスの内川と本多が出るらしいですよ。素晴らしいですね。日本一になった割には全国放送での露出が少ないなーって思っていましたからね。ありがたい話です。もしかすると、内川が出るんならなぜ松田が出ないんだ、な…

ゼルダSSクリアした。

色々とぶちまけたい不満はあります。盾や前転の操作は慣れましたが、結局剣の操作は初期プレイ時よりはマシになったってだけで最後までうまくいきませんでした。おれの思いとは裏腹に、明後日の方向に剣を振るリンクの姿には理不尽さを覚えたものです。正直…

作ってみた

これを↓ これが一体何なのか、わかる人は少ないでしょうね。これは、SumGetDown、サムゲタンです。サムゲタンと言えば、鳥丸々一匹にご飯を詰めて煮込んだ鍋ですが、素人のおれが丸鳥を扱うなんて無理だという事で簡易サムゲタンです。丸鳥の代わりに手羽元…

今年聴いた音楽。

こんな感じ↓SPECIAL OTHERSアーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/11/30メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るDocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレットアーティスト: サ…

最近、

天津飯作ってます。 昔から王将の天津飯が大好きでして、これを自分で作れるようになって、いつでも好きな時に食べることが出来たら最高なんじゃないか、そんな思いでレシピを調べました。 で、作ったのがこんな感じ。↓ 見た目は、自分で言うのもなんですが…

つーわけで、

主力放出の悲しみを、若手、新戦力躍進の喜びに変えよう。おー!つってね。 まず、主力3人が抜けた先発ローテですが、来季はどうなりますかね。実績のある新戦力の帆足、レギュラーシーズン、日本S、アジアSで安定感を見せた山田は当確ですかね。摂津も当確…

ガッ

キーが出てるモバゲーのCMのクリスマスバージョンのやつ。あれ、ハンパないですね。ちょっ、おまっ、かわいすぎだろ!つった感じですよ。クリスマスバージョンって事は、その期間が過ぎてしまえば二度とこのCMを見ることが出来ない、そういう事ですよね。も…

昨日の今日で、

小林氏が辞任ですよ。さすがにこの早さには驚きますね。自分で辞めたのか、辞めさせられたのか、辞めさせられる形になったのか、辞めるような形にさせられたのか、わかりませんが、各方面からの小林氏への風当たりが強かったのは確かでしょうね。しかし、戦…

世間は

某国のトップの死亡で盛り上がっていますが、おれはローカルなネタで。 杉内が巨人移籍を表明しましたね。球団側の最大級の譲歩、金額、地元のファン。それでも残留がかなわなかったのは、杉内自身が会見で語っていた通り、去年の小林氏の発言のせいって事で…

川崎は

マイナー契約になりそうだとか。そうなると、年俸は2億円ダウンの4千万円まで下がるそうです。そこまでか。それ程の覚悟なんですか。もう、なんというか、これ以上、何も言えねぇ。

THE MAN

ZAI見た見たー。変な緊張感や、なんとも言えない厳かな感じが、M1程は感じなかったのがよかったですね。感動を求められるような節もなく、ネタはおもしろいのに笑えないって場面もありませんでした。単純に楽しむ事が出来ましたよ。そんなわけで、全組、全ネ…

ホールトンの

移籍先が決まりましたね。 ホールトンからすれば今季19勝もしているわけで、年俸の大幅増額を求めるのは当然です。球団側からすれば、今後のホールトンがこれ以上の成績を残すのは極めて難しいと考えるのも普通の事。大幅な増額要求を渋るのも理解できます。…

なんか、

今回のゼルダに関して重大なバグがあると、任天堂が公式に発表したみたいです。かく言うおれもゼルダを絶賛プレイ中という事で、一体どんなバグなのか任天堂のサイトをチェックしてみる事にしました。バグの内容は、ゲームの進行が出来なくなってしまうとい…

どうも。

大きな大会になると、決まってわいて出てくるエセサッカーファンです。そんなエセでも、この胸に込み上げる熱い思いは、多分みんなと一緒なんだぜ・・・。つーわけで、昨日のレイソルは負けちゃって残念でしたね。しかし、エセなのに言っちゃいますけど、前…

和田は、

どうやらオリオールズで決まりっぽいですね。まあ、実力のある名門に入って潰れちゃうよりかはいいんじゃないですかね。無難だと思いますね。優勝に縁がないチームですけどね。防御率最下位で順位も最下位ですからね。まあ、逆にそれがいいのかもしれません…

帆足が

ホークス入りを表明したそうですね。福岡出身の選手が入団してくれる事は、個人的にはうれしいですね。それに、エース格の先発投手が最大で3人欠けるかもしれないという球団事情がありますんで、単純に助かりますよね。まあ、そういった意味では、ウェルカム…

なんだかんだで、

モンハン3G気になりますね。CMが流れると見入っちゃいますもんね。それと、あのテーマ曲は反則ですね。完全に身に染み入ってるというか、耳にするだけで狩猟魂をくすぐられる感じがしますからね。ああ、新しい狩場に行きたい。しかし、買う気は起きないです…

どうも。

大きな大会になると、決まってわいて出てくるエセサッカーファンです。そんなエセでも、この胸に込み上げる熱い思いは、多分みんなと一緒なんだぜ・・・。つーわけで、昨日のレイソルとモンテレイの試合は面白かったですねえ。現代表、元代表の選手が揃うモ…

33万人のうちの

1人は、おれだ!ってなわけで、ホークスの優勝パレード行ってきました。行くかどうか、迷ったんですがね。なんとなく、らしくないですし、寒いし。まあしかし、去年と違い日本一を勝ち取っての8年ぶりのパレードですし、来年は厳しそうですし、行く事に決め…

まあ、

杉内の話題はもういいとして、ダルがメジャー挑戦を表明しましたね。素晴らしいですね。だって、これでハムの戦力がガッツリ落ちますぜ、ぐっへっへ。まあ、それも間違いないんですが、単純に球界ナンバーワンの投手がメジャーでどのくらい通用するのか見て…

100年の恋も冷めるとは

この事なんですかね。まあ、杉内です。きよじんとの交渉後、いろいろな事がわかってきましたね。まず、4年20億という数字。今年の成績からすると、金額的な争点は年俸を現状維持にもっていけるかどうかといった部分だったと思います。それが4年間16億円とな…

孫さんが、

杉内はうちに必要な選手、チームに残って欲しい、と発言したようですね。交渉も終わったってのに何を今更!?もっと早く言わんかい!なんて思ってたんですが、どうもホークスとの交渉はこれからも続くらしいですね。知らんかったね。ってことは、なんだ。ま…

また夢見ちゃうなんてね。

今回はなんと、きよずいんのユニフォームを着てピッチングをする杉内の夢でした。杉内の移籍に関して、平常心を保ててはいたんですが、このリアルな夢のせいで実感が伴っちゃいました。心中穏やかではないです。例え移籍が決まったとしても、杉内個人は応援…

音沙汰が

ない。12月6日、記憶が正しければ今日が杉内とホークスとの交渉最終日だったんじゃないでしょうか。それにも関わらず何の音沙汰もない。もしも残留が決まったのなら、今日その発表があってもいいんじゃないかと思うんですが、どうなってるんですかね。まあ、…

王会長が

杉内の放出を容認したらしいですね。「選手が決める事」なのだとか。全くその通りです。しかし、それに至るまでの経緯について言及して欲しかったですね。和田や川崎がFA権を行使した時とは状況が違いますからね。せっかく会長という重役に就いているわけです…

なんと、

本多も入籍ってね。まあ以前から、いずれはこういった知らせが聞けるだろうとは思ってましたが、斉藤、長谷川と続いて連続で発表されるとは思いませんでしたね。とにかく、素晴らしい事ですし、祝福しますよ。しかし、少し心配ですね。本多と言えば、川崎に…