2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆら

帝、解散ですか。突然の発表で驚きました。しかし、理由を聞いて納得しました。 アルバム「空洞です」とその後のライブツアーで、我々は、はっきりとバンドが過去最高に充実した状態、完成度にあると感じました。 〜中略〜 しかし、完成とはまた、終わりをも…

いつのまにか、

というか今日、自由ヶ丘高校が敗退したようですね。あ、高校野球です。見逃したー、というか今日だったのかー。結局自由ヶ丘の事をなにも知ることなく終わりましたねえ。あ、ひとつ知った事がありました。自由ヶ丘高校を運営している福原学園の広告がヤフー…

今まで

気づけなかった自分に対しての後悔の念が拭いきれません。なぜおれは見逃し続けていたのでしょうか。それはおれが真剣に向き合っていなかったからなのかもしれません。自分の愚かさに呆れるばかりです。なんと、なんと・・・、あのねずちゃんがあくびをした…

ケータイ買う

と決めました。4月中に買うと決めました。というのもドコモから、アンタがもってるポイントのうち2000ポイントが4月末には期限を向かえて使えなくなるよ、との知らせが届いたからです。2000ポイント、即ち2000円。今使ってるやつもボロがきていて、買い換え…

不況の影響もあるのか、

長く続いた番組が次々と終わってますねえ。この前「ポチたま」が終わりましたよ。まあ最後の放送はあまり観てませんが。ホークスの試合もあったし、放送自体が少々湿っぽくなってましたからね。まあしかし、寂しいですよね。別に毎週観ていたわけではないで…

昨日の

あんなクソみたいな試合の後だったんで心配してたんですが、今日はなんとか勝てたようでよかったです。というか、相手の金子の評判がものすごく良くて序盤を完璧に抑えられたものだから、このまま完全試合になっちゃうんじゃないかと焦りましたよ。まあしか…

ついに

テキサスバーガー食べましたよ。今日復活ってのは知ってて、しかもクーポンが届いたものだから迷わずマックへゴー。クーポン価格290円。その割にはボリューム満点でかなり満足です。しかし、クーポン無しでは単品410円ですか。すごいですね。そういったコス…

ホーム開幕戦

です。とはいってもこれを書いている時点では敗色濃厚。多分ホークスが逆転することはないと思います。そんな向こうの投手の近藤はホークスが大好きらしいです。テレビで言ってたらしいです。それを見たホークスの立花バッティングコーチはそれはもうムカつ…

見てみたいDVDが

あります。これ↓毎日どっきりvs出川 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2010/02/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (8件) を見るテリー伊藤の落とし穴イリュージョン [DVD]出版社/メーカー: ビクターエン…

クロマ

グロに続いてフカヒレの規制案も否決になったんですねえ。よかったー、どっちも食べれなくなったらどうしようと思ってたんですよー。って、どっちも食った事ないけどね!はっ!マグロなんかス○ローの外国産のやつで満足しちゃってるしね!むしろサーモンの方…

なんとなんと

サッカーJ2、北九州が初勝利ですよ。おめでとさん!しかし、思ってた以上に早い初勝利でしたねえ。今までの試合を見る限りじゃ、いったいいつになったら勝てるのやらといった感じでしたよ。それが、完封敗戦→初ゴール敗戦→初勝利、ですからねえ。順調以外の…

連続で野球ネタだー!

開幕2試合を誉めたところですぐに落としてくる辺り、最近のホークスっぽいです。これを書いてる今の時点ではまだ試合中。しかし、2回終了時点でのスコアが1ー14の大敗ムードです。こんな所で奇跡を願うような事はしません。祈るだけのエネルギーがあれば手…

今日もなんとか

勝てましたね。武田勝を打つ事は出来ず、結局は向こうの采配ミスもあって運よく勝てたという部分はあったんですが、個人的にはいい勝ち方だと思いました。去年はもらったチャンスを不意にするような場面が多くありまし、そう考えると今日は同点に追いつくだ…

なんか

開幕戦勝っちゃったよ!!ほほほーい!まさか勝てるだなんてこれっっっっっっっっっぽっちも思ってなかったから、そりゃあうれしいですよ。少ないチャンスを確実にモノにしたという、近年のホークスらしからぬなかなかいい攻撃でした。しかし、ダルから先制…

なんか明日が

開幕なんですよねえ。しかし、全くそんな感じがしません。雰囲気がない。わくわくしない。なぜだろう。まあ、いろいろな原因があると思います。いろいろ。あんな事やこんな事。先週の方がテンション高かったかも。そんな気さえします。まあいーや。それより…

あのこと。

野球カテゴリーなのかどうか迷ったんですが、まあこれで。斉藤と山本さんのお話です。 イチャイチャしてるヒマがあればリハビリに専念しろ!!なんて言いません。別に全ての時間をリハビリに費やすわけではないでしょうし、ガキじゃないわけだし、どこで誰と…

気になりますねえ。

ポッポ山弟さんはどうなるんですかねえ。ついていく人はいるんでしょうか。なんだか変なタイミングで行動を起こしちゃいましたけど、支援者などの反発はなかったんですかねえ。まあ、落選したヤマタクとは立場が違いますか。とにかく、これからどうなるのか…

サイコ14巻買った。

本を開いて、最初のページでいきなり明かされた真実にぶっ飛びました。な、なに!?この展開!いくら前回からの間隔があいていて記憶が曖昧だと言っても、これがおかしいという事くらいはわかりました。なんだか嫌な予感がしました。確かめてみたところ、お…

昨日、

サッカーJ2の試合をテレビで観ました。北九州ー徳島。北九州は今季J2に初参入で、開幕戦でなかなかのしょっぱい試合をしてたみたいなので、放送があれば次は絶対に観ようと思ってたんです。それが昨日、ギラヴァンツ北九州のホーム開幕戦でした。スコアは1ー…

アニメの銀

魂って、マジで終わるんですねえ。最終章突入とか言ってから1年以上続いたという事もあったので、今回も全く信用していませんでした。しかしどうやら今回はマジなようで、なかなか残念です。思えばいろんなモノと戦ったアニメでしたねえ。制作サイドも死ぬ…

つーわけで、

やはり今日は杉内が投げたようですね。これで開幕は決定ですかねえ。そんなわけで、杉内は今日もすばらしいピッチングを見せてくれたのかと思ってたら、なんとなんと1人で9失点だとか。ここ数年でここまで失点をした杉内は見たことないですねえ。おれはもの…

気がつけば

もう来週にはパリーグ開幕じゃないですか。はえー。多分明日のオープン戦を投げる人が開幕投手ってことになりますよねえ。そしてそれはおそらく杉内になりそうです。やだなー。開幕戦の相手はハムなんですよ。ということは向こうの開幕投手はダルなんですよ…

おかげさまで

ねずちゃんの怪我も治りました。ただ傷口は塞がったんですが、まだ傷があった部分には毛が生えていない状態です。しかしまあ、とりあえずはよかったです。クスリの力はすごいもんです。あ、クスリといっても、なにもいえなくて夏的なクスリではありませんか…

と思ったら

寒い。というか、ものすごく寒い。北九州では20センチくらい積もったのだとか。なんか雪かきしている映像を見ました。北九州で20センチ積もり雪かき、そんな話聞いた事ありません。にしても3日連続で寒いネタ日記になるとは思いませんでしたねえ。まあ書いた…

と思ったら、

寒い。それにしても寒い。というか、寒すぎ。雪が降るとかどういうことですか。朝目覚めたときの自分の冷たさにビビりました。なんだろ、危なかったんじゃないのだろうか・・・。そのくらい冷たかったです。ちなみに上半身裸でした。なんか空気の入れ換えを…

寒いと

思ったら暖かいと思ったら寒いと思ったら暖かいです。いや、寒いです。今日は寒いです。なんで!?まあでも、この時期に寒いのは特に珍しい事ではないですよね。ただいつかの天気予報で、この寒さが終われば冬はもう終わりです、的な事を言ってて、すっかり…

そんなわけで、

今日もオープン戦をテレビで見たんですが、やはり実況の人が心配になりました。昨日と同じ佐藤さんです。初っぱなからやってました。実況「ホークスの先発4本柱といえば、杉内、和田、ホールトン、そして今日投げる大隣、それとあとひとり、えーっと、えー…

んなわけで、

テレビでやってたオープン戦見ました。相手はきょずぃん。打線すごいです。しかし、そのゴイスー打線に対して杉内はよく投げてくれました。シーズンもこの調子で、しかも長いイニング投げれたら完璧ですねえ。まあ杉内がそんな感じなだけに、その他の投手が1…

なんか

松田がレフトを守ったとか。いいと思います。このオープン戦の間に、試せることは試すべきです。そして、色々な選択肢が可能になった状態でシーズンに入ってほしいです。その選択肢の中から一試合一試合で最前なものを選ぶことが出来れば、間違いなく上へ行…

頭から

曲のワンフレーズが離れません。気づけば口ずさんでます。口ずさみすぎて、最近周りの人まで口ずさむようになりました。こんなフレーズです。「プラスチックの〜♪」これしかわかりません。誰の曲か、この前後がどうなのか、全くわかりません。確か男性ボーカ…