2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々におもらし

しそうなくらい笑ってしまいました。福岡では昨日やっとのことで、やりすぎコージーおめでとう村上様ロストバージンSPが放送されました。森三中の村上が結婚したという事で、ロストバージンはどうだったの??って回。大島が村上の営みを紙芝居にして再現し…

ピーズオフィシャルサイトのコラムに

この前のBe-1でのライブがアップされてたんで、それを受けての感想です。mixiのコミュニティの方にも書いてあったんですけど、なんかライブ前にハルくんがお客さんの前に出てきて、コンビニの方に走っていったみたいですけど、コラムによると酒を買いに行っ…

なんか、

親が京都の知り合いに鰊棒煮というものをもらってきてました。で、これをどうやって食べるのかというと、なんかそばの上にのっけて食べるらしいです。そばといえば、どっからかもらってきたものがありました。味付けはどうすればいいのだろうと思ったんです…

交流

戦ってことで、今日は横浜に見事勝利したんですけど、どうも、なんだか、なんなんでしょうか。テレビ中継がなかったことがまずなんだかなあ、なんですけど、それ以外にどうも、なんだか。今日は横浜の主催ゲームなんですけど、行われた場所は大分でした。へ…

エスパー

クスって知ってる人いないでしょうか。どんなものかというと、Wikipediaより。 ノートやカンペンケースなどに漫画やゲームを掲載、鉛筆や消しゴムにそのゲームを進めるためのサイコロやヒント(エスパー文字と呼ばれる暗号など)を駆使し、ストーリーを楽し…

びっくりしましたね。

バク天は毎週見てて結構好きだっただけに、マジでびっくりしましたね。まあでも、いくら好きだとか、評価を受けたとしても、彼女にとっては戸惑いの対象でしかなかったんでしょうかねえ。いかに人の本質が見えてないかってことですよねえ。まあ、向こうも隠…

1年ちょいぶりの感想。

ワンマンともなると2年半ぶりくらいでしょうか。ピーズのワンマンライブに行ってきました。セットリストは次の通り。

今日の負けは、

悔しいし、怒り爆発ではあったんですけど、1チームを除いてセリーグのチームは敵という感覚がないんですよね。決勝打の赤星もそれはそれは憎々しいんですけど、キライな選手ではないんですよ。探偵ナイトスクープで子供にセーフティバントを教えるという依…

New AnimalのPVみた。

感想としてはいつもと同じです。いつものってのは、ここ最近のいつものです。うん、ピロウズらしい(歳のわりには)若々しいいい曲だなあ。しかし、テンションが上がらない。買うべきか、買わないか・・・。テンションが上がらない、所謂、感動がない、いい曲っ…

ヤング

サンデーが休刊するかもって話ですけど、同じ小学館の雑誌で、ビッグコミックスピリッツも名前が挙がってたようですね。結局、スピリッツは助かったみたいなんですけどね。毎週読んでるんでよかったです。しかし、スピリッツの名が挙がってたのはビックリし…

役満W

iiが気になります。値段が手ごろってのもあるんですけど、Wi-Fi通信でネット対戦ができるらしいということでテンション上がってます。人とやるにしてもそれに見合った実力なんてないんですけどね。でも、見えない相手と競い合ってるうちに、僕らが、なにかわ…

叫びの

壷ってのが気になります。なんでも、その壷に向かって大声で叫べば、あら不思議! 普段の話し声くらいの大きさにしか周りには聞こえないのだとか。大声で叫ぶ事ができればどんだけスッキリするだろうって、よく考えます。まあ、それだけ叫びたい瞬間がいっぱ…

彼らはそれぞれに意味をもって戦っている。

癒されます。ねこの動画です。はさみを振り上げるザリガニに対して、しろねこちゃんがちょっかいを出すという動画です。しろねこが後ろに回り込むと、同じように体を返しはさみを振り上げるザリガニの姿がなんともおもしろいのです。かまわずちょっかいを出…

着ボ

イスほしいです。どんな着ボイスかというと、ギャグマンガ日和でおなじみの変態キャラ、クマ吉くんの声で「変態という名の紳士からメールだよ〜」ってやつです。これがおれの中ではかなりツボで、是非然るべき人用の着ボイスに使いたいのです。ただ、おれは…

やった!

バレー始まりましたね。ここしばらくはバレーをみてればいいのです。それ以外のスポーツはもういいのです。男子も応援しますよ。よく知りませんけど。とにかく、時代はバレーなんです!ところで、今日は勝ったんですか?

というわけで、

寝覚めが10年ぶりくらいによかったので、またチキンカレー作る事にしました。寝覚めがよかったので100円ショップで計量スプーンを購入しました。前回のカレーはおいしいものの失敗作だったんで、今回はレシピに忠実に作ろうと思ったのです。そんなわけで計量…

なんというか、

ダルくて、鈍っていて、集中力が著しく欠けた状態です。うーん、タイミングというか、サイクルが悪いですね。ダルくなるのはもうちょっと後の予定で、ダルマックスの後に25日のピーズライブに行ってリフレッシュとなるはずだったんですけどねえ。こうなった…

今日の銀

魂は、ギンタマだけにキ○タマネタでした。いや、本当はサッカーネタなんですけど、球を足で扱う競技をするとメンバーを募った所、ほとんどの人が球=キ○タマと勘違いしてスタジアムに来てしまったという話になってしまいました。足の指を細かく動かしながら…

まあ、パターンですね。

先発投手が早めにマウンドを降りると、次に投げる人が打ち込まれ、完全に試合を崩すっていうのが今のホークスによく見る、クソ負けパターンですね。そこを抑えてれば、試合はわからなかったのに・・・ってやつですね。監督もタイヘンですよ。この前は同じような…

なんか、

多村の復帰が遅れるらしいです。骨が折れた部分がなんか細い部分とかで、くっつくどころか骨が再生すらしてないとか。なんか、折れた部分を考えるとブルってきますね。こえぇ。折れた瞬間を思い出すと、長谷川とぶつかって、フェンス方向へ転がっていくボー…

某軍

事政権下の国でのテレビコマーシャルで、女の人が「あなたの明るい未来のために投票に行こう」なんて歌ってました。明るい未来の前提条件は、まず生きていることなんですけどねえ。被災者よりもまずは自分らのメシだとし米の救援を拒否しながらも、国民投票…

ネタがない時は助かります。

「あなたの好みをズバリ診断!憧れ女性チェック」をやってみました。15の問いに答えて、それによって自分がどんな女性に憧れてるのかを診断してくれるそーです。男性チェックもあるようです。というわけで、診断結果を。 まず、ロリコン属性評価ですが、46さ…

やっと

ピーズのライブチケット購入です。ライブ自体が約1年ぶりですよ。ホント、ライブってどんなんだっけかなーー??妙な緊張感があります。まあ、行けば大丈夫でしょう。なんとかなるでしょう。逆にこの妙な緊張感ってやつが、こう、なんというか、あーだこーだ…

最近の

バーチャルコンソールのラインナップはヤバイですね。ヤバイというのはいい意味で、やりたいソフトが結構あるんですよ。スーパーアールタイプ、ファミコン探偵倶楽部2、ゴエモン2、ガンハザードなどなど。ファミコン倶楽部に関してはプレイした事ないんです…

まあ、チキン

カレー作りました。当初作る予定だったレディス4カレーは記憶が曖昧で危険すぎという事で、ネットでよさそうなレシピを探して作る事にしました。で、ここに書いてるってことは成功したんだろうって話なんですけど、厳密に言えば失敗です。各材料の分量を思…

気付いた

んですけど、なんか家の周りにカラスがいっぱいいるんですよ。玄関出て、すこし上方を見ると視界に入るだけで大体5、6羽いるんですよね。それから、周りを見回すといろんな家の屋根やアンテナに20羽程いるでしょうか。更に少し遠くの電線を見ると、10羽くら…

クソがああぁぁっっ!!!

まあ、不甲斐無いピッチングだとはいっても、お咎めナシとは決していえないですけど、パウエルは一応、い・ち・お・う試合を作ったから一応300歩譲って一応いいとしておきますけど、その後投げた竹岡と三瀬はどっかいけっ!!ボケがああっっ!!!3点差ラン…

G

Wは終わったんですけど、親は明日から休みをとってて3日間の旅行らしいです。これは久々の自由だってことで、親父が単身赴任から帰ってきてそれ以来全く家にあげたことのない友達を久々に呼んでみようかな?なんて思ったんですけど、平日だからダメみたいで…

あー、

またビバップ見忘れたーー。レンタルしよ。

地球テ

ストに参加したんで、風呂に入るヒマがありませんでした。で、結果は82点ということで、おれは結構地球に優しい人のようです。平均点が71点って事なんで、なかなかいい方なんじゃないでしょうか。いや、結構いいできですよ。というか点がよくなけりゃ、こん…