2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我らがホークスの

柳田が結婚していたのだとか。しかも、来春にはパパ。籍を入れたのは7月という事で多少ショットガンを疑いつつも、開幕前には決めていたとの話なのでそれは無いだろうという事で、逆に、若くてモテるだろうにフラフラせず早く身を固めてしまう辺り男気あるな…

前監督の

秋山氏が、なんと地元の旅番組に出てました。驚きました。ホークスの選手が見たらもっと驚くでしょうね。旅先は佐世保。観光名所や食べ物に対するリアクションが正にナチュラルでかつ素直。収録という事で字幕も出ていました。たかだか15分でしたが、ストレ…

モンハ

ン買ってません。なかったから。代わりに違うものを購入。大逆転裁判。いずれは遊ぼうと思っていたんですが、何故かこれまで手を付けられずにいました。忘れていたとか、いないとか。まあとにかく、モンハンは残念でしたが、逆にいい機会になりました。とり…

モンハ

ン新作発売日前日に、体験版落としました。遊びました。どうしよう。くそ楽しい。なんだかんだで、時間も気力もないですし、購入すまいと考えていたんですがね。何と言いますか、揺らぐ。やり込まずに、ライトゲーマー的な遊び方でも十分に楽しめるんじゃな…

FOXで、

ホークスのファーム主催試合を放送するよう調整しているようです。約60試合。すごい。なんだかんだで、2軍以下はあまり把握出来ていないのが現状。助かりますね。しかし、1軍の試合を含め約200試合。HDD保つかしら。録っては消してを繰り返すとして、ちゃん…

風長引く。

大人しくしていたつもりでしたが、なかなか治らないです。件のゲームプレイ実況動画、視聴すべきではありませんでした。視聴するだけとは言っても、実際に自分でプレイするくらいの負担がありそうです。そんなわけで、もっと大人しくします。

例の

エソブレム。使用中止の理由として、内輪で何時の間にか決められた事に対して国民の怒りを買ってしまったためとTVで言ってたんですが、そうなんですか。個人的には、別に以前のデザインでも良かったと思うんですけどね。例え似てようがシンプルなデザインを…

今日は、

寝転んで、ニコ生でホークスのファン感謝祭を見つつ、テレビでアビスパの試合を観戦。ファン感では帆足の引退セレモニーに感動。自分から胴上げを催促する辺り、最後まで帆足らしいなと思いました。お疲れさまでした。 アビスパはJ1昇格争い真っ只中。アビス…

すもき、

日馬富士優勝おめでとう。照ノ富士も終盤痺れました。しかしながら、稀勢の里は何故日馬富士を下した今日のような内容の取り組みが常にとれないんですかね。毎回言ってます。

そんなわけで、

ホークスの優勝パレードは行けませんでした。風邪を引いてしまい、断念しました。代わりにテレビで参加。十分に楽しめました。局と選手との良い意味での馴れ合い、テレビ中継ならではですよね。ただ時折、選手を芸能人か何かと勘違いしている節があるのが気…

プレミア12三位決定戦、対メキシコ。

11ー1でお侍さんの勝ち。7回コールド勝ちで三位決定。良かった。 そんなわけで、今大会のホークス勢を振り返ります。松田、残念。満塁弾を含む2本塁打と存在感を示してくれましたが、正直な所、真に打って欲しい所では打ってくれず、日Sやレギュラーシーズン…

すもか、

日馬富士が全勝の白鵬を下し1敗キープ。やっと、おもしろくなってきた・・・!大関勢のやる気がうかがえなくなって来た所で、なんとなく豪栄道は角番を脱出出来そうな雰囲気ですし、見所は優勝争いに移りました。そんな展開になってよかったです。

最近は、

暇があればニコ動でゲーム実況動画を見ています。お気に入りの実況者さんが今年いっぱいで引退するらしく、動画も全て削除するという事で、それまでに未視聴動画を片っ端から処理しようという腹です。ただ、そもそも自分が見る実況動画の大半が既プレイのも…

プレミア12準決勝、対韓国。

3ー4でお侍さんの負け。大谷がせっかくきっちりと投げてくれたのに、最終的には9回に逆転を許す結果に。ただただ、残念の一言です。9回に投げた投手陣にも踏ん張って欲しかったですが、それ以前に取るべき所で得点出来なかったのが痛かったと思います。イデウ…

すもお。

稀勢の里が白鵬に敗れ3敗目。期待の琴奨菊は7勝目から連敗が続き4敗。前半の勢いは何だったのか・・・。とにかく、これで日本人力士の優勝はなくなりましたかね。見所は豪栄道の角番くらいですかね。残念です。それにしても、栃煌山は、昨日白鵬にねこだまし…

スマ

ブラはまだまだ終わってない!って事で、FF7からクラウドが参戦なんですって。そういや、FF7はリメイクが出るみたいなので、その宣伝も兼ねての参戦なのかなと思っていたんですがね。よく考えてみたら、リメイクってPS4ですよね。どういう事なんだろ。まあ、…

プレミア12準々決勝、対プエルトリコ。

9ー3でお侍さんの勝ち。投打がかみ合って快勝。短期決戦のトーナメントでは投手がいかに抑えるかがポイントになりますが、前田が見事にそれを体現して見せてくれました。流石、大舞台で頼りになります。ホークス勢は、松田が犠牲フライに中村が2点タイムリー…

プレミア12、対ベネズエラ。

6ー5でお侍さんの勝ち。トーナメント進出を賭け必死に食らいついてくるベネズエラに対し、こちらも食らいついていくシーソー展開。そんな中、9回1点リードの場面に松井が再逆転許す事に。例えそのまま負けたとしても、内容のある好ゲームだったので概ね満足は…

プレミア12、対アメリカ。

10ー2でお侍さんの勝ち。中盤までは、どちらに転ぶかわからないハラハラ展開。しかし、相手の投手交代を機に一気にゲームが動きました。筒香のタイムリーで同点に追い付くと、中田の3ランで勝負あり。そしてなんと、7回には当たりが止まっていた松田に満塁ホ…

すもえ。

五日目まで琴奨菊は五連勝!今場所は違うぜ!と思っていたら、今日、逸ノ城に対し初黒星。全勝は白鵬だけになっちゃいました。琴奨菊には、終盤まで全勝をキープして欲しかったんですがね。なぜ、デカい逸ノ城に真っ正面からつっこんだ!?好調故の過信があ…

プレミア12、対ドミニカは

観戦出来そうにないです。まあ、強豪ドミニカに対して、先発は我等が武田。ちょっと荷が重い気がしないでもないですし、ハラハラ観戦で前髪を後退させるくらいなら、見ない方が良いのかもしれません。そんなわけで、対ドミニカ戦の展望。武田が抑えて、松田…

プレミア12、対メキシコ。

6ー5でお侍さんの勝ち。ヒヤヒヤ。そして、試合長い。しかし、9回サヨナラの展開はアツかったですし、結果的には楽しい試合でした。中田が決めたサヨナラの場面、不覚にも松田に回さないでくれと願ってしまいました。いや、松田ならば大丈夫なんでしょうけど…

すもい。

今場所の注目は先場所から好調の嘉風。初日でいきなり鶴竜から金星と最高のスタートでした。しかし、二日目に稀勢の里との取組。両者共優勝を狙って欲しいだけに、序盤から星をつぶし合うのはツラい展開でしたが、ここでも嘉風勝利。やはり、今場所は期待出…

松田が

FA権を行使する見込みなんだとか。FA権を行使した選手の残留を認めないのがホークスの通例ではあるんですが、今回ばかりは残留を認めるようです。そんなわけで、松田の選択は残留かメジャーという事になりそうです。内野手、サード。前も書きましたが、実績…

プレミア12、対韓国。

5ー0でお侍さんの勝ち。開幕戦で韓国戦。デホもいる、50発男もいるという事で苦戦を強いられると予想していたんですが、大谷、則本、松井の完封リレーで快勝。やはり、能力の高い投手が良い投球を見せてくれれば、相手がどんな重量打線でも得点は難しいです。…

PV。

プロモーションビデオ。プロモーション、助長、推進、奨励。販売促進。つまりは、販売促進ビデオ。商品の販売を促すために作成された映像。ついつい見てしまった、新作モンハンのPV。さすが、商品の販売を促すために作成された映像。新作モンハン、欲しくな…

お侍さん強化試合、対プエルトリコ。2

3-2でお侍さんの勝ち。ホークス勢はパッとしませんでした。松田も中村もらしくない無茶なバッティング(松田はある意味で、らしいバッティング)で、いいとこ無し。最大の見所は、試合前の松田の声出しでしょうか。3番手で登板した武田は2イニング1失点で、2イ…

お侍さん強化試合、対プエルトリコ。

8ー3でお侍さんの勝ち。秋山の先制2ラン。松田、山田のタイムリー。筒香のソロ。西武の中村もいます。野手の活躍を見ていると、やはりこのメンバーの中に柳田がいて欲しかったと思っちゃいますね。国内のみの選出ですが、これまでの代表メンバーと比べても、…

機会あって、

佐賀のばーちゃんが住んでいた家付近に行く事に。ガキの頃、ばーちゃんちに行く度に通っていたワンちゃんのいるお家。十数年ぶりに訪れました。その当時のワンちゃんは居ませんでしたが、その孫に当たるというワンちゃんが当時と同じ様な懐っこさで出迎えて…

結局やないかーい。

デホは、メジャー挑戦だそうです。行くと見せかけて、行かないと見せかけて、行く。もう何と言いますか、頑張って下さいと言うしかないです。 と思っていた所で、実は松田がFA権行使を結構本気で迷っているのだとか。というのも、こっちもメジャー絡みで、ど…