2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、

遅れて発売されたスピリッツを買いにコンビニへ行ったんですが、昨日が発売日のサンデーやマガジンが既に置いてありましたねえ。ここ数日で、こっちでは物流も安定してきたんですかね。それはそれでいい事ですね。そんな中、某本屋さんで定期購読を始めた月…

サッカー

みたみたー。やはりカズに尽きますねえ。あのゴールはしびれましたねえ。感動しました。あれこそ、「もってる」ってやつですね。まさにミラクルですよ。というか、よく考えたらカズの存在自体が奇跡的ですよねえ。なんてったって、Jリーグ開幕当時からプレーし…

月9の

最終回みたみたー。いい話だった。うん。いい話だった、と思う。実際に昨日は尾藤イサオがいい味出していましたしね!だから、いい話、でしたよね?うん。なんか昨日の放送の印象がはっきりしないんですよねえ。というのも、自分の放送の見方がなんとも悪か…

八みたみたー。色んな面々が登場してなんとも懐かしかったですねえ。中には、アンタ誰だぁっ!?って人もいましたけどね。まあしかし、過去の映像が流されると、ああ、この人ね!でしたね。 アンタ誰だぁっ!?んんん??ナルサコくん??ああ、いたねえナル…

なんか、

近所のコンビニで、ガムを20個くらい買っているおばさんがいました。んんん??えーっと、ああ、えええっ??うーん、んんん??買い占め??ですか??まあ、意味的には買い占めで合ってんのかなあ。しかし、最近巷でいう買い占めとは違いますよねえ。ガム…

そういや、

FF4発売されてたんですねえ。すっかり忘れてましたねえ。ほしいすなあ。物凄くほしいすなあ。まあでも、今はモンハンやってるし、これを買ったところで遊ぶ暇もなさそうなんですよねえ。そんなわけで、まあ今回は保留ですなあ。遊ぶ予定のないゲームを勝って…

最近、

肩こりが酷くて、よく肩に握り拳をガンガンと振り下ろしています。その姿を見た友人が、何事か、という目でこちらを見、実際に何事かと聞いてきました。おれは、これこれこうこうだよ、と詳しく説明し、叩く音はすごいけど実際はその音ほど痛くないんだよ、…

日本雑誌協会

なるものがあるようですね。で、そこが、今回の震災の影響で雑誌の配送が遅れているという通知を出してるようです。やはり先日スピリッツが手に入らなかったのもそういう事だったんですね。まあ、そういった事なら仕方がないですね。何日か後には確実に読め…

アダムと〜、

イブが〜、林檎を食べてか〜ら〜、フニフニフニフニ、後を絶たない〜。 フニフニって何なんだろう。林檎殺人事件のカバーなんですが、なんともほっこりしますねえ。PV、いやMV(ミュージックビデオ)もこれまたほっこりしますなあ。しかもMV(ミュージックビデ…

各地で

募金を奪ったり、義援金を装った詐欺などが起こっているようですね。被災地でも、気仙沼の信用金庫で4000万円が消えたのだとか。なんというか、ため息が出ますなあ。

月9

ここに来て、各々の登場人物が理性的で大人な感じになってきましたねえ。まあ、当初期待していた展開からは大きく外れてしまいましたが、これはこれでいいと思いますね。大真面目なのにちゃらんぽらんしてるようなやつに比べたら、だーいぶマシですよ。そん…

以前、

ここにも書いたショットガンウエディングをしちゃった親戚のコなんですが、なんか苦労しているらしいです。どうも、相手方の家族とうまくいってないらしく、顔を合わせる度に悪口を言ってくるらしいです。自分の孫を目の前にして、これが本当に息子の子供な…

大牟田で

被災地支援を装いネックレスを奪った男が、今日逮捕されたようです。よかった、よかった。

そっかー、

月曜日が休みだから、スピリッツは昨日発売だったんですね。と思って近所のコンビニに行ったんですが置いてない・・・。そういや、多分ジャンプも同じ発売日ですよねえ。しかし、それもありませんでした。つーことは、これも震災の影響で、全国的に物が届き…

午後に、

親戚が突然の来訪。いきなりやってきて迷惑な話だ!とプンスカしていたんですが、実はもうすぐお彼岸ということで来てくれたようです。そういえば、そんな時期ですね。色々あってすっかり忘れていましたね。 とにかくいきなりの来訪だったんで、茶菓子等、何…

福岡での話。

被災者へ県営住宅を提供するという事で、すばらしい話だなと思っています。そんな中、福島から非難をしてきた一家に対し、窓口が開いていないので三連休中に住宅の鍵を渡せないと、県が説明したらしいです。なんじゃそりゃ。窓口を交代制にして休みの日も対…

不謹

慎という言葉が流行りそうでこわいですね。いろんな物を節制する生活はいいんですが、それ以外の、なんというか度を過ぎた善意の目みたいなものがくまなく社会を監視している気がして、なんとも息苦しい感じがしますね。こんな発言も不謹慎なんですかね。 そ…

野球ですが、

セは予定通り開幕、パは延期みたいですね。やはり、パのクリネックスや千葉マリンなどの球場が、一部損傷していることが影響しているんでしょうかね。横浜スタジアムとかは大丈夫だったんですかね。しかしそれにしても、今のところ、野球に対してテンション…

しかし、

節電と言ってもなかなか難しいですね。そもそも冬には暖房の類はつけていないですし、PCも使っていないですし、これ以上どうしようかと考えちゃいますね。まあしかし、今まではこのようなことを考えることもあまりありませんでした。この機会にちゃんと考え…

今日は

週スピの日。ちょうど取り寄せをしていた月スピも届いてたんで、それと合わせて購入。やはり、スピリッツはおもしろいなあと実感。被災地はいつになれば落ち着きますかね。ある程度落ち着いてきたら、スピリッツじゃないですが、いずれは何かしらの娯楽が必…

しかし、

普通の日記を書く気にもなれないですなあ。出掛けたところで特に何もないですしね。 どうも津波注意報や警報が消えたらしいですね。これがあるために一部レスキューがやりにくいということもあったでしょうから、よかったと思いますね。知り合いに自衛隊員の…

とりあえず、

東北及び関東にいる友人、親戚は無事みたいでホッとしてます。 一夜明けて、被害の状況が次々と明らかになってきましたね。思った以上に状況がひどくて驚いています。一日中テレビで被害の状況が流れていますが、それをずっと見ていると、なんだか物凄い虚無…

地震

なんか前にテレビで、外国人が、日本には紛争も戦争もないけど地震が起こることが何よりも怖い、なんてことを言ってたんですが、 それも理解できますね。例えば、景気がよくなって経済が安定したとしても、こういった災害一つでそれがひっくり返ってしまう可…

9のニーハイソックスに驚いてたんですが、なんか美咲ナンバーワンもそれじゃないですか。急いで月スピに載っている原作の方を確かめてみたんですが、どうもそんな気配はないようです。なんだろ、トレンド!?

ヤフードーム

最後のオープン戦を見ようか、相棒の最終回スペシャル見ようか、迷った結果相棒にしました。って、小野田官房長死んでるし!というか、死んでる事になってるし!どーいう事だよ!?と思ってたら、どうも劇場版の中で殉職したらしい、のかな?って、なんすか…

モバ

ゲーのCMですが、ぴっちり横分け鼻でか兄さんことなかいきいちは、あそうゆみさんと離婚関係にあるみたいですね。つーことは、ときとうさぶろうとあそうゆみさんは健全なお付き合いという事になるのかしら。ときとうさぶろう側の状況がわかんないんですが、…

ニンテンドッ

グス、興味はあるんですが、手を着けていません。というのも、画面の中のわんちゃんは確かにかわいいんですが、やはりペットは実際に手で触れ合ってスキンシップをするべきだと思ってたんですよね。しかしですよ。ふと思ったんです。おれはYoutubeなどでかわ…

長友

決めましたねえ。いずれはこういう時がやってくるだろうとは思ってましたが、こんなにテンションが上がるとは・・・。手放しでめちゃくちゃうれしいですよ。そして、ゴールを決めた後に駆け寄るメンバーの面々を見て、改めてすごさを実感しましたねえ。これ…

普通に

3DSって店に置いてあるんですねえ。置いてあるなーって思いましたよ。思っただけです。まあ、発売からの日数を考えればこんなもんなんでしょうか。こんなもんなんでしょうね。まあしかし、そんな事よりも気になることが。というか、釈然としない事が。3DSは…

寒い

この前まで暖かかったのに、また寒くなるとか、なんつーか、まあ、別にいいけど、さ。しかし、この寒さで雨はシンドイですよね。一粒一粒が確実におれの体力を奪っていきますよ。車に乗ったら乗ったで渋滞だし、本当にイライラしましたね。というか、今日1日…