2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月。

ダル月でしたね。特殊なシーズンなために先を見通せず、とんでもなく忙しかったです。(進行形)そして、暑さとマスク。体調的にもかなりのダル月でした。んで、これも進行形なんですなあ。涼しくなる気配がない。いや、涼しくなるかもしれないですが、お天…

ホームでハム戦。3

8-5でホークスの勝ち。初回に石川が4失点。こりゃダメだ、そう思ってたんですがその裏にすぐさま3点を取り返す展開。何とかしたいと思いの詰まった柳田の一発はさすが。そして、中村、グラシアルの1発等で逆転。投手陣も2番手以降ふんばり無失点。以前、投手…

ホームでハム戦。2

3-0でホークスの勝ち。相手先発有原、手も足も出なかった。相手のミスでの1点。結局それが決勝点となって有原に負けが付いたもんですから、さすがに不憫に感じました。まあ打てはしなかったんですが、先発ムーア、二番手松本と良く投げてくれました。ムーア…

ホームでハム戦。

9-1でホークスの勝ち。今季初先発の武田、初回に失点するもその後は安定した投球内容。7回1失点で勝ち投手。低めの制球もなかなかでしたし、この調子で続けて行って欲しいですね。まあ、武田の事なんでそう簡単に信じられませんが、今季は違う姿を見せて欲し…

ホームでオリ戦。3

4-2でホークスの勝ち。先発笠谷、5回1失点の好投で勝ち投手。先発での初勝利。コツを掴んだ感がありますね。イニング数、投球内容、ステップアップして欲しいです。坂東3イニング無失点。ナイスピッチング。打つ方、上林の犠牲フライに追加点の一発。甲斐の2…

ホームでオリ戦。2

4-3でホークスの勝ち。中村のタイムリーでサヨナラ。勝てて良かった。終盤まで3者凡退のイニングを作れず、得点しても勝ち越される。前半、中盤と相手ペースを崩せない厳しい展開でした。先発の和田、5回もたず降板。2週間開けてこの内容ならば登録を抹消す…

ホームでオリ戦。

4-0でホークスの勝ち。千賀、初回と7回以外は割と安定してました。直球のシュート回転が無ければカット、スラの組み合わせでなんとか行けそうな感じがしたんですが、何で7回だけ良くなかったんですかね。出来る事ならば完投して欲しかったです。打撃陣は川瀬…

閃の

軌跡、やっとる。前にPSプラスで来てたもんで。このシリーズ、名前だけ知ってたんですが全く触ってませんでした。結構あるんですよね、有名所で遊んでないRPG。幻影とかアトリエとか。これまで遊んでなかったものをこれから遊ぶ機会なんてないでしょうし、本…

ビジターでロッテ戦。6

6-4でホークスの勝ち。石川がいつも通りに投げ、モイネロ以外は綱渡り。柳田、松田、栗原の2ラン。ただでは勝たせてくれない、本当にシンドイ試合でした。まあとにかくどうであれ今日勝てたのは大きいんです。6連戦を2勝3敗1引き分けですよ。全敗の可能性だ…

ビジターでロッテ戦。5

3-2でホークスの勝ち。やっと勝てた。注文を付けたい部分は色々あるんですが、とりあえず良かった。しかしながら、勝ってもツラい試合。もっと楽に観戦出来んかね。それこそ、初回で10点獲っちゃうとか。ないか。とにかく、柳田の一発がどこまで飛んだのか知…

ビジターロッテ戦。4

3-7でホークスの負け。ランナー出し過ぎ。野手の守備時間長過ぎ。とりあえず、熱中症で倒れるような人が出なくて良かったです。酷い試合。出来る事ならば明日以降も観戦はしたくないんですが、どうしましょうかね。

ビジターでロッテ戦。3

4-5でホークスの負け。10回裏に栗原のタイムリーで2点勝ち越し。勝ったと思った。しかし、結果はこれ。 とにかく、気に入らない試合。以下気に入らなかった部分一部抜粋。好投を続けていた笠谷を4回で降板。栗原のタッチアップミス。松本の2本目の被弾。10回…

ビジターでロッテ戦。2

2-2でドロー。結局勝てんかったですなあ。柳田が打点を稼ぐ展開になって欲しかったんですが、どうにもうまくいってない。まあ、柳田にばかり頼るのも良くないんですがね。バレなあ、もっとなんとか頑張ってくれんとなあ。守る方はよう頑張りました。甲斐、明…

ビジターでロッテ戦。

4-6でホークスの負け。千賀、初回失点。直後、栗原のソロで追いつく。その後なんですよね。無死1、2塁のチャンスを作るも、甲斐がバント失敗し好機で得点出来ず。すると、千賀は立て続けに失点。打撃陣も沈黙。2回に逆転まで持って行けていればこの試合はま…

ロッ

テの選手がヒーローインタビューで、次のカードは全部勝つと宣言したそうで。これホークスの選手知ってるんですかねえ。知って欲しいですよね。知って奮起して欲しい。奮起もせずにこのままいいようにやられてしまうのであれば、それはプロとしてどうなんだ…

ホームでオリ戦。6

6-2でホークスの勝ち。久々の先発石川、好調とは言い難い内容ではありましたが、なんとかゲームメイクで5勝目。打つ方は栗原が先制打とダメ押し打。数字は物足りなくても良い場面で打てているので印象が良い選手。追加点がなかなか取れなかった中盤での川島…

ホームでオリ戦。5

2-8でホークスの負け。二保いきなり失点。3回もたず降板。しょーもなかった。打つ方、沈黙。やはり柳田便り。バレ、一発を打つも勝ちに結びつかず。投手陣は2番手以降も失点が続く苦しい展開。笠谷、坂東のみが無失点投球、でしたっけ。そもそも、何故今日坂…

ホームでオリ戦。4

4-1でホークスの勝ち。デーゲームだったとは・・・、そんなわけで、息をのむ投手戦。どちらかと言えば東浜はバタバタ、こちらの打線は相手先発の山崎に抑え込まれている印象でした。それでも、終盤まで何とか得点を許さず(相手のまずい攻めもあったが)、8…

ホームでオリ戦。3

3-1でホークスの勝ち。今季初先発の大竹、先頭打者アーチを食らうも落ち着いた落ち着いた投球内容でゲームメイク。今季初勝利。もう少し長いイニングを投げて欲しかったですが上出来、ナイスピッチングでした。打つ方は今宮が同点アーチに、周東の勝ち越しタ…

ホームでオリ戦。2

6-0でホークスの勝ち。和田、7回を無失点ピッチングで4勝目。流石の内容。先制点はなんと松田のタイムリー。今日はゲンを担ぐためにリストバンドを変えたらしいです。ゲン担ぐ前に技術学んでくれ、松中が嘆いてますよ。まあ何にしても、打ってくれて良かった…

ホームでオリ戦。

8-7でホークスの勝ち。千賀と山本のマッチアップでまさかこんなスコアになってしまうとは。何にせよ、山本も千賀も本調子でない事は明らか。そんな中で勝てたのは良かったです。千賀は5回にエラー絡みで6失点と一時逆転を許す展開。エラー二つはさすがにツラ…

やっと

FF7Rハードクリア。本当苦労しました。アクション高めはやはりしんどめ。楽しかったですが疲れるゲームでもありましたね。続編、どうなるんですかね。ただのリメイクじゃないってそんな噂。原作うろ覚えでしたし、派生作やってないんでなかなか気付けなかっ…

ビジターで楽天戦。6

5-0でホークスの勝ち。笠谷、まさかの中2日で先発。今日こそダメかと思いましたが、この結果。立ち上がりはいつも通りの綱渡りでしたが、途中から良い内容。カーブが決まり出すと甘めの直球も打ち辛いんです。相手にとっていかに邪魔な種類の球を投げられる…

ビジターで楽天戦。5

1-4でホークスの負け。打てない打線と先発簡単失点。3、4、5が打てなければこうなるんですなあ。とにかく、工夫もなく打てない下位打線には苛立ちを覚えますね。プロとしてどうなのって次元の話だと思います。そんなわけで、カード負け越し。明日勝てる展望…

ビジターで楽天戦。4

4-7でホークスの負け。初回、上林と柳田のソロで2点先制。中村のタイムリーで追加点。中盤までは3-0のスコアでした。しかしながら、3点目以降、好機で一本が出ず更なる追加点が取れない展開。勝っていても嫌な予感。結果その予感は当たりました。6回に先発東…

ビジターで楽天戦。3

3-1でホークスの勝ち。先発笠谷、制球難は相変わらずで見ていてシンドイ内容。2番手の坂東も調子自体は悪そうでしたが、粘りの投球でゲームメイク。味方が逆転し、プロ初勝利が転がり込んできました。良かった。先発でその粘りが見たいです。とにかく、鬼門…

ビジターで楽天戦。2

0-6くらいでホークスの負け。とりあえず、ノーヒットノーラン免れて良かった試合。ありがとう、川島。レギュラーなら良かった。不調の松田がレギュラー落ち、やっとか、そう思いました。大分昔からその機会はあったはずです。しかしながら、その代わりにレギ…

ビジターで楽天戦。

6-7でホークスの負け。千賀、高橋と制球に苦しむ姿を見せつけられ、勝っていても見ていてしんどい試合内容。結果負けちゃうもんだから、もう最悪。やっぱコントロールが悪い投手は見たくないですなあ。それを度返しできるだけの力があれば別なんですが。モイ…

FF

7Rのハードモード。もう少しで終わりそうですなあ。ここまで苦難の連続でかなりしんどかったんですけど、終盤に来てやっと楽しみ方がわかりましたよ。じっくり腰を据えてトライ&エラー、今までこれをちゃんとやってなかったんですよね。正直な所、ビジュア…

長谷川、

コロナ感染で今日の試合中止。とうとう出ちゃいましたか。ここ最近の増え方もありましたし、いずれはと思ってましたが、いざ出てしまうとショックはデカいですなあ。陰性者は次のカードの遠征には向かうという話ですが、それが正しいのかはわかんないですね…