2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

割りと

努力が報われませんなあ。いや、努力でなんとかなるものでもないんですがね。頭でわかっているつもりでも、どうにもならないですなあ。無駄でツラい、ただただいろんなものをすり減らすだけの努力かもしれませんが、そうでもしないと気がおさまらないし、納…

ビジターでオリ戦。2

1-5でホークスの負け。昨日と大して変わらず。らしい消化試合。特に言う事なし。しかしながら、岸田の引退セレモニーは良かったですなあ。関西球団らしくユーモアが効いてました。敵ながら良い投手でした。きれいな直球。お疲れ様でした。

ビジターでオリ戦。

3-3でドロー。消化試合でこの内容。熱心に観戦すべき試合ではなかったですかね。とにかく、野村君初安打おめでとう。何にせよ、ラグビー燃えた。楽しかった。

犬の

映画、はー、良かった。まあまあ液体出た。これの新作見たい。けど、映画館で液体は勘弁。レンタル待ちって事になりますが、この今のテンションをその時まで保てるのか、そこが問題ですなあ。いやー、良かった。動物ものはずるい。本当に。

屋久

島ってそんなにいいのかい。テレビで見てたんですが、良さそに見えましたねえ。見えたんですけどねえ。結局の所あれですよね。虫、いるでしょ。ね。結局そうなるんですよねえ。番組面白かったなあ。

そんなわけで、

ホークスありがとうセールで買い物。ちょっとした割引、だけど消費税も上がるし良かったんじゃないですかね。それにしてもこのセール、優勝するにしろしないにしろ割引率は同じなんですよね。なんと言いますか、ホークス一位の段階でこの内容の告知はされて…

ビジターで楽天戦。

2-4でホークスの負け。大一番で打線沈黙。真の姿を晒したホークス打線は無残にも敗戦しました。そして、優勝を逃す結果に。ただただ虚しいです。ここからCSでまた日本S出場を目指して欲しいという気持ちはありますが、基本的にはレギュラーシーズン優勝チー…

ビジターでオリ戦。2

0-8でホークスの勝ち。やっとこさスッキリ勝利。一番川島、効きましたねえ。高橋礼もナイスピッチング。ナイスゲームでした。しかしながら、素直に喜べないのは西武のマジックが減ったせいですなあ。2、かー。きつい。それでもできる限り頑張らないといけな…

ビジターでオリ戦。

6-5でホークスの勝ち。やっと差が縮まりました。良い形での先制、しかしその後の好機でゲッツー。すると直後に2ラン被弾で即同点に追いつかれる展開。またか、そう思いました。実際膠着状態が続きました。しかし、6回調子を取り戻した柳田のタイムリーで勝ち…

ホームでハム戦。2

1-8でホークスの負け。まじで何なの。この土壇場で力を発揮できない選手、ツラい。それどころか足を引っ張る選手、いらんでしょ。そもそも、無策で為す術無しの打線は本当に情けないですが、登板数も少ない投手がこのタイミングで1軍に上がってまともに投げ…

ホームでハム戦。

1-0でホークスの勝ち。しょっぱいタイムリーの1点を守っての勝利。いつまで経ってもこんな感じなんですなあ。ホームで勝っていても尚問題提起をする加藤氏の解説は痛快でした。現実を見た上で対策を練らないと。手遅れな感じもありますが、まだやれる事はあ…

ホームでオリ戦。

4-3でホークスの勝ち。千賀、足へのアクシデントのせいなのか何なのか、崩れる。そんな姿を見ていて思った事、このチーム、呪われてるんじゃないの。そんな中で、8回に何とか1点勝ち越し。本当薄氷。とてもじゃないですが、今後勝ち続けられるとは思えんです…

ホームで楽天戦。

2-6でホークスの負け。初回の無死満塁からの2得点。まさかそれだけで終わるとは。決して好調には見えなかった、いや、不調だった美馬に対し、力を授けるバッティング。そうこうやってるうちに、後半に勝ち越しを許すという何とも馬鹿げた展開です。その間、…

キューピー

コーワのヒーリング。物凄く欲しい。今そんなツラい状況。だけど、どこにも置いていない。しかし、ネット覗くと倍額でゴロゴロ。本当に嫌な世の中ですわ。

ビジターでハム戦。3

2-7でホークスの負け。ロッテがやっと勝ったってのに、なにやってんの。まあ、金子が良かったってのもあるんですが、それにしても粘りも出来ない打線はしんど過ぎますよね。そして、投手交代のタイミングで追い上げの気配が見えてきた所で雨天コールド。エラ…

ビジターでハム戦。2

5-7でホークスの負け。甲斐野、接戦で力尽きる。無念。まあ、いつまでも救援陣に頼るわけにもいかないんですよ。追いつかれるまでに追加点をとるべきでした。チャンスはあったんですけどね。まあ、なんにせよロッテ何なん。そんなわけで、西武に逆転マジック…

ビジターでハム戦。

3-1でホークスの勝ち。とりあえず、マジックを一つ減らしました。今日も打線は物足りなかったですが、相手がエース有原、仕方がなかったでしょうか。それにしても、武田なんなん。そして何よりも、岡のあの守備はなんなん。サヨナラの場面でギャンブルはない…

天ぷら

作った。初めて作りました。思いつきで作りました。疲れた。慣れない作業と買い過ぎた食材。1時間以上台所に張り付き、揚げ続けました。そして、食べ過ぎて胃もたれと胸やけでどうにかなりそう。気付かなかったんです、買い物をしている時は。とりあえず、キ…

ビジターで西武戦。2

3-2でホークスの勝ち。中5日千賀、今日も好投。8回1失点投球で13勝目。8回にグラシアルのソロで先制、松田の犠牲フライで2点目。9回に高田のスクイズで追加点。千賀は良く投げてくれましたが、本当に打撃陣どうなってんのって試合でした。2イニング連続で満…

ビジターで西武戦。

1-4でホークスの負け。だから、打ってくれよ。勝とうとする意志、必死さが見えない。打撃陣を引っ張っていくべきベテラン陣、彼らの不調、勝負所での不振が本当に痛い。だって、今内川が皆をまとめ上げて喝を入れようとしても、不調のあんたがそれを言っても…

うげげ、

ですなあ。明日からビジターで西武2連戦ですか。いやー、マズイ。だってさー、今季の行方が決まっちゃうんじゃないかって2試合ですよ。もう心臓に悪くなるであろう事請け合い無し。うーん、多分中継は見れないんだけど、どうなんですかね。幸か不幸か。まあ…

ホームでロッテ戦。4

終盤で大量得点差でホークスビハインド。打撃陣が頑張る番ではあるんですが、それにしても打たれ過ぎ。何がブルペンデーよ。まともに投げられるだけの人員をそろえられていないのに、他球団の真似事なんてやっても仕方がないでしょう。見苦しい。結局負けパ…

ホームでロッテ戦。3

9-6でホークスの勝ち。やっとですよね。やっと打ち勝てました。2ケタ安打久しぶり。逆転されてからの再逆転、この反発力を常に見せて欲しいです。ぼんやりしてたらまくられちゃいますからね。とにかく、代打同点タイムリーの川島、代打勝ち越しタイムリーの…

ホームでロッテ戦。2

0-4でホークスの負け。昨日書いたんですよね。今日は打者の番ですよって。しかしながらこの体たらく。せっかく西武は負けたんですよ。楽天頑張った。だからですか。安心して負けちゃいましたか。とにかく、皆淡白過ぎます。打撃コーチの指示、的確だったんで…

ホームでロッテ戦。

2-0でホークスの勝ち。千賀、ノーヒットノーラン達成!史上80人目、令和初、育成出身投手発、ホークス福岡移転後初。すごい!めでたい!女房役の甲斐は先制タイムリー。千賀のためと気合を入れた試合、男を見せた!あと、マーティンどしたの。あのミスが無か…

ホームで楽天戦。3

3-2でホークスの勝ち。先発中田。初回ナイスピッチ。その後ホークス先制。直後乱れる中田。知ってる、こんな選手です。勝ち投手の権利目前で追いつかれる。らしいですね。デスパのタイムリーで先制、高谷のソロで勝ち越し、松田のタイムリーで追加点。やっと…

ホームで楽天戦。2

5-1でホークスの勝ち。先発ミランダ、ようわからん。球はめちゃくちゃ、でもゲームメイクで勝ち投手。時期が時期ですし、結果良ければ全て良し、でしょうか。中村の2ランで先制。相手が則本なだけに大きかったです。すぐにデスパの1本で追加点、松田の一発、…

ホームで楽天戦。

3-2でホークスの勝ち。高橋7回途中2失点投球で11勝目。2者連続被弾の最後以外は球数も少なめで良い内容だったんじゃないでしょうか。その後リリーフ陣が粘ってくれました。今宮のソロと内川の2ランで3得点。見応えのある2発。特に内川はインコースを捌く技あ…

二日連続で

雨にやられた。傘マーク、なければ降らないと思ってしまってました。幸い、風邪は引いてません。強うなった。それにしても、昨日の深夜、物凄い雨の音で目が覚めたんだけど記憶違いじゃないですよね。他の人に聞いてもピンと来ない様子。窓を開けたら外が見…

ビジターで西武戦。3

4-1でホークスの勝ち。武田6回無失点の好投。的を絞らせないピッチング。正に幻惑投球でした。打撃陣、あまり効率の良い得点とは言い難いですが、先制、追加点、ダメ押しという流れを作れたのは良かったです。8回2死2、3塁のピンチで外崎のヒット性の当たり…