2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

はじめて、友達を乗せて運転しました。まあなんというか、あまりよくなかったですねえ。なんというか、微妙なテンションの上がり具合で随分と運転が雑になってた気がします。慎重さを欠いてましたね。何も起こらなかったんでよかったんですが、反省です。 あ…

まあ、

子供が苦手だと何度も何度も何度も書いています。空気も読まずこちらに近づいてくる子供には、恐怖すら感じます。子供に対して、いつまでもそのような感情を抱いていくんだろうと思っていました。しかし、今日あることに気付きました。いつものように近寄る…

Wiiで

出前チャンネルというものを落としてみました。まあ、Wiiで食事の出前が出来るというチャンネルです。Wii本体に登録された住所をもとに、配達可能なお店を検索、表示してくれるといったものです。特に出前をとるつもりもないんですが、とりあえず近場にどの…

やっぱ、

都合よく連勝とはいかないもんですねえ。覚悟はしてたんですが、きよずずずずぃぃぃんんんんに負けるってのがどうも納得いかないというか、どうせ負けるんなら他のチームがよかったですねえ。ただでさえ首位独走気味だってのに、それを手助けしてますからね…

やっぱ、

きょずぅぅイイいーーーンン戦ってのは燃えますよねえ。なんてったって全国放送ですよ。これを機にホークスの選手の名と顔を全国に広める事が出来ますよね。まあ、活躍すればですが。とりあえず、今日の試合を見る限りでは、本多、長谷川、摂津あたりの名は…

ああ、

音楽疎いなあ。もうなんか、しばらくCDというものを購入してません。まるで若者ですよ。なんでも最近の若者は、着うたやitunesなどで配信される音楽しか入手しないらしく、CDなんてさわったことなーいって人も結構いるらしいんですよ。そんで、まあおれもよ…

インフル

ついに、福岡にもきたようです。騒ぐだけでなく、確かな情報が欲しい所ですね。

うーん、

ねずみが心配です。ねずみの目の様子が変なんです。最初はただ寝起きで目が開かないだけだと思ったんですが、しばらくしても左目だけが閉じたままなんです。今は両目ともあいてるんですが、時折ウインクをするように左目だけ閉じます。更には、これと同時に…

まあ、そりゃあ、

出来るだけ毎日運転しています。まあ、日々上達していると思います。上達を実感する度に、まあ調子こいてます。すると、言われました。上達はしているけど、決してうまくはない、と。だよねえ、と思いました。いや、ですよねえ、と思いました。カチンとはき…

ちょ、しまった!

ピーズの新譜知らんかった!さっき知った!あれえ?そんなんあったっけ?見落としたんかなあ?福岡でライブがないか頻繁にチェックしてた気がするんですが、完全に見落としてましたねえ。まあでも、来月3日には一般販売ですか。通販だと金も時間もかかるからそ…

古雑誌や

いらないダンボールを公民館までもっていきました。いっぱいもっていくとゴミ袋がもらえるんです。まあ、運転の練習も兼ねて行きました。公民館には小さい駐車場があるのでそこに止めればいいんですが、なんかうまい事いきませんでした。というのもせまい駐…

多村が

帰ってきましたね。あと村松も。で、よーく見てみると、多村の登録名が変わってるやーん。知りませんでした。多村仁(たむらひとし)が多村仁志になってるんですよ。そうです、仁が仁志になったんです。「ひとし」が「にし」になったんですね。今期限りで引…

Wiiの

間、少し使ってます。動画配信サービスです。まあ、特に関心はなかったんですが、クッキング動画がいくつか配信されてたんで、ちょくちょく見ています。このクッキング動画がよくできてるんですよ。なんというか、具材を切る音、混ぜる音、煮込む音、揚げる…

おれは猫が

好きなんですが、それはあくまでも実在する、抱きかかえる事の出来る猫です。猫のイラスト等にはそこまで興味がありません。しかし、猫のイラストが動くと別のようです・・・。 ある予約録画した番組を見てると冒頭のほんの数秒にいつも猫が映っていたんです。…

交流

戦が始まった〜。楽しみというか、気持ちを切り替えて上を目指すいいきっかけにしたいですね。 今日は阪神戦という事で、ベンチ横のカメラ席はマスクをした人たちがいっぱいいましたねえ。やはり、関西方面から来た記者さんなんでしょうねえ。早く事態が収縮…

いちご

ジャムもらった。つっても、福岡の名産「あまおう」を使った手作りのジャムです。そもそも「あまおう」すら食べた事もないのに、なんて贅沢な・・・。わかりにくいですが、こんな感じです。↓ これがなかなかというか、かなりうまいです。結構甘いわりには砂糖の…

運転について、

とりあえず、目標を立てる事にしました。とりあえずです。気分的にそうなりました。近々、何か目的を作って、(おれにとっての)遠い場所まで運転しようという事にしました。で、佐賀に行こうという事にしました。隣県ですがおれにとっては隣国のような遠さ…

この前、

カレーを作った時に使ったワインがだいぶ余っていたので、それを使ってなんか作ることにしました。めんどいので、前に一度作った牛肉のワイン煮にしました。安くて硬そうなオージービーフを崩れるほど柔らかくしてやることにしました。そうするには、どのよ…

カギとか

失くしました。とかです。他のものも失くしました。どっちかと言うと、他のものの方がシンドイです。まあ、都合上その「他のもの」が何かは言えませんが。とにかく、テンションががた落ちなのです。しょうがない事だと思うことも可能なんですが、なんつーか…

まあ、井

口は嫌いな選手の上位に上がってきたんですが、まあそれはいいとして、やっぱホークスのキャッチャー陣もまずいですよねえ。打つのもリードもうまくいってると思ってた田上が、ここ数試合ではまずいリードが目立ってます。そんな調子ですから、今日はスタメ…

というわけで、

カメです。写り悪いっすねえ。まあ、しゃーない。よく撮れた方です。何せ頭が出てますからね。というのも、クサガメはとても臆病なのでこっちが少しでも動こうものなら、すぐに頭を引っ込めるのです。いくら目の前で頭を出してくれても、レンズを向けるとそ…

あーあ、

結局井口かよ!!はあ。まじでいらつくなあ!!対して、こっちのセカンドはあんなもんだしさー!完全に失敗だなあっ!!やっぱ、ポジション争いは必要なんですよ。ホント、ホークスはレギュラー固めるの早すぎるんですよ。だから、下が育たないですよ。はー…

カメですが、

バクバクエサ食ってますね。そして、ガンガンウ○コしてます。そんな感じですからすぐに水槽(という名の底が深めの食器皿)が汚れます。洗わないといけません。ほぼ毎日ですね。タイヘンそうですが、カメも水槽も小さいですから特に問題ないです。カメが健康…

母の

日という事で、夕食を作ることにしました。まあ、いつものチキンカレーです。まあ、いつものだからいつものように作りました。もう慣れたもんですね。あ、ちなみに材料は車に乗って買いに行きました。駐車場は前からつっこみました。 いつもなら出来上がりの…

昨日の試合が

よかっただけに今日の新垣のヘボさには、ポカーンですね。もっと早い時期に2軍に落とす事も出来たんじゃないでしょうか。つっても、開幕に間に合わなかったからしょうがなかったでしょうか。いや、それにしても悪すぎですよ。少し調整すればなんとかなるレベ…

オーテ

ィズが逆転2ラン打ったー!!!やったー!!ランナーが一人でも出ればオーティズがホームラン打って逆転サイナラだな、と特に期待せず鼻の穴をほじりながら考えていたら、ホントに打っちゃった!!!ささささささ、最高やー!!!

ペー

パードライバー教習ですが、なんとか終わりましたね。1回目の教習の時から考えると、だいぶマシですよ。信じられませんね。普通に運転する分には、それほど問題ないんじゃないかと自分でも思います。しかし、問題はバックなんですよね。教習時間も限られてい…

カメ

飼ってるんですが、タイヘンですね。クサイのもそうなんですが、ペットショップで買ったものでなく拾ってきたやつなんで、餌付けされてないんですよねえ。与えたエサを全く食べません。どうにかならないものかとネットで調べてみると、慣れるまでは生きたエ…

昨日、

地元のテレビ番組が、おれが前々から気になってここに書いていた回転寿司戦争を取り上げていました。番組では寿司屋の並ぶ通りを寿司街道と名づけ、そこで各寿司屋がそれぞれの特色を生かしてしのぎを削っていると紹介していました。そこで、その通りとは違…

角煮つくった。

スーパーで豚肉が安かったから作ることにしてました。で、もっと早く作る予定だったんですが、諸々の事情で今日になりました。そんなわけで、気付けば賞味期限切れです。えー。まあしかし、別に、ねえ、別に大丈夫じゃねえ?的なノリでやっちゃいました。 50…