2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで西武戦。3

4-2でホークスの勝ち。初戦の千賀のピッチングから連敗して今日。まだホークスにも希望があったんだなと思えた試合。先発和田、初回に不運な当たりからの失点。今のホークスは運からも見放されてるのかと何とも言えない気分になったんですが、それでも和田は…

ホームで西武戦。2

0-6でホークスの負け。先発大関、前回に続いてパッとせず。序盤で4失点。ここを何とか乗り越えて欲しいです。打つ方、與座に初完封を許す。解説者は1つの勝ち負けで一喜一憂すべきではないと言ってましたが、やはり昨日の敗戦は重かったと思います。昨日の負…

ホームで西武戦。

中盤でスコア2-5、ホークスビハインド。千賀が山川に勝ち越し3ランを打たれた所で観戦終了。今日の千賀、とにかく球が甘い。重要な後半戦初戦を任されたエースの投球には見えないですね。ベンチも見てる方もガッカリじゃないでしょうか。本当に残念です。ま…

抜粋。

プロ野球・ソフトバンクは28日、黒瀬健太選手(24)を支配下に登録し、背番号が「12」になったことを発表しました。高校通算97本塁打を放った黒瀬選手は右の大砲と期待され、2015年5位指名でソフトバンクに入団。しかし1軍でプレーすることなく、18年オフに…

松山でオールスター。

ホークス勢の活躍。牧原2安打、東浜1イニング無安打、モイネロ3分の1イニング無安打、今宮無安打、柳田決勝ソロを含む2安打でMVP!とにかく柳田の活躍ですよね。まあ正直な所、今日は投手陣が頑張ってた中で柳田がおいしい所を持って行ったって感じもします…

福岡でオールスター。

ホークス勢の活躍。先発大関1イニング1失点、柳田無安打、今宮1安打、モイネロ1イニング無安打無失点、牧原無安打。福岡開催のオールスターの中では我らがホークス、物足りない。しかしながら、そんな中でもホームランダービーでは柳田が決勝進出。山なりの…

すもうね。

逸ノ城優勝。今場所はめちゃくちゃ強かったんで予想通りではあったんですが、展開自体は予想外。すんなりとは行かない辺り初優勝の難しさを感じましたよね。終盤なんて照ノ富士が有利なんじゃないかと思ってましたしね。まあそんな中で最終的には初優勝、見…

ビジターでオリ戦。3

4-7でホークスの負け。このカードは投手陣が踏ん張れなかったですね。今日も先発の東浜が常にピンチを背負う苦しい展開。5回もたず降板すると、2番手武田もリードを守りきれず、中継ぎ待機だった和田に至っては先頭を四球で歩かせると2点の勝ち越しを許して…

ビジターでオリ戦。2

試合終盤で0-5でホークスビハインド。先発石川パッとせず5回5失点。前々回くらいでしたかね、割と良い球を投げられるようになってて期待してたんですが、前回くらいから雲行きが怪しくなってきたんですよねえ。今日はがっかりな内容でした。打つ方、山本に手…

ビジターでオリ戦。

7-5でホークスの勝ち。杉山と宮城のマッチアップという事で期待はしてませんでしたが、まあそんな展開。それでも今日は打線が奮起。野村勇が同点に追いつく3ラン。その直後に2点の勝ち越しを許しますが、柳田のタイムリーとソロで何とか追いつき、8回に甲斐…

ホームで楽天戦。2

7-0でホークスの勝ち。千賀、8回無失点投球。肘の心配もあったんですが、120球以上投げてそれなりの投球内容。安心しても良いのだろうか。とにかく、ナイスピッチング。最終回は藤井が復帰登板。久々の登板も心配なし。むしろリフレッシュして良い球投げてた…

ホームで楽天戦。

17-3でホークスの負け。大関が初回に6失点。ホークスの攻撃が始まる前に試合終わった印象。2回も失点が続きノックアウト。2番手中村も失点、笠谷は1球危険球退場。話にならない、特に笠谷ね。そんな状況で打つ方もさっぱり。まあ、この展開で頑張れってのも…

抜粋。

ソフトバンクは19日、尾形崇斗投手(23)の出場選手登録を抹消した。2日に新型コロナウイルス感染拡大防止特例の代替指名選手として1軍再昇格した後は2試合に登板し、計3回を投げて3失点だった。 代わって、新型コロナウイルス陽性判定を受けて先月27日に出…

ビジターでロッテ戦。2

1-2でホークスの負け。先発東浜、調子はこれまで同様そこまで良くはなかったです。それでも6回2失点。打つ方に頑張って欲しかったですね。そんなわけで打つ方は初回にラッキーなタイムリーで先制。以上。相手先発の美馬もよく投げてはいたんですが、粘れ無さ…

ビジターでロッテ戦。

5-3でホークスの勝ち。先発石川、パッとせず。味方の先制後に井上に一発を許し、次の回には押し出しに犠飛で計3失点。ただまあ、その失点だけで追われたのは良かったと思います。結果的に終盤の追い上げに繋がったんじゃないですかね。打つ方、1点ビハインド…

抜粋。

ソフトバンクは16日、福井ネクサスエレファンツの秋吉亮投手を獲得したと発表した。 チームでは今月8日の試合で又吉が右足甲の骨折などの重傷。コロナ禍で藤井、嘉弥真らも離脱しており、救援陣が手薄になっていた。背番号は「49」に決まった。 昨年1…

sumou抜粋。

西前頭2枚目の逸ノ城がただ1人の初日からの連勝を6に伸ばした。大関御嶽海と対戦。立ち合いで素早く左上手を取り、投げで崩しながら得意の右四つから万全で寄り切った。前日5日目の照ノ富士戦の金星から2日続けての殊勲星となった。かど番の御嶽海は2勝4敗と…

ホームでオリ戦。3

2-3でホークスの負け。先発レイだったら2失点は許容すべきだから3点は獲りたい所、そんな風に試合前に考えていたんですが、まあ2得点で終わってしまった。まあ、その2得点も良い形だったんです。レイが2点を先制されてなかなか厳しい展開の中で、7回にデスパ…

ホームでオリ戦。3

2-3でホークスの負け。先発レイだったら2失点は許容すべきだから3点は獲りたい所、そんな風に試合前に考えていたんですが、まあ2得点で終わってしまった。まあ、その2得点も良い形だったんです。レイが2点を先制されてなかなか厳しい展開の中で、7回にデスパ…

ホームでオリ戦。2

4-2でホークスの勝ち。千賀、7回2失点で勝ち投手。肘の不安もありつつ良い意味で力の抜けた投球。ナイスピッチング。打つ方、難敵宮城から4得点。相手のミスをついて、野村大が2点先制タイムリー。これがなければ試合展開は全く変わってたはず。2死からのし…

ホームでオリ戦。

2-4でホークスの負け。まあ、若手にとっては良い経験になってるんじゃないかと、そう期待したいですね。大関に負けがついちゃいましたね。思ってたよりもインを付けてなかった印象、それでもまあ粘って投げられましたかね。解せなかったのが投手交代。宗に対…

相撲抜粋。

横綱・照ノ富士(伊勢ケ浜)は東前頭筆頭・霧馬山(陸奥)を寄り切って初白星を挙げた。【取組結果】幕内(二日目) カド番の大関・御嶽海(出羽海)は東前頭2枚目・琴ノ若(佐渡ケ嶽)に寄り切られて初黒星となった。 同じくカド番の大関・正代(時津風)…

ホームでハム戦。3

0-2でホークスの負け。打てないから負けた試合。それに尽きますね。出来る事ならば石川には無得点に抑えて欲しかったんですが、どっちにしろ無得点なのだから勝つ事は出来なかったわけで、何ともつらい試合展開でした。そして、三森の骨折。本格的にチームに…

ホームでハム戦。2

2-7でホークスの負け。初回に相手のミスで2点先制。しかしながら先発東浜、4回に追いつかれると5回には勝ち越しを許す。粘ってはいたものの、リード守れず。その間攻撃の方でもミスがあって得点出来ず。エンドランやバントやることなすことうまく行かず、一…

ホームでハム戦。

2-4でホークスの負け。スコア2-0ビハインドの状況から終盤に追いついて延長突入。10回表に2死で津森が2ラン被弾。8回に追いついた状況が1死2、3塁、そこで勝ち越すべきだったですし、9回裏になんとかサヨナラにこぎつけたかった所ですよね。うまく行ってるな…

ビジターで楽天戦。2

2-5でホークスの負け。大竹と岸のマッチアップ。その時点で勝つのは難しい試合だと思ってました。まあその通り負けたんですが、思っていたよりも大竹は投げられていたと思います。それでも厳しいなと感じざるを得なかったですがね。ぼんやりした制球力と140…

抜粋。

福岡ソフトバンクホークスのドラフト1位ルーキー・風間球打投手(18)がコロナ禍の中、出会い系アプリやSNSで頻繁に女性を誘い、外出していたことを、元恋人が「 週刊文春 」に明かした。 まあ、犯罪を犯してるってわけでもないんですけどね。ただ程々にしな…

ビジターで楽天戦。

6-2でホークスの勝ち。先発大関、制球が定まらない中でも6回2失点で勝ち投手。悪い状態でも良い意味でごまかし、ここぞの一球でしっかりゲームメイク。本当に良い投手になったと思います。打つ方、しぶとく投げていた則本に対して2死から柳田のタイムリーで…

そんなわけで、サン

ブレイクやっとるで!今上位の装備のままMR3に突入して、その重い一撃に慄いている所です。まだこの装備で行ける!まだやれる!(本音)スキル構成考えるのめんどくさい!そんなわけで、まだまだ上位装備で粘る予定。まあ、遊ぶ時間は限られてますがコツコツ…

ビジターで西武戦。2

3-0でホークスの勝ち。先発石川、1安打完封。チームの戦力状況がどんなに悪かろうと投手が0点に抑えれば負ける事はない!って事でほぼ完璧な内容。昨日の海野のしつこいイン攻めが効いてたんじゃないかと思わせる場面もあったんじゃないかと思います。ナイス…