2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、

世界戦闘力は廃止にはならなかったですねえ。スマブラのアップデートですねえ。どうなんですかね。上位プレイヤーにとっては必要なものなんですかねえ。中、下位プレイヤーはどうなのかしら。キツイって人は結構いるんじゃないですかねえ。自分は相当ストレ…

ためし

ダイアリー時の記法が使えるかテスト。どや。 引用や。 テストとは言っても使ってる記法ってちょっとしかなかったですね。それと日時指定で書くことは出来ないのかな?まあ、いいですよね。そんなわけでスマブラやろか。

なんか、

いろいろ見逃してて気づいてなかった。 はてなダイアリー、日記書けなくなってた。 サービス自体終わるらしい。 そんなわけでインポート。 こっちになります。

腰痛

きた。昨日ちょっとはしゃぎ過ぎたんですかねえ。寒いのがまたしんどい。腰に響く感覚。非常にダルイ。スマブラやろ、スマブラ。最近はパルテナ楽しい。でもあのキャラ意外と早い。腰に響きそう。

鷲優勝。収まる所に収まった感じ。良かったです。おめでとうございます。貴景勝、千秋楽で土。それが理由で大関昇進見送りとかそんな話なんですか。良くない? というか、家に戻ったら嵐びっくり。どしたーん。

相撲は

白鵬まさかの休場。これで玉鷲、貴景勝に絞られました。玉鷲は勝てば優勝、貴景勝は玉鷲の結果待ち。どっちにしろ面白い結果じゃないですかね。楽しみ。 大阪さんがんばれ。 大地揺れ過ぎ。勘弁して。 雪降らんで。

相撲、

白鵬、まさかの3連敗。どうしたんやろか。これで、玉鷲が単独トップ。もしかすると、優勝ラインが3敗まで下がる可能性も?何にせよ、展開としては面白くなってきました。玉鷲かー、30過ぎてから強くなってるんだから大したもんですよね。朝倉の復興支援にも…

スマ

ブラ。解説動画見るとやっぱり動きが変わる。有効な攻撃、知っているのといないのとでは全然違いますね。こういうのってなかなか自分では見つけられない性質でして、助かりますよね。ちなみにゼルダは我流です。とは言ってもforの延長上みたいな動きにはなっ…

スマ

ブラ、クリアゲッター解放を兼ねてサブキャラでネット対戦。例の戦闘力、サブキャラなら気にすることなく遊べると思ってたんですがねえ。いやー、気になるし、ストレス溜まる。あのシステム、どうなんですかねえ。評判良いんでしょうか。個人的にはあの数字…

近所に

猫いた。シャムで目がまんまるで体がでかい。あのガタイはどっかでお世話になっているに違いないです。という事は人に慣れている?と思ったんですが、そうでもないようでまんまと逃げられました。しかし、悲しくはありませんでした。その愛らしい姿を目にし…

最近は、

あんまゲーム出来てないなあ。スマブラぐらいしか。STEEPもドラゴンズエイジもディビジョンもゴッドイーターもやりたいのに出来ない。ここまでゲームに餓えてるってあれですか。ゲーム障害ですか。大変ですね。病院行けばいいんですか。どんな治療を受ければ…

スマ

ブラの世界戦闘力。あれの動きを気にしながら対戦してると非常に体に良くないですね。連戦が少ないのもそのせいじゃないかって気がしますし、勝てる相手を選別しちゃいがちになりそうですよね。自分としては、負けてもいいから格上の方に揉んでもらいたいっ…

この日も

出来るだけ体を休めていたと思います。しかしながら、しかしながら、ダルさがとれない。どうしよう。そして、どうなってるの??そんな事を思っていたこの日。長引いてるのもあるんですが、鼻水の質がいつもと違っていて、何か背中が痛い。当方心配性。不穏…

せっかくの

休みをほぼ寝て過ごす。休みを使って風邪を完治させようという腹でした。なのにまだダルさがとれないというね。違和感があったのが約1週間前。なんで長引いてるんやろうなあ。ホント、すぐ眠たくなるから薬飲みたくないんですよねえ。今年に入ってからパッと…

クソ風邪

のせいで家にいる時はほぼ寝。ゲームもやってない。だから、書くこと無し。明日は休み。その間になんとか完治させねば。そんなわけで、おやすみー。

稀勢

引退。仕方がないですよねえ。もっと早くても不思議ではなかったと思います。ただ、やはり極めて残念ですよね。初優勝から横綱昇進までのあの期間は夢のようでしたからねえ。これで再び日本人横綱不在に。大関陣はあんな感じですし、御嶽海も続かないですも…

いやー、

風邪も相まってきっついっすなあ。風邪は自分が悪いとして、外的要因が防ぎようのないものだから本当にツラい。来るべき外的要因への対抗策もないから身構える事も叶わずストレスも溜まる一方。ストレス由来の肌荒れ、風が長引いてるのもその辺に原因がある…

風邪引いた。

引くことはあっても翌日までには治す、ここ数年はそんな感じだったんですがね。今回のはちょっと長引いてて困っています。明日もしんどいんやろか。つらいなー。ツラい。ゲーム出来んのが本当ツラい。そして、稀勢もツラい。

すもうう、

大関全滅。加えて進退の係る稀勢、黒星。大関、なにしとるん。稀勢、先場所の時点で諦めていたんで、もらったチャンスくらいに考えてました。そして、あの稽古総見。下手に期待すべきじゃなかったかなあ。いや、まだ初日なんですがねえ。そんな感じで先場所…

スティープも

超。ディビジョンは自分には難しそう。FPSとTPSの違いはありますが、ですてねーが優しいゲームだった事を実感。スティープもムズイです。難易度イージーでハアハア言ってる状態で、ノーマルになれば絶望。ハードは想像の外です。そんなわけで、良い時期の雪…

ドラゴン

ズエイジ。超ですね。ただ、本当にボタンがアレで、だけど超。ついでに、今月のフリープレイのディビジョンとスティープもおもろい。そして、当たり前のようにスマブラが面白い。ゲームは1日1時間!と30分とあとちょっと。って事でもないんですがね。要は時…

ドラゴン

ズエイジをちょこっとやってます。PSストアのセールで購入したものです。楽しそうですし、わくわくもしてるんですがね、非常にしんどい。何がって、洋ゲー特有のボタン配置ですよね。×ボタンがイエス、○ボタンがノー。これが出て来る度に気を使っているので…

PS4で

結構ゲーム落としてます。パッケージ版中心で遊ぶつもりがいつのまにかこんな生活に。PS4本体の容量が不足しています。500GBあっという間でしたね。落としたいゲームがあれば、遊ばないであろうゲームを削除し容量を稼ぐ、その繰り返しでなんとか保っている…

ヤフーニュースより抜粋。

今オフに戦力外通告を受け、現役続行を模索して他球団のオファーを待ったものの、声はかからなかった。自身の中で12月いっぱいを期限に決めていた。「自分の中では厳しいだろうというのはありました。ただ、可能性が少しでもあればやりたいと思っていた。不…

人、凄い事になってますね。FAの人的補償で内海、長野流出。どうしても巨人に入りたかった長野と一時代を気付いたかつてのエース内海。まあ、獲得される事がないと見込んでプロテクトを外してたんじゃないかと思うんですが、巨人的にはどうなんですか。ホー…

スマブラ、

初めてフレンド対戦。こっちが有利な状況で掴めなかったり、反撃できなかったりする状況はなかなかにストレスでしたねえ。しかしながら、それ以上にくっそ楽しかったです。やっぱ、知り合いとの対戦は気を使わなくて良いから非常に良いですよね。色々キャラ…

我が家の

WiiUはまだまだ現役。つべやニコ動はWiiUで見る事が多いんです。そして、WiiU内にVCのソフトがいくつか積んであります。確か、セールで落としたものがいくつか。で、今日は依然断念したファイヤーエムブレムを最初からやり直し。シミュレーションが苦手でし…

スマブラ、

やっと都合がついてうれしい。遠慮なく色々試したいですね。ゼルダはもちろん、使ってみたいキャラをどんどん使っていきたいですなあ。使いたいキャラ筆頭はシュルク。使えるかもしれないのがむらびと、デデデ。対CPUでお世話になってる二人ですね。後は、ネ…

ダルさの

心構えをしてたんですがね。不意の事態で軽くその上をいかれました。ダルすぎて。明日もダルいんだろうなあ。パパっと帰りたい。帰れっかなあ。ダルいなー。地震もダルい。明後日明々後日平穏予定。

昨日

ダルくて、今日もダルかったから、明日もきっとダルいんでしょう。うーん、気合入れんとねえ。それにしても、全国区のテレビで甲斐君、なかなかに目立ってましたね。まさに時の人ですなあ。うれしい限り。柳田もいつも通り。うれしい限り。