2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イグジスト

アーカイヴ、本編クリアしました。真エンディング。思っていたよりも良かったです。話の落ちも、最後のアニメーションも、力作という感じがしました。良いゲームじゃないか!そう言えるのは、自分が980円で購入したからでしょうか。これを発売日にフルプライ…

ホークスの

秋季キャンプは地獄らしいです。今季のV逸を受けての地獄仕様だそうです。良い事だと思います。ダウンする選手も続出。しかし、ここを乗り切り、充実したオフを過ごせば、春季キャンプでのレベルアップが期待できます。ちなみに、今の所の高評価選手は去年の…

日シリ、

決まりましたね。なんと言いますか、途中まで横目で観戦していたのが、終盤には真正面観戦に。押し出しに、投手からのタイムリー、満塁弾。好勝負に水を差すジャクソンの残念なピッチング。今シリーズは本当にパッとしませんでした。交代のタイミングではな…

日本

シリーズ、横目で見てます。ハム王手。好勝負、ドラマチックな展開、スターの活躍。まさに理想。おそらく、ホークスでは無理な展開。ここぞの場面で腰が引けドラマチックは演出できませんし、スターもいない。もう、嫉妬せざるを得ませんよ。だからこその横…

イグジストアー

カイブ、じゃなくてアーカイヴらしいです。そんな事はいいんですが、最近になってこのゲームの楽しみ方がわかってきました。フリークエストをこなし、感情度を上げ、間の日常イベントに癒される。これでしょう。本編が割とシリアスで、結末もしんどそうです…

プレイス

テーションVR。よくわかってません。PS4の周辺機器なのか、それ自体が新たなハードなのか、とか。特に興味がなかったんです。しかし、そういうわけにはいかない事態に。なんと、VRでクーロンズゲートが出るらしいじゃないですか。VRと相性が良さそうですよね…

例えば、

物凄くデカい耳垢なんかがとれたら、ものすごくテンションが上がります。すぐには捨てず、ティッシュか何かの上に置いて、しばらく眺めたりします。ほらほら!デカいのがとれたよ!なんてノリで、人に見せてしまいそうな勢いです。しかしです。実は今日、逆…

細川が

来季構想外との事。コーチ就任の打診を受けたもののそれを拒否。現役続行を希望し他球団への移籍を模索するようです。今季は出場機会が少なかったせいか、細川の売りであるインサイドワーク面で陰りが見えていました。もしかするとと思ってはいたんですが、…

ホークス6選手に

戦力外通告。巽、柳瀬、金子圭、猪本、金子将、李。巽はガッカリドラ1の代表格のような選手になってしまいました。ここ数年、ビルドアップして初勝利も収めましたが、弱メンタルの印象は拭えず、今季は1軍登板なし。正直な所、もっと早く通告があると思って…

日シリ

見ながら書いてます。まだ序盤。広島1点リード。3回、8番石原がスクイズ失敗後に空振り三振、その隙に一塁走者が盗塁を試み失敗。しかし、その間に3塁走者が本塁突入、先制。まあ、2塁に球を投げた捕手のミスともとれますが、DHなしの下位打線という事を考え…

びびった。

割と近所に、中学の頃に好きだった人が住んでいる事が判明。ちょっとだけ珍しい苗字だったんで、その名字の表札が多少目には入っていたんですがね。いや、まさかね。その表札の家の前で、偶然にも本人を目撃。中学卒業以来です。ちなみに、お子様連れでした…

16年ドラフト。

ホークスの指名選手。1位 田中正義 投右2位 古谷優人 投左3位 九鬼隆平 捕右4位 三森大貴 内左 即戦力としてナンバーワン投手の田中君を指名できたのは大きいですよね。5球団競合ですよ。去年の高橋といいくじ引き時の工藤監督は本当に頼りになります。2位は…

今週号の

スピリッツ、「1518!」28話が良かったああああ〜〜〜。 漫画「1518!」は、ごく普通の女子生徒の幸ちゃんと肘を故障したシニアリーグの元エース烏谷君が、ひょんな事から生徒会執行部に入っちゃうというお話。最初は生徒会入りに難色を表していた烏谷君だった…

イグジス

トアーカイブ、やってます。攻略サイト見ちゃいました。別に詰まったわけではないんです。ただ、同じ戦闘、色違いの敵、マップの繰り返しに息切れ気味になりましてね。クリア後に何かテンションの上がる要素でもあればと(過去トライエース作品のキャラのメ…

福が、FA権を行使しちゃうかもといったお話が。今季終盤の中継ぎ陣の崩壊ぶりを考えると、とても困る話です。ただ、FA宣言をしてもホークスは慰留に動くらしいという話。宣言した選手とは交渉をしないというのがホークスの慣例ですが、去年の松田がその例外…

CSファイナル、対ハム。5

4-7でホークスの負け。今季を象徴するような試合展開でした。初回に松田の3ラン含む4得点で先制。この時点で勝てるとは思ってたんですがね。それ以降の得点が無く、継投の折で逆転を許す展開。継投のタイミングと2番手投手の出来の差でしょうかね。気持ちは…

CSファイナル、対ハム。4

5-3でホークスの勝ち。12安打5得点。そのうちホームランで4得点。もうちょっと得点出来れる展開だったと思うんですが、勝てば良し。今日は先発のバンデンが先制を許さず、早いうちに得点出来たのが大きかったと思います。単純な事ですが、これまではそれが出…

CSファイナル、対ハム。3

1-4でホークスの負け。初回の千賀、先頭打者四球、細川のパスボールで振り逃げ、タイムリー、3ラン被弾で4失点。がっかり。打撃陣も中村のソロのみの1点だけ。がっかり。昨日の選手の気迫、盛り上がりは一体なんだったのか。がっかり、残念。そして、さみし…

CSファイナル、対ハム。2

6-4でホークスの勝ち。正直な所、9回が始まるまではいつも通りの負けパターンだと思ってました。このまま終われば意味のない試合になるだろうと。しかし、9回1死から代打福田が四球出塁。そして、走者福田が盗塁。中村が四球を選んだ後、ダブルスチールで2、…

CSファイナル、対ハム。

0-6でホークスの負け。武田は5回に自らのミスから一挙6失点。それまではそれとなく頑張って投げていましたが、ビッグイニングを作っては水の泡。期待はしていませんでしたが、あそこまで派手に崩れるとは思ってませんでした。打線も1安打。何も出来ずに終わ…

セの

CSファーストステージ終わりましたね。横浜勝ち抜け。あまり大きい声では言えないんですがね。今回に限って言えば巨人を応援していました。どっちのチームが好きかと言えば、横浜なんですがね。でも、横浜ってシーズンを負け越してるチームじゃないですか。…

イグ

ジストアーカイブ、やってます。コツコツやってるんですが、少々しんどくなってきた模様。あのアクション要素の強いフィールド、VPの頃から嫌いだったんですがね。今回ははまってしまうとなかなかそこから抜け出せず、しかも背景が似たり寄ったりで結構苦行…

CS第1ステージ、対ロッテ。2

4-1でホークスの勝ち。札幌行き決定。今日も清田の先頭打者本塁打で始まり。うんざりする展開でしたが、ロッテの得点はそれだけでした。被弾後のバンデンは尻上がりに調子を上げ6回1失点の好投。打撃陣では、明石の同点タイムリー、本多の勝ち越しタイムリー…

CS第1ステージ、対ロッテ。

4-3でホークスの勝ち。初回に先発の千賀が清田から先頭打者本塁打被弾。これは厳しいと思った所で、すかさずデスパイネからも一発。終わったと思いました。しかし、すぐにその裏に内川のタイムリーで1点を返すと、そこから千賀の粘りの投球。そして、3回に再…

イグジスト

アーカイブです。980円で買ったゲームは。ちょっと遊んで終わらせるつもりだったんですが、少し長引くかもです。というのも起動するまで気付かなかったんですが、このゲーム、トライエースらしいです。そして、遊んでみるとまたびっくり。フィールドや戦闘シ…

いけ

にえと雪のセツナ、トロフィーコンプ達成。クリア後のやり込み要素、なかなかやりがいがありました。そこそこ手がかかって一筋縄ではいかないものもありましたが、コンパクトで手を付けやすいのが良かったです。あまり時間がとれなかった自分にはピッタリで…

気分が

すぐれない時にはパワプロのマイライフモードでストレス発散に限ります。最近もパワプロ2013を取り出し、久々にPS3を起動。まあ、ホークスがあんな感じでしたからね。捗る捗る。ちなみに、先日マイライフ内で2018年シーズンが終了しました。ホークスの4番を…

なんか

ダルい。ここ数日の暑さ、堪えます。7、8月にも同じような暑さは何日もあったと思うんですが、その時は特別バテることもなく過ごすことが出来ました。しかし、10月の30度越えは何故かキツイ。心構えなのかなんなのか、体が付いていけていない印象です。どう…

いけに

えと雪のセツナ、本編終了。思っていた以上に終盤盛り上がってアツかったです。しかしながら、ヒーローヒロインのキャラが最後まで掴めず、ラストの心をえぐる演出は個人的には良かったと思うんですが、どういう経緯でその心情に至ったのかなかなか理解出来…

レギュラーシーズン最終戦、対楽天。

0-7でホークスの負け。先日重圧から解放されたと思われた打撃陣は、今日は好投手に対して手も足も出ず。こんなもんです。先発のバンデンは5回2失点ピッチング。投げにくそうで無駄球が多かったですが、彼なりに粘って投げてくれた印象。ツラそうではあります…