2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでオリ戦。2

1ー4でホークスの負け。投打ともに噛み合わない、割と最悪な試合でした。なんと言いますか、皆、表情が冴えないです。見てるこちらも同じく、でした。点差以上の完全敗北。対戦成績は五分、まだシーズン序盤。しかしながら、もう引導を渡された気分です。

ビジターでオリ戦。

3ー5でホークスの負け。西君、月間MVPおめでとう。打線の調子が上がってきたとはいえ、あれだけのピッチングをされるとなかなか手が出ないですよね。まあ、この投手を打てないのはいつもの事なんですがね。だからこそ、いつもと同じではなく、各打者がもう少…

集中力が

欠落気味です。眠かったりとか、単純に疲れてるとか。最近の作業効率の悪さ、その辺りに原因がありそうです。ならば、リフレッシュせねば。そう思います。そのためには、リフレッシュをするための時間を作らないといけません。今よりもさらに気合いを入れて…

ホームで西武戦。3

14ー3でホークスの勝ち。よう打った。柳田が満塁弾を含む5打点。NicePower(ネイティブ)松田が2ランを含む3安打3打点。やっぱりコンパクトスイング!長谷川が5打数5安打。さすが!FOXでやってた試合後の長谷川のインタビューがよかったですね。「心に隙が生まれ…

ホームで西武戦。2

3ー2でホークスの勝ち。今日の先発の中田は、初回に先頭打者を出すとそのまま失点、味方が同点に追い付いた所で、次の回にまた失点と、これまで見てきた中では一番調子が悪かったと思います。しかし、悪いながらも粘りの投球で6回2失点ゲームメイク。この人の…

ホームで西武戦。

1ー2でホークスの負け。あと1本、あと1本出ていれば・・・!そんな試合でしたね。しかしまあ、その、あと1本を許さなかった岸のピッチングが、各打者の力を上回っていた、そういう事じゃないでしょうか。それならば、仕方がないと考えるしかないですよね。い…

例のネ

コちゃんがいないものかと、例のプランターを覗いてみたんですがね。いました。ネコちゃんではなく、人が。そうなんですよね。当たり前の事なんですが、人、住んでますよね。幸いにも、そのお隣さんにこちらの動きを察知される事はありませんでしたがね。目…

東京でハム戦。2

6ー10でホークスの負け。いつも頑張っている中軸に文句は言いたくないんですが、序盤にいくらか打っていてくれれば、もう少し流れが変わっていたかも、なんて思ってみたり。まあ、それはいいんです。とにかく、寺原は寺原だったって事です。被本塁打3本、5失…

東京でハム戦。

2ー1でホークスの勝ち。ホークスのトリプルプレー、15年ぶり。(全く覚えてない)とにかくそのプレーを筆頭に、今日は各選手、よく守ってくれましたね。先発のスタンも序盤はフラフラしていましたが、結果的に7回1失点と試合を作ってくれました。この投手は立ち…

おりゃあああ、とか、

どりゃあああ、とか、うおりゃあああ、とか、結構、根を詰めてがんばっていたおかげで、今日、少しマッタリできました。春の陽気も相まって、とても気持ちの良い事に。少し長めの瞬きをしちゃいました。その後、気付きました。作業一つ飛ばしてたー。そもそ…

ビジターでロッテ戦。3

0ー4でホークスの負け。今季初の封殺負け。連勝ストップ。まあ、いずれはこんな日がくるんでしょうけど、ルーキーにやられたんですぜ。確かに石川は良い投手です。新人王間違いナシ!しかし、それにしても得点出来ずに8イニングも投げさせてはしまうとは、ど…

ビジターでロッテ戦。2

6ー1でホークスの勝ち。昨日の引き分けでどう転ぶか、不安はあったんですがね。連勝中の流れをそのままに、今日もナイスゲームがでした。 先発の中田は8回を1失点ピッチング。四球も3つ出したみたいですが、走者がいても慌てる事なく投げ続けていたんで、全く…

ビジターでロッテ戦。

2ー2でドロー。今季初の延長戦って事で疲れました。9回1アウトまでは勝っていた試合。悔しいんですが、延長に入ってからのピンチの連続を見ていると、負けなくて良かったと言うべきなんでしょうか。今日のような試合の後は、気の持ちようがわかりません。 し…

どうも、

あだ名がQUOさんです。先日、手持ちのQUOカードを使い切ったと、ここに書いていたんですがね。実は、その翌日に、懸賞とは別に新たなQUOカードをゲット!しまして、ノーキャッシュ生活は延長となっていたんです。それから更に数日経った今週、そのQUOカード…

ホームで楽天戦。2

3ー1でホークスの勝ち。今日の先発が寺原と松井という事で、遂にゴールデンルーキーに初勝利を献上しちゃうのか、初物に弱いと再び烙印を押されてしまうのかと、本気で考えていました。しかしまあ、寺原ががんばって、打線がそこそこ打って、サファテが本当に…

ホームで楽天戦。

4ー1でホークスの勝ち。スタンにやっと1勝目です。完投は逃したものの、終始安定した内容でした。もちろん危ない場面もありましたが、そこは守りで援護。特に今宮の守りはGG賞に恥じない素晴らしいものでした。今日1日で一体いくつのファインプレーがあったの…

やまやま

なんです。ゲームしたい気持ち。しかしながら、なかなか余裕がなくてですねえ。週に1時間とれるかとれないかって感じです。今はDSウェアでRPGを落として遊んでるんですが、1週間も経つと話なんか忘れちゃうんですよね。まあそこは、持ち前の鈍感力でフレッシ…

ホームでオリ戦。2

4ー1でホークスの勝ち。今日も好投手のディクソンが相手という事で、難しい試合になるだろうなとは思ってたんですが、まあ、打ちあぐねていましたね。しかし、そんな中でも、昨日同様粘りの攻撃で4得点。ツイてる部分もありましたが、少ないチャンスを見事に…

ホームでオリ戦。

7ー1でホークスの勝ち。相手はエースの金子。中田が初回に失点した時にはどうなる事かと思ったんですがね。その後はよく粘って投げてくれました。3勝目おめでとう。打線もかなり苦戦していましたが、こちらも粘って金子から3得点。あの金子から。そんなわけで…

昨日久しぶりに、

病院行ってきました。採血はせずに、ちょっとした検査をしたんですがね。前回立て直しつつあった体調が、ちょっと下降気味に。覚えがあります。前回の良い結果を受けて以来、若干ストイックさが薄れていたんですよね。若干、なんですがね。それが積み重なる…

ビジターで西武戦。3

13ー3でホークスの勝ち。摂津は疲労が溜まっていて、調子を落としている、ベンチはそう認識したようです。ルーキー時代からの途切れない活躍ぶりを考えれば、仕方ないですね。とにかく、ベンチがそう認識したのなら、今後、摂津に無理をさせる事はないでしょ…

ビジターで西武戦。2

3ー6でホークスの負け。まあ・・・、ね。先発が寺原という事で、そこまで期待していなかったんですがね。しかしながら、相手先発は野上。苦手な印象はありますが、昨シーズンには攻略していたはずなんです。なのに、この結果。確かに一球一球丁寧に投げてはい…

ビジターで西武戦。

4ー3でホークスの勝ち。9回2アウト1点ビハインド、この時点で試合を諦め、おトイレへ。用を足し、部屋に戻ると、なんと大逆転してるじゃないですか。一体何が起こったのか。それ以前に、なぜあと1アウト残して諦めたのか。それはズバリ、最後の打者が絶不調の…

天真

爛漫で、誰とでも分け隔てなく接するあのコ。そんなあのコが、実は人知れず心に闇を抱えていて云々。物語等の設定では結構ありがちですが、そういうのって、現実でもその人の言動等で気付いちゃう事ってないですか。まあ、気付くとは言っても、その闇の部分…

仙台で楽天戦。3

2ー3でホークスの負け。2カード連続の負け越し。思ってたんですよ。昨日塩見を打ったんだから、今日の辛島も攻略出来るだろうって。そんなに甘くなかったですね。しかし、未だにわかっていません。なぜ、塩見は打てたのに辛島は云々。というか、打てなさ過ぎ…

仙台で楽天戦。2

8ー4でホークスの勝ち。松田の先制弾から始まって、エラーあり、タイムリーありで、8得点。中田も試合を作って2勝目。よきかな。 塩見の内角ストレートを捉えた松田の2ランはよかったですね。例えそれが出会い頭であれ、その後の打席がどうであれ、相手の得意…

仙台で楽天戦。

3ー6でホークスの負け。まあ、まあ、今日に関してはそもそも期待していませんでした。先発はエースの摂津ではありましたが、先週の投球内容、(摂津本人曰わく)投げにくい球場、寒空の野外、対エース等々、かなり負け要素の多い試合でしたからね。しかしながら…

ホームでハム戦。3

5ー4でホークスの勝ち。今季初のサヨナラ。とにかく、勝ててよかったです。同一カード3連敗を阻止出来たという意味でもよかったんですが、それ以上に今日は、なんと言いますか、ストレスの溜まる試合内容でして、あのまま負けていれば、きっとストレスでぶっ…

ホームでハム戦2。

1ー3でホークスの負け。連敗。こんな日もあるさと、切り替える他無いです。しかし、それにしても、ホークス打線が初物に弱いのは最早伝統ですか。相手先発の上沢、それ程なんですかね。タイミングがとりづらそうではありましたがね。それにしても、各打者がも…

エイプリ

ルフールだったんですよ。消費税やらいいともやら、おぼかたさんやらで忘れがちでしたがね。そうだっんですよ。まあそんなわけで、駆け込み需要で家買いました。おわり。