2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日でしたよ。

リーズナブルに時を過ごしました。やったことといえば、ラーメンとカラオケだけです。飲みに行くだろうと思ってたんですけど、みんな胸(主に腹)がいっぱいってことで中止に。おかげで金が浮きましたよ。それでも充実した時間でした。またよろしくおねがい…

ケータイから失礼。

うーん、どうやら今日は風呂に入れそうにない・・・やーですねー。バッチィですよ。キショイですよ。明日の朝にでもシャワーでもあびなけりゃ、もうキモクサイですね。だから、今のおれに触れるな!そこのコドモ!近寄るな!なにもでねえぞ!いや、むしろ、…

なんか、

どよーーんとしています。ここ1週間、調子悪けりゃ体調も悪いです。なんだろーなー。わっかんねーなー。ホークスは連勝してるってのにねー。あー、これってもしかしてホークスが連勝してるのは、おれの調子が悪いから??それなら、喜んでおれの不調をプレ…

むかーし、

聴いてた曲を久々に聴きました。うーん、1曲の中にいらないフレーズもあればすげーいいフレーズもあって不思議です。当時は疑問にも思わなかったんだなあ。若い、若いなあ。そんで、いつのまにか聴いてないんだよなあ。久々聴くと新たな発見で、年取ったな…

DSのFF12

買って、先程ちょいプレイ。いやー、すごいですね。FF3の時もそうですけど、あの小さなカートリッジに迫力ある映像と音楽ですよ。こりゃあ、おたまと下駄でおったまげたですな。まあ、さっきはじめたばっかでよくわかんないんですけど、テキスト部分は注意し…

スケアクロウなんだけど。

やっとこさ、手に入れました。と言っても、それも前の話なんですけど、とにかく発売後しばらくたっての購入でした。まあ、購入遅れても寂しくなんかないさっ。ライブで聴いたときに感じた「ONE LIFE」の雰囲気に、馴染み易いメロディ、購入しなくてもアタマ…

想像力豊かでごめんなさい。

注意!18禁です。

FF12RWを

購入することになりそうです。ってのもこのゲーム、当初は全く興味が持てなくて買う予定はなかったんです。それが昨日のことです。何気にFF12RWの公式ページを見ていると見覚えのあるスタッフの名をみつけたのです。その人は石山貴也といって、今回はシナリ…

うーーん、、

天神着いて、歩いてキャナルシティまで向かう予定だったんですけど、結構なお天気で、バスに乗ることを決意。まあ、往復200円ですしね。雨が降ってるわりに生暖かい気持ち悪い天気でしたから、ここで汗でもかけばそれはもうゲンナリさんでしょう。ラース…

腹も減ったので

明日はラーメンスタジアムにでも行こうかと思います。何を食おうか、現地で考えるとそれだけで数時間経ちそうなので、今のうちに決めておこうと思っています。よだれをたぷたぷたらしながら。とは言っても、別にラーメン食いにわざわざ博多まで行くわけでは…

逆転裁判推理力検定できました。

ブラウザをインターネットエクスプローラーしただけで出来ました。オペラはまだまだですな。で、全10問解いたんですけど、昨日したボツ問題に比べるとちょっと難しい感じですかね。でも、時間無制限なんでじっくり考えればなんとか解けました。いやあ、こ…

逆転裁判推理力検定

なるものがあるらしい。けど、受験の仕方がようわからん。ブラウザがオペラやからいかんのかなー??そんな検定はココからいけるようです。興味がある人は是非!というか、受けた人がいたらやり方教えてください。期間は今月中ですか。うーん、是非お願いし…

ホークスは

どうしたんでしょうかね?この成績でよく上位にいるなあと不思議になっちゃいます。試合を見てたらストレスで毛も抜けそうなので、毎回怒ってるわけにはいかないんですけど、怒ることをやめたらホークス自体への興味がなくなっていくんですよ。っつーか、そ…

ドラマ版バンビーノ見てみた。

毎週読んでるマンガなんですけど、単行本は未購入なので思い出しながらの視聴です。伴くん(その他の人も)の中途半端な博多弁と、エンディングテーマを除いて、予想以上の出来でした。マンガではデタラメ気味で、ドラマではどう表現するんだろうと心配だっ…

今週のスピリッツ

読んでてやっと気が付きました。高校野球マンガ「ラストイニング」です。名門、春日野大栄との一戦で少し気になるところが。大栄の選手に注目です。まず、キャッチャーが丈島くん。そして、左腕のエース九藤くん。ちなみに、ゆるいカーブと鋭く曲がるスライ…

癸生川

凌介シリーズのDS版、「仮面幻影殺人事件」がケータイアプリに移植です。多分まだドコモだけ。DSからの移植なんでさすがに1本にはまとめられず、3部構成みたいです。無料版、前編、後編といった感じ。3部構成といっても、それぞれの容量は結構でかいです…

この前まで、

近づくと、ナーナー鳴いてくるねこちゃんがいました。近づくことは出来るんですけど、おさわりはできません。そんなねこちゃんも最近は見かけることもなく、寂しい日々を送っていたのです。そんな中、今日ですけど近所でそのねこちゃんを発見しました。久々…

最終章・逆転、そして神隠し

ちょいと腹下し、コンビニへ駆け込むことになりました。ギリギリセーフの天地逆転。言うならば手淫前後の男の人格の変わりようのような逆転。そして、一息つきます。マイナスイオンいらずのリラックスモード。その安心感といったらまるで自宅にいるようでし…

逆転裁判4終わって、感想。ネタバレはナシ。

クリア後の印象としては、決して満足とはいかないけど腹八分目。最後にこっちのテンションをもう一発上げてくれればもっとよかったです。 思えば、第1話を風呂中断し、湯船につかりながらいろいろ考え、事の真相に気づいた時こそがおれのテンションの臨界点…

海の向こうでは

松坂とイチローの対決で盛り上がってるよーーですね。わかりますよ。わかります。そりゃあー、注目するでしょう。野球知らない人も関心をもってなんてすばらしいいいーーねえーー。それにしても、イチローってどこのチームだっけえー??あ、そーだ。マリナ…

最後の戦い

近所のゲーム屋さんに逆転裁判4を買いに行ったんですけど、まさかまさか、限定版が普通に置いてあるじゃないですか。それを目にして、財布を確認し、再び迷いの森へ潜り込むのです。あああ、限定版買っちまおうかぁぁ・・・店内をうろうろしながら考えてま…

「アル中」

ライブ限定発売のシングル。 イントロから酔っ払ってるようにどろどろとギターがうねり、そして酔ったようにようにダラダラとうたうハルくん。20周年にこりゃねーだろって感じもしますけど、やっちまったものはしょうがないんです。逆にピーズらしいというか…

くりぃ

むナントカ見てました。そこに出てたのが小阪由佳なんですけど、彼女っておバカさんだったんですねえ。アキハバラ@DEEPにでてた彼女しか知らなかったですからちょっと新鮮でした。おれって、あーいう感じのコって苦手だと思ってたんですよね。しかし、自分…

おととい

の夜でしょうか。筋少がNHKにでてると連絡がありました。さっそく見たんですけど、よく考えてみれば、テレビで彼らを見るのははじめてだったんじゃないでしょうか。オーケンはよく見るんですけど、筋少を本格的に聴き始めたのは活動休止後で最近のことですか…

どうしたってんだ。

斉藤です。調子が悪い悪い言いながら試合を作ってるってところはさすがなんですが、やはり開幕からのローテーションで、斉藤はエース級のピッチャーと当たることになるわけですよ。試合を作るだけじゃだめなんですよね。先頭を出さず、3者凡退に抑える。ラン…

はあ、

床になにやら黒いゴミが落ちてると手を伸ばしたところ、ゴミと思われるそれはおれの手をすり抜けていきました。ああ、ゴミじゃねえ、ムシだあ。なんとか駆除し、死骸を眺めるんですけど、多分クモでしょうか??うーん、あんま見たことないモンだったんで、…

天パーの人、メガネの人。

最近、自分の天パー度が強くなってきた気がします。これじゃあ会話の時に困ります。 「ほら、あいつ、えーっと、名前でてこない、だれだったっけ??あの天パーの人。」 「お前だろ。」 「あー、おれだった!天パーの人。それで、何の話だっけ?」 という事…

深爪がいてえ。

うーん、おれって昔から自分の爪切るの苦手なんですよね。言ってみれば、爪を切るたびに、どうやって切ってたっけなー?と悩んでるんですよ。毎回です。もしもですよ。悩みの大きさがその回数で決まると言うのならば、おれの人生で最も大きな悩みが爪切りっ…

さっそくか??

好調の多村、三ゴロで一塁を駆け抜けた際に左足を痛める。 あーーー、恐れていたことが!全試合出場、生まれ変わった強い精神力でなんとか乗り越えてくれると思ってたのに!早い、早すぎる!!うーーん、試合放送中の情報によると肉離れではないらしいけど・…

引っ越してから

全然、ぜーんぜん、運動してない。こりゃ、やばいんじゃないか?と思っているのです。考えれば、前の家には余分にゴロンゴロンできる部屋が一つあって、そこで筋トレとかやってました。それに比べ、今はキュークツ。家にいる時は、ほとんど動いてない気がし…