2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでヤクルト戦。

11点くらいとられてホークスの負け。先発中田、鶴岡とバッテリー共々ダメ。見る価値のない試合でした。最初からコナンでも見ておくべきでした。 しかしながら、そのおかげでニコ生のナンバガ特番を見られたのはよかった。

摂生を

し始めてから、寒さに敏感になりましてね。冬の寒さに耐えづらくなってたんですが、最近で言えば、電車やらお店の中の冷房がかなりツラいんですよね。これまではあまりそんな風に感じた事はなかったんですが、やはり身体の変化なんだと思いますね。そんな感…

ビジターで横浜戦。2

5ー6でホークスの負け。また今日も延長。しかも、サヨナラ負け。本当に勘弁して欲しいです。9回の攻撃、今宮がバント失敗(パのバント記録保持者)、1死2、3塁で4番が見逃し三振(その後の打席もかなりヒドいもの)、長谷川敬遠後の松田の当然のような凡退(ベース…

ビジターで横浜戦。

6ー4でホークスの勝ち。なんと言いますか、勝ち越し点はツイてましたね。そして、江川はナイスバッティング。4点目以降の失点を防いだのは、相手の拙攻のおかげでもありますが、本当に危ない場面を各選手がよく粘ってくれました。正直、生きた心地はしません…

なんか最近、

自分の中で新しい何かが生まれつつあるような。外で携帯(ガラケー)を使う時なんですがね。なんとなく、人目に付かない場所まで行って、なんとなくコソコソと使っているような、そんな気が、しないでもないんですよね。以前新聞で、スマホが普及する中でガラ…

ビジターで中日戦。2

1ー1でドロー。負けなかった事を喜ぶより、勝てなかった事を悔いて欲しいですね。2つのバント失敗に、悪夢の代打トゥーシェン、城所。城所に関しては本当に意味不明。今日もイライラと不満いっぱいの試合でした。

ビジターで中日戦。

1ー2でホークスの負け。やる気ないんですかね。例え、あると言われても信じません。確かに濱田は良いピッチングをしていましたが、確かにストライクゾーンが広くて不憫に感じた事もありましたが、それでも打てなさすぎですよ。とにかく無策。もう少し、なんと…

ホームで阪神戦。2

3ー4でホークスの負け。最終回の攻撃、ノーアウト1、2塁でデホに代走を送れなかったのは痛かったですね。まあしかし、後々巡ってくるかもしれない投手の打席に、最後の一駒を残しておきたかったという事情は理解できます。ギャンブルで代走投入という手もあっ…

ホームで阪神戦。

4ー2でホークスの勝ち。デホがやっと打ってくれましたね。ただ正直な所、この打席も期待していなかったんですよね。というのも、1点差のチャンスの場面で、ノースリーからド真ん中を見逃しですからね。ちょっと消極的過ぎやしないかと思ってたんですよね。し…

なんか、

湯船でお屁をこくのは、あまりよろしくないらしいですね。そもそも、お屁は、お菊さんから細菌やらばい菌を放出しているのに等しい行為みたいです。ただ、普通に放出する分には、細菌等が空気中に発散されるだけなので、そんなに問題はないんですが、湯船だ…

ホームでカープ戦。2

2ー1でホークスの勝ち。交流戦開幕2連勝は素晴らしい事なんですがね。今日もなんともスッキリしません。相手先発の九理、気持ちの良い投球をしていましたが、決して打てない相手ではないはずです。しかし、うちの3456番はだんまり。いい加減に打ってください…

ホームでカープ戦。

6ー3でホークスの勝ち。本多の通算300盗塁。すごい。王会長誕生日。おめでたい。40イニングぶりのタイムリー。どんだけ。今日の勝利で先の3連敗が払拭される事は決してないんですが、とりあえずは勝ててよかったです。 しかし、パ主催ゲームでDHなしって何さ。

アス

カが捕まっちゃいましたね。関連のニュースを見ていて思ったんですがね、去年のライブ映像が流れてまして、あの時点で五十代中盤、よくあの声が出せるなと関心しましたね。で、懐かしい曲が色々と流れていますが、やっぱり良い曲が多いんですね。なんか、改…

ビジターでオリ戦。3

2ー7でホークスの負け。まさか、3タテをくらうとは思ってなかったです。ゲッツーと相手のエラーで2点。こんなんで勝てるわけがないか、あはは!とにかく、この3連戦のような試合を見ていたら身体が保ちません。(切実)メンタル専門及び得点圏打率専門コーチの…

ビジターでオリ戦。2

1ー2でホークスの負け。12回延長サヨナラ。負け投手になった柳瀬の投球は、それはもう情けないものでしたがね、それ以前に押し出しの1点だけじゃダメでしょう。好機で凡退する姿が板に付いてきた、うちの4番。打ってくれるのならば、どんだけ足が遅かろうが、…

ビジターでオリ戦。

1ー4でホークスの負け。4回に内川のソロアーチで先制した直後の4回裏、先発の山田は先頭打者にストレートの四球。そして、そのまま逆転を許すという展開。なんと言いますか、あまりにも山田らしいと言いますか、例え練習して技術を磨いて、2軍で結果を残した…

ビジターでロッテ戦。3

7ー1でホークスの勝ち。先発の岩嵜は今季初登板。2軍で結果を残しているのは知っていましたが、1軍で投げるとなれば話は別で、また気持ちの面で弱さを露呈すれば、打ち込まれるんじゃなかろうか。そう考えていましたがね。いい意味で裏切られました。なんと、…

ビジターでロッテ戦。2

2ー3でホークスの負け。9回に長谷川のホームランでしぶとく追い付いたものの、延長の末、サヨナラ負け。追い付いた直後の松田柳田の連続三振が痛かったですね。しかしまあ、あの場面は西野が良い球を投げていましたしね。仕方がない、のかな。先発の帆足は特…

ビジターでロッテ戦。

2ー0でホークスの勝ち。2回、長谷川が11球粘ってヒット、相手先発の涌井が走者を多少気にしながらの投球、松田が先制2ラン。この流れを見ていると、今日は大量得点もあるかもしれないと思っていたんですが、結局はその2点止まりでした。好機で後1本、そんな場…

田、選出されませんでしたね。残念ですが、予感はありましたよね。前回召集された時はあまり動きが良くなかったですし、大久保の評価が高まっていたのもありましたからね。しかし、鳥栖の方はかなり盛り上がってただけにちょっと気の毒でしたね。実は、妹が…

ホームで西武戦。2

7ー1でホークスの勝ち。中盤までは後1本が出ず、ジリジリした展開でした。しかし、6回の松田の3ランで空気は一変。これまで、試合に勝手もなかなかスッキリしなかった便秘気味打線が、今日は快便!先発ウルフの安定感も相まって、中盤以降は久々に安心して見…

ホームで西武戦。

3ー2でホークスの勝ち。最終回ドキドキ。2死満塁平行カウントからのフォーク要求には痺れました。細川の存在感を示す配球だったんじゃないでしょうか。投げきったサファテもグッジョブ。初回、2回で相手先発の十亀を捉えていれば、もっと楽な展開になってたん…

北九州で西武戦。

4ー6でホークスの負け。ノーヒッターの岸から4点もとったんだから、勝って欲しかったですね。花火の後の柳田の同点弾、今日はいける!そう思ったんですがね。そこはやはり後1本でしたね。9回表の同点時に千賀が2失点で負け投手。打球が腕に当たるアクシデント…

今週、

久々に病院行ってきます。そして、久々に採血の予定、おちゅーしゃの予定です。今からブルブル震えています。サプライズ的な恐さもありますが、予定調和の恐さもありますからね。気持ちの準備をした所で、痛いものは痛いんです。痛いものは痛いんです!

調査しないんですね。あの細胞及び現象、若返りも実現されるかもって話しだったじゃないですか。ならば、当然ゲーハーにも効くだろうと、密かに期待していたんですがね。今回の決定はどう転ぶんですかね。とにかく、それが確かに存在するものならば、早い所…

ホームでハム戦。3

5ー3でホークスの勝ち。先発の帆足は立ち上がりフラフラ。初回に2点を失い、3回にはスクイズで1失点。一体この先どうなる事やらと不安に思ってた所で、女房役の細川がまさかまさかの逆転3ラン。その3ランがそのまま決勝点となり、帆足は5回を3失点で勝ち投手…

ホームでハム戦。2

2ー1でホークスの勝ち。なんと言いますか、相変わらずツイてる。1ー1、9回1死2、3塁から、振り逃げでサヨナラ。昨日、スッキリ勝ちたいと書きましたが、今日も便秘気味打線。まあでも、昨日も今日も内容としては負け試合でしたからね。もう、勝てばオーケー。…

ホームでハム戦。

3ー2でホークスの勝ち。とにかく、運がよかったなあああ、といった印象。相手のエラー絡みで2得点、9回1死に打たれた大飛球の二塁打判定。しかしながら、勝ち越し打の長谷川、ピンチを凌いだ森福と、運だけでは勝てなかったのも事実です。グッジョブでした!…

仙台で楽天戦3。

1ー0でホークスの勝ち。打線は10安打で1得点と多少不満が残りました。しかしながら、振り返ってみれば、相手のファインプレーで2点程は損していたでしょうし、虎の子の1点を守りきったわけですからね。良い勝ち方だったんじゃないかと思いましたね。ウルフは…

仙台で楽天戦。2

5ー6でホークスの負け。先発の中田は5回を6失点で今季初黒星。5連勝は達成したものの、6連勝はやはり難しかった、そういう事ですね。投げる球はどれも甘かったです。残念な内容でした。まあしかし、いずれは負けるわけですからね。この敗戦を引きずらなければ…