2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年にはじめて読んだマンガ

ラバンピちゃう? ってことで、久々にマンガカテゴリーを増やそうかなーなんて思ってみちゃったりして。今日はそんな感じの日なんで今年を振り返ろうって事なんですけど、さすがに全部振り返るのは無理なんではじめて読んだのにしぼりましょうというお話です…

今年結構聴いた音楽。

ラブピ。違う? ってことで、今年結構この曲聴いた気がしない?うーん、そんな気がするねえ。ってのを振り返ろうかなーみたいな。今年はケーブルテレビでスペースシャワーTVを視聴できるようになったってことで、いつもよりかはいろんなのを聴いた気がしない…

久々にカラオケ

行ってハッスルしました。いつもとはちょっと違う選曲でがんばったんですけど、全体的にボロボロでした。まあそれでも、楽しかったです。主なアーティストを挙げると、ピーズ、ピロウズ、ブランキー、筋少といったところはいつもの通りです。加えて、マキシ…

中そうじ

しました。家中の掃除が大そうじなら、自分の部屋程度なら中そうじくらかなーってことです。なんだよ、中そうじって普通の掃除の事じゃねーかって、そこはわかってくださいよ〜、いいじゃないですか〜、ねえ〜。ちなみに小そうじは身の回りのホコリを拭う程…

FFTA2の感想

FFのシュミレーションRPGの続編の続編くらいのやつです。いつも参考にしてるサイトのレビューでは、無難すぎて見所がないみたいって感じどんなんかんなーーだったんですけど、こりゃあなかなかですよ。何がいいって、DSのソフトでありながら一切タッチペンを…

久保田

利伸でも歌おうかな。 勇気をーくれたきみーに、ふふふふんふふふふふふふんふん、ふふふふーんふふふふふんふ、とびきりーのいーまをー、なんとかーがなんちゃらーで、なんとかがふふふふふふんふ、言葉よーりもホンキーな、ララララーララブ&ピース。違う…

ここ半年くらいで

癖ができました。寝て、朝起きるとなぜか上半身裸なんです。前々から寝てるときに腕を服の中に引っ込める癖はあったんですけど、それが進んでそのまま脱いじゃうって感じでしょうか。寒い暑いは関係なく脱ぐので、下手すりゃ死ぬとこです。暖房つけない派で…

メッセージ

今日はピーズの「ゲロ犬ボウズ」の発売日ですけど、一年で最もファッションホテルが繁盛する日だろうってのもわかってます。様々な場所で大量のスペルマが放出され、多種多様な着地点へと・・・顔、胸、腹、背中、ゴム、ティッシュ、それとも中か・・・おれ…

有馬もM−1も

予想外でしたね。有馬なんて見てる途中で「ホントにこれ有馬記念?」と疑ってしまうほどでした。まあでも、金を賭けていない身としてはこのくらいの予想外が起こった方がおもしろいかもです。そして、ケーブルテレビ様がまたやってくれました。競馬中継と平…

ゲロ犬

ボウズ、通販でも発売ですか。それなら天神まで行く手間も省けるってことで、早速申し込もうと思ったんですけど、あれれー、たまぶくロカビリー倶楽部はもう既に仕事納めのようです。今申し込んでも発送は来年の1月7日以降ですって、奥さん。うーん、頻繁にH…

昔話

細川ふみえが第一子を出産っつうことでおめでとうございます。何故その話題?って感じですけど、昔の事を思い出したのです。あれは、えーっと、とにかく小学生高学年の頃です。ある夏の日、地元のお祭りに若き頃の細川ふみえがやってきたのです。やすっぽい…

人は悲しいくらい

忘れていく生き物、愛される喜びも悲しい過去も、今よりまえに・・・ってあれ、どっかで聞いたことあるような・・・というわけで、忘年会シーズンですね。1年の苦労を忘れるために行う宴会というのだけれど、僕らは本当に全てを忘れてもいいのだろうか?忘れ…

大学・社会人ドラフト

3巡目ルーキーの久米勇紀投手がアツいです。地元番組「とべとべHawks」内でのインタビューです。趣味は何かと質問されると、カラオケでストレス発散しますと答える久米。当然次に聞かれるのは、どんな音楽を聴くんですか?です。すると久米の答えは「50回転…

シャーベッツが

新譜出すなんて知りませんでした。明日発売で知ったのが今日、ついさっき「Rainbow Surfer」のプロモ見ました。この映像がめちゃくちゃきれいで、ベンジーさんの活動通してこんなビデオあったでしょうか。こんなの見せられたら明日発売のアルバムがすごく気…

わいわい

したいです。お金の方があれなんで、飲み食いは少しむずかしいかもしれないんですけど、なんとか低予算で遊べないものでしょうか。うーん、例えばカラオケのような・・・あ、そっかカラオケがあったか!うん、カラオケ行きたい!それと、飲み食いが難しいと…

いやあ、

やっぱ、ゴールデンに出てきましたよ。世界のナベアツ。レッドカーペットとかいう番組ですかね。小ネタ満載の。ネタは最近話題の「3の倍数と3の付く数字の時にアホになります」です。今日出場してた芸人の中でも一番笑いを誘ってたんじゃないんですかねえ。…

タッグラーメンの方

ですけど、4種類のうち一番スタンダードで無難と思われる新福菜館×むらさき食堂の「特選バラ肉黒マー油」にしました。塩ダレベースの豚骨スープに黒マー油をかける。鹿児島産のバラ肉と「新福菜館」秘伝の醤油に漬け込んだ特製麺を使用(公式ページ紹介文ま…

つーわけで、

ラーメン食いに行ったわけですけど、都合でかなり早い時間にキャナルシティに向かうことになりました。朝ごはんにラーメン的なノリです。しかし、ラーメンスタジアムは11時開店とのこと、知りませんでした。というわけで、1時間近く時間を潰さなきゃいけない…

わが町

大野城のスター、妹の友達の友達、所謂おれの友達のソフトバンクホークス本多雄一内野手の契約更改がありました。結果から言うと、300%アップの4000万円で一発サインです。チームトップの141試合に出場し、打率.275、盗塁数リーグ2位の34。野手では一番チー…

明日は

ラーメンアンドパシリです。で、パシられ内容ですけど宝くじかてこーーいっとのことです。この時期に売り場が混んでるのかどうかは知りませんけど、1年前にはWiiを買うために寒空を徹夜で並んだツワモノです。苦にはならないでしょう。ただ、よく考えてみる…

多村の契約

更改ですけど、結構上がりましたね。全試合出場は果たせなかったといっても、132試合出場でケガ人が多く出た中頑張ってた方ですかね。シーズン通しての登録抹消なしは初めてらしいですしね。打撃面では物足りなかったですけど、守備面を考えると彼に助けられ…

ヤク

ザの抗争といい、今日の佐世保の発砲事件といい、九州全体の印象は確実に悪くなってますよねえ。確か昨日、北九州でも発砲事件があったんじゃないでしょうか。なんかそこら中でドンパチやってるって思われててもおかしくないですよねえ。その手のニュースを…

基本的にキライなグリー

ンピースが以前、任天堂の環境への取り組みを0点と評価したレポートを発表したらしく、任天堂がそれに反論したという記事を見ました。0点ってどんな評価なんでしょうか。任天堂の報告が本当ならば、世の中にはマイナス評価の企業もあるんでしょう。まあ、こ…

尺取虫的

な動きをするなんかの幼虫っぽい小さな虫が家の中に出てきました。こんなに寒い日々だというのに!原因は親がもらってきたお花、飾る前に殺虫剤等を振りかけなさいという忠告を守らなかったためです。原因さえわかれば安心です。めでたし。と思ってたら、な…

井と城島のエピソードを取り上げてくれた報道ステーションに感謝です。

そういえば、

だいぶ前にWiiポイントが切れました。なぜ今頃その話題って感じでしょう、はい。久々にバーチャルコンソールのタイトルラインナップ見たんですけど、ちょこちょことよさげで気になりげなソフトが増えてるんです。スーファミの「トレジャーハンターG」や64の…

っつーか、

タッグラーメンってなんだよっ!というわけで、土日はパシられてきます。ラーメン食いに行くのが目的なんですけど、どうせ都会に行くんならいろんな用事を済ませようと他人の買い物など募ったわけです。何か一つのちょっとした用事のためだけに交通費を使い…

まだまだHDD

にいろいろ溜め込んでます。で、デジタル放送を直接録画した分をDVDへダビングしようと思ったんですけど、アナログに比べて容量が4、5倍もあってDVD1枚につき30分番組が1.8回分くらいしか入りません。1.8回分つっても、そのうちの0.8回分はダビングしません…

というわけで、

ラーメン屋の下調べまでしてCD買いに天神へと思ってたんですが、土壇場で予定変更です。行く前に念のためと希望のものが店に置いてあるか電話で確認したんですけど、ないってさ!てなわけで中止です。しかし、下調べしてまでラーメン屋に行こうと楽しみにし…

CD買う

んなら天神周辺の行ったことないラーメン屋に行こうとヤフーグルメで調べてみたんですけど、天神周辺だけでなく福岡中のラーメン屋さんが紹介されてたんでそっちの方にしばらく目がいってしまいました。その中に夏に行った一九ラーメンものってるじゃないで…