2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4日連続

野球ネタです。なんかホークス強いですねえ。杉内、ホールトン以外の先発投手で、更には苦手投手を打ち崩しての勝利はこれまた大きいですねえ。まあ、先発の大隣がそれなりの力を発揮すれば今の2本柱に準ずる戦力になるでしょうか。こうなるとあと少しですね…

オールス

ターのファン投票の結果が出ましたねえ。ホークスからは5人。摂津と長谷川はうれしいですねえ。アピールアピールです。残り3人はフーンです。あとは監督推薦ですか。ここで田上あたりが選ばれれば言う事ないですねえ。楽しみにしてまーす。

エヴァの

再放送、福岡ではやんないんだってさ!!ははは。せっかくHDD空けといたんだけどなあ。アナログとデジタル、どっちで録ろうかなーとか考えてたんだけどなあ。アナログだと右上の表示がダルいんでやっぱデジタルかなーとか考えてたんですけどねえ。その場合デ…

なんとか

勝ちましたねえ。昨日、今日の試合が今シーズンを占う試合になるとか言っちゃったもんだからドキドキしてましたよ。試合内容は、先制され追いつき、突き放され、逆転し、追いつかれ、勝ち越すといった感じで、先発投手に勝ち星はつかなかったんですが、なか…

王だぁ!って

ゲームが気になります。どんなゲームかというと、任天堂のHPより抜粋 『王だぁ!』は、じっくり遊べる王様シミュレーションゲームです。 魔王がいて、勇者がいて、町の住人や城で働く人たちがいる。そんなファンタジー世界で、とある国の王様となって、本格…

と思ったら、

ですよ。不平不満を書いた後に挽回するジンクスは継続中ですか。今日は10-3で快勝。まるで昨日と全く逆のスコアです。まあ杉内では必ず勝つくらいじゃないといけません。とにかく、レギュラーシーズン再開後の3連戦の2戦目までで1勝1敗。明日が重要ですよね…

だめだ〜。

交流戦優勝したあのチームはどこ〜。まあ予感はしてたんですが、まさかここまでひどいとは・・・ねえ。打たれるし、打てない。とにかく、パリーグ内では苦手投手を作りまくってるから打てない試合が増えるだろうとは思ってたんですが、打てないどころかここまで…

ドラク

エ、またまたですねえ。もう、こりゃあ、買わねえかなあ。なんか、今回はセーブデータが1つしか保存できないとか。きましたねえ。こりゃあ、いかんでしょう。今まで遊んだRPGで、1つのセーブデータだけで遊んだゲームってあったかなあ。うーん、記憶にない。…

気付いた。

連続なんです。ええ、連続。昨日はそうでもなかったんですが、今日そうなってました。連続と連続じゃなかった時の境がついちょっと前にあったようなんです。オドロキです。あ、カメです。何の事かというと、エサです。エサは粒状のやつです。今まではエサを…

アグネス

タキオンも死んだんですねえ。競走馬人生が短けりゃ、種牡馬としての人生も短かった気がしますねえ。とにかく、子供たちにはガンガンがんばってもらって、その血のすごさというものを証明してほしいですよね。ええ、今でも結構いい馬が育ってるのは知ってま…

ヴァ、もうすぐなんですねえ。知りませんでした。だから金曜ロードショーで序やるんですねえ。納得。序はそれほどでもなかったんですが、破では設定変更がすごそうですよねえ。新キャラや、フライング気味に現れたあのキャラはどうなるんですかねえ。名前が…

車で

佐賀まで行く事になりました。つっても、うどんを食べにグルメ気取りでってわけではないです。法事です。つってもよく知らない遠い親戚の一周忌です。そんなわけで、香典などもないので法事には参加しません。本当にただの運転手として行く予定です。ただ法…

けしからんと

思ってたら、交流戦最終2連戦勝ちましたね。よかったよかった。おれがここでけしからんと言えば、そうでなくなるようなジンクス的なものが働いてる気がしないでもないです。これからもどんどん書いていきます。しかし、相手が横浜だから2連勝できたとも考え…

あいかわらず、

カメはよく食べます。食欲は相当です。それならばと、指でエサをつまんで直接カメの口の中に運ぼうと試みてみました。するとカメは首を伸ばし、おれの指ごと食べる勢いでエサを飲み込みました。とても簡単で自然な流れで食べました。食欲の前では、ヒトへの…

昨日ですが、

くら寿司行ってきました。えーっと、寿司街動の中のD寿司ですね。くら寿司は、各テーブルに食べ終えた皿を回収するポケットがあって、そこに5枚皿を入れるとタッチパネルでゲームができ、当たりが出るとオモチャの入ったカプセルがもらえるといった、変わっ…

なんか今度のドラ

クエって、Wifi対応ではなくなったみたいですねえ。いや、Wifi対応ではあるみたいですけど、ネットでのマルチプレイが出来ないんですよねえ。ここに来ての衝撃発表ですよねえ。なんか予約してた友人が嘆いてましたよ。予約する前に言っとけってのって。ごも…

今日は

負けですよねえ。なんつーか、やる気が見えないもん。ただ見えないように見えてるだけかもしれませんが、そう思わせちゃダメですよ。散漫なプレーにエラーによる失点。これが交流戦優勝チームですか。昨日優勝が決まったからって何かが終わったわけじゃない…

おお、

交流戦2連覇だー。わーい、わーい。しかし、今日の馬原もダメでした。わざわざ延長戦を作ってくれました。また先発の勝ち星を消し、ちゃっかり勝ち投手です。ほーんと、このままでいいんですかねえ。たのみますよ。優勝してくれて普通にうれしいんですけど、…

なんか、

思いもよらないような人が何の前触れもなく、何かの拍子で死んでますねえ。常に気をつけながら生活していても、思いもよらない場所からそれはやってきたりするようです。その次の日、またその次の次の日の予定もあっただろうに無念でしょうね。明日や明後日…

釣り

行きたいなあ。そうだなあ、まだ日も出てないような早朝に行きたいなあ。夏だってのに、早朝は少しひんやりするんです。はい、着きました。池一面、朝靄がかかってなんだか幻想的です。おや、どこからか音楽が流れてきました。これはフィッシュマンズですね…

カメ見て

ると癒されるなあ。元気いいんだもんなあ。ジタバタしてるもんなあ。なんつうか、向こうからすりゃただ逃げたくてジタバタしてるんでしょうけど、飼った当初はエサも口にせず全く動く事もなかったんで、この元気な姿が勝手ながらうれしいんですよねえ。今日…

ビビッタ。

カメが脱走しました。カメの入った器を覗いてみると、そこにはカメの姿はなく、その代わりに無数に散らばったウンピーが浮いていました。んん??と思いました。状況が把握できません。カメは大きくなったといっても、器の側面の高さはカメの全長よりも高い…

最近、

近所で犬がウロウロしています。雨の日もかまわずウロウロしています。まあしかし、野良ではないです。多分。近所で飼われている犬です。同じ犬に違いないです。首輪をしていて、この近所界隈で見かけられ、足が3本しかない犬は一匹しかいません。近所のじい…

高速料

金1000円かー、と呟きました。ピーズワンマンツアーです。全国ツアーかー、と呟きました。いろんな都合もあって、ピーズのライブ日程は土日に集中してますよね。土日かー、と呟きました。高速料金1000円かー、カー、と呟きました。日程、距離的に考えても京…

'09初夏版買いました。

というのは前書きましたか。中吊り広告の事も前書きましたね。つーか、この広告ってホントに電車内で吊られるんですねえ。へー、すごいや。東急世田谷線、どうなんでしょうか。すごいの?JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線くらいしかわからないもんで。 で、買…

オー

ルスターの中間発表みた。ふーん。ホークスから5人の選手が1位になってるようです。ショートで1位の川崎は決して調子が良いとはいえないんですが、まあ人気ありますねえ。ファーストの小久保は、まあ他のメンバーをみるとこうなるのかなあ。カブレラは怪我し…

負け

てもーたー。うむぅ、痛い、痛すぎる!何が痛いって、杉内が投げる試合で負けてしまった事ですよ。苦しい状況の先発ローテの中で、勝ちを計算できる数少ない投手で勝てなかったんです。チームの調子がいいといっても今後が不安ですよねえ。もう1つ痛いのが、…

今日

ピーズの新譜買ってきました。すると、なんかポスターがついてました。ポスターもお入れしますか、と店員さんに聞かれたのでもらわないといった選択肢もあったようです。実際、迷いました。外は微妙ですが雨がふってたし、ポスターみたいな大きなものを持ち…

最近、

カメがだんだんと大きくなってきてるみたいです。よく見ると甲羅がちょっとゴツゴツしているのもわかります。持ってみると重量が増してる感じもします。随分と器が小さく見えます。ウンピーの量もあいかわらず多いですが、今までのパラパラとしたものではな…

逆転検事のクリアした後の感想。ネタバレなし。

逆転裁判シリーズの主人公のライバルである御剣検事が、法廷ではなく現場を走り回る推理アドベンチャーゲーム。