2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡も

増えてきとるなあ。ここんとこ毎日ですもんねえ。怖い。そして、お世話になってる場所、大丈夫なんだろうか。出来る事なら足を運びたくない、そう思ってるんです。ただ、何かしらの支援が出来ないだろうか。そう考えてる所です。多分普段から厳しいと思うん…

志村

けん、ショックやなあ。めちゃめちゃファンやったってわけでもないんですが、昔から画面の中にいて遠くにいながら最も身近に感じる人物の一人ですもんね。それこそ親戚に近い感覚。これまでと同じ死者1名、しかしながら受け止め方がこれまでと全く違います…

鉄腕

DASHのカレー企画見ててあまりにもじゅるりだったのでレシピ見てみました。そしてあわよくばと思ったんですが、材料があまりにも本格的で一瞬で諦めモード。誰か作って披露して、そんな感じです。塩辛の汁、これは知ってました。うまいらしいです。らしい、…

今季

テレビドラマ全然見てない。見てないんですが、それについて物凄く語りたいって知り合いがいましてね。わからないながらに話をうんうん聞いてたんです。すると、とんでもないネタバレをされました。いや、見てないんだから、ネタバレされた所でって話ではあ…

村けんもなあ、心配よなあ。収録とかもしてたらしいですよね。そっから広がる可能性も有り得るんですよね。というかそこから広がるわけではなく、今回のが広がっている過程での出来事って事も有り得ますよね。考えるだけで怖い。藤浪もビックリしましたねえ…

京ヤバいですね。2日連続で40人以上ですか。なんか話によると、ニューヨークの初期の状況と似ているのだとか。となると、今の内じゃないですかね、我慢するのは。これでニューヨークの二の舞を避けられるんだったらやるしかないんじゃないでしょうか。そ…

輪、延期ですか。仕方がないと言いますか、それしかないですよねえ。海外からの受け入れを考えると8月開催は無理でしょう。気になるのは延期による外からの賠償関係。ギリギリまで延期について言及しなかったのはこのせいかなと個人的に考えてたんですがね…

そなのかー、

プロ野球の開幕、一応来月24日を目指してるという事で、パではこれまでやってきたレギュラーシーズンの日程に即した練習試合を取りやめにするみたいですね。24日に出来るとは限らないと思うんですが、そんな中でこの判断は大丈夫なんですかね。いや、こ…

ヤフーニュースより抜粋。

大相撲史上初の無観客場所で東関脇朝乃山(26)=高砂=が新大関昇進を決めた。大関貴景勝(千賀ノ浦)を押し倒して11勝目(4敗)。三役3場所で計32勝と昇進目安の同33勝には届かなかったが、本格四つ相撲のスケール感、4場所連続2桁勝利の安定…

練習試合、対ロッテ。2

6-2でホークスの勝ち。先発松本5回2失点。ローテ合格レベルだとは思うんです。ただ、6枠目を二保と争う立場という事を考えると少し厳しいかなと言った印象。最速153キロ、魅力なんですがね。球速に比例して制球力が落ちるんですよ。だから、今の所は制球を重…

練習試合、対ロッテ。

3-2でホークスの勝ち。先発二保7回2失点の好投。球数100球超でもう万全。先発ローテは固そうです。とりあえず、明日の松本が楽しみ。打撃陣、バレの一発すごかったです。無観客で響くあの打球音、貴重。9回の攻撃良かったですね。三森の意表を突くセーフティ…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクの元米ドラフト1巡目カーター・スチュワートJr.投手が20日、PayPayドームで行われたロッテとの練習試合に先発した。昨季加入したスチュワートにとっては練習試合とはいえ、初の1軍登板となった。 大荒れの初回となった。昨季までソフトバンクに…

シェン

ムーのDLC、終わってもうた。あっさりしたものでしたが、その世界観を堪能することが出来ました。楽しかった。これで終わりなんですかね。最後のDLCって言ってたような気もしますし。って事は次のシェンムーは4作目って事になるんでしょうか。そして、それは…

献立

決まってない時にスーパーに入ると本当に時間食います。何買って何作ろうか。予算もあります。そういう時はスーパーの思うがままに動かされる事が多いです。牛肉コーナーにハヤシライスルーがあるじゃないですか。結局の所、料理スキルが少ない自分は食材を…

ヤフーニュースより抜粋。

日本相撲協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)は大相撲春場所10日目の17日、発熱で休場していた西前頭15枚目の千代丸(28=九重)の、新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査の結果が陰性であることを発表した。同9日目の16日朝に40度あった熱も、この…

ヤフーニュースから抜粋。

ソフトバンクは16日、育成選手の尾形崇斗投手(20)、リチャード内野手(20)と支配下選手契約を結んだ。ともにプロ入り3年目で尾形の背番号は39、リチャードは52となった。 宮城県出身の尾形は福島・学法石川高から育成ドラフト1位で入団した。今季はオープ…

オープン戦、対広島。3

6-0でホークスの勝ち。先発尾形、4回無失点の好投。この時期で先発起用ってどういうことなんですかね。もしかすると、ローテ6枠目をさらに争わせるんでしょうか。それはそれで面白い気もしますね。何にせよ、尾形の支配下登録は近いと思います。ルーキー佐藤…

オープン戦、対広島。2

4-4でドロー。6枠目の先発ローテ争い。松本と仁保。松本で決まりでしょ、ここまでの安定感を見ているとそう思ってました。しかしながら、今日の投球内容で考えさせられる結果に。直球は150超え連発、しかしながら変化球とのバランスとコントロールの微妙なず…

オープン戦。対広島。

10-5でホークスの勝ち。先発東浜5失点。良い日と悪い日の差が激し過ぎる。本当に開幕を務める器なのか、ちょっと疑問ですなあ。安定感が無さ過ぎる。悪ければ悪いなりの踏ん張りを見せて欲しいです。2番手以降はそれぞれ0点に抑える良い働き。左の枚数を考え…

WH

Oどうなんですかね。ゲーム障害どうのって時から、何なんって思ってましたがね。今回の事を通してこいつらいるんかって感じがしてきましたよね。日本の初動の遅れ、判断が付かない状況でも何とかして欲しかったですが、彼らがもっと厳しい状況に陥る可能性を…

オープン戦対巨人。2

6-3でホークスの勝ち。先発和田、しってんはするものの安定はしていると思います。ローテは確実なんじゃないでしょうか。高橋純被弾。彼に関しては直球の質が悪いから打たれているわけではないと思います。回転船の多い直球、それが生きる投球術を何とか手に…

オープン戦。対巨人。

10-2でホークスの勝ち。シーズンにとってて欲しいってくらいの得点。松田2本、バレ1本。バレはその他2四球。素晴らしいですなあ。先発ムーアほぼ完璧。右打者のインコース、左打者へのアウトローへの制球力が抜群ですね。変化球も最初の内は甘く入っても大丈…

野球は

開幕延期。これもまた、しゃーない。開幕までの期間の空き、これを利用して若手の更なるアピール、レギュラー格は更なる地ならしと怪我の回復を。良い方に考えるしかないです。もしかすると、日程の影響でダブルヘッダー等、珍しいものが見られるかもしれな…

相撲の

無観客開催、異様でしたなあ。弓取り式とか、力士が輪になってやるやつとか、真の儀式感が凄まじかったですよね。ただ、肌と肌がぶつかる音は爽快。この辺は野球の打球音などと同じ、新たな醍醐味でもありますね。とは言ってもこの状態が続くのは良くないで…

カレー、

作りました。肩ロースのブロック肉を大きめに切って贅沢に仕上げました。実は豚でカレーを作るのは初めて。我が家では昔から鶏か牛で、主に鶏。豚でカレーは何故かあまり良い印象が無くて作ってなかったんですよね。タモさんも鶏が良いって言ってましたし。…

愛知の自宅待

機無視の人すごいですよね。悪意によって行動を起こす感染者。そりゃあ、そういった種類の人が出て来る可能性だってありますよね。何故か想像できなかったです。どうなんですかね。こういう人を念頭に置かなければならないとなると、国の方もしんどいですよ…

オープン戦。対ヤクルト。2

8-1でホークスの勝ち。先発和田、安定した内容。開幕ローテは固そう。高橋純、もうすこしビシッと投げて欲しい。いつも思いますが勿体無い。新外国人左腕のムーアも良い感じ。常時直球150オーバーにキレのある変化球。後はスタミナでしょうか。期待は大きい…

甲子園も

しゃーないですな。相撲の無観客、こっちは本当にやり辛いでしょうね。取組前にパフォーマンスがある力士とかはどうするんですかね。ちょっと想像がつかないですね。 しかし、トイレットペーパーのやつ、デマだとわかっても行列出来てますなあ。まあ並んでい…

オープン戦。対ヤクルト。

0-2でホークスの負け。バンデン、まあまあ。開幕までに徐々に上げて行って欲しいですね。サファテ、いつぶりですかね。直球MAX144キロ、割と捉えられていた印象。正直厳しいように見えましたが、1年投げれなかった状態からよくここまで持ち直したなとも思い…

最近の

癒しは、タイ古式マッサージ動画。痛いと気持ちいの間。きいてる感が伝わってくると見ていて脳内物質ふわーってなります。お尻から太もも裏にふくらはぎ。自分もその辺がへばってますから、マッサージを受けなくてもその部分の施術されてる時の感覚、なんと…