2010-01-01から1年間の記事一覧

そういえば、

大晦日ですか。なんだか最近、風邪のせいか日の感覚がありませんでしたよ。ってことは、風呂に入らないまま年越し決定ですか。やだなー。不潔だなー。

今年聴いた音楽。

こんな感じ。↓キャラメルフレーバー(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SISTER JET出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2010/06/02メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る毛皮のマリーズアーティスト: 毛皮のマリー…

腰とか

どうでもよくて、なんかまた風邪引きました。なんか年内滑り込みセーフ的な感じでイヤですよねえ。つうか、今年何回風邪引きましたか。記録的ですよ。まあ流れとしては、家族の誰かが風邪を引いて、それをおれが必ず受け継ぐといった感じですかね。なんです…

ちょっと

部屋の掃除をしてたんですけど、どうも腰に一抹の不安を感じるんです。そういや、毎年冬には腰に違和感を抱えてましたよね。そんな中でも今年は夏頃に腰をやってますから、それから初めての冬という事で嫌な予感はものすごくしますよね。湿布を探しつつ、ま…

昨日の

日記ですが、よくないですよねえ。なんというか、不潔ですよ。いやらしいですよ。幼いですよ。中学生か!って話ですよ。酒の席で話すのは節操ないとか言ってますが、ここならいいのか!?って感じですよ。まあね、酒飲んでちょっとだけテンションが高くなっ…

なんだか、

友達と飲んでて懐かしきボキャブラの話になりました。まだボキャブラ芸人が出てくる前の、替え歌とかの時代のやつです。どのネタが印象に残ってる?って話になりました。某アーティストやアニメソングの替え歌や、某CMのフレーズのもじったやつなど、懐かし…

くそ寒くて、

雪が降りまくるそんな夜でしたから、ニュース速報で交通情報がガンガン流れてましたね。それがMー1の放送中に流れるもんですから、なかなかネタに集中できませんでしたよ。まあそれでも、今年のMー1は個人的には結構楽しめましたね。Mー1って、なんつうか独特の…

多分、

朝から全国で、福岡の大宰府で起きた事故について報道されていると思うんですが、実はあの現場は家の近所だったりします。どういった経緯で事故が起きたのかはわかりませんが、おれ自身もよく通る道ですし、あの付近は気をつけて運転しなきゃですねえ。近場…

なんというか、

フィギュアスケート全日本選手権におけるフジテレビの演出が気持ち悪い!チャンネル替えそうになっちゃったじゃないか!

内が判を押したようですね。更改後の会見もにこやかに受け答えしてましたし、ホッとしましたよ。しかし、提示された金額は前回保留した時と同じ額なんですよねえ。交渉の場で何を話し合ったのかはわかりませんが、杉内の言うところの誠意というものを球団側…

まあ、

そんな日ですよね。今日がそんな日という事で、数日前から近所のコンビニの女子の店員さんが、トナカイの角を模したヘアバンドを付けてレジに立ってました。完全に付けさせられてる感じで、なんだか恥ずかしそうにレジを打っていました。その様子を、男性客…

まじなのか。

来春にPSPでFF4が出るらしいですよ。FF4とは言ってもただのFF4ではないようです。なんと、FF4に加え、ケータイやwiiウェアで配信された続編、ジ・アフターも収録して発売するらしいのです。更にPSP版だけのプラスα要素があるのだとか。これはマジなのですか…

はあ、

そっかー、カブ決まっちゃったのね・・・。まじでかー。まじなんですねえ。身内の金の工面にも苦労してるってのに、本当に必要なのかどうかもわからないようなよそから来た人に大金を使うってどうなんですかねえ。選手間で不協和音が生まれなきゃいいんです…

なんか、

今年のCD売上のトップ10があらしさんとエーケービーさんだけで埋め尽くされてるらしいですねえ。アイドル強いですなあ。ファンお疲れさんですなあ。 つーか、日本の音楽ギョーカイは大丈夫なんだろーか!?

久々に

茶トラの野良猫、マイケルくん(ちゃん)に遭遇しました。やべー、かわえー!という事で、しばし見つめる事にしました。見つめるだけです。触りたいのは山々ですが、残念な事に向こうはこちらに気を許していません・・・。だからひたすら見つめるのです。ある…

昨日のゲット

スポーツがおもしろくて、夜遅くまで放送を見てしまいました。今年いい成績を残した青木、田中賢、西岡、阿部の4人のバッティング技術に関しての特集です。特に阿部のバッティング技術はすごいと思いましたね。普通、バッターは腰をピッチャーの方向に回転さ…

モバ

ゲーのCM、結構好きだったりします。時任三郎、柳沢慎吾、麻生ゆみさん(漢字忘れた)が出ているやつです。同窓会で再会した3人、そこでゆみさんが独身である事が発覚した所から3人の関係性が微妙に変化していく、といった設定になっています。そこから始まる…

クラブワール

ドカップ、マゼンベがアツいですねえ。南米王者倒しちゃいましたよ。あのマゼンベのキーパーの身体能力はハンパないですね。守れさえ出来れば負けないんですね。いや、知ってましたけどね。改めてそんなもんだなあってね。あと、あのお尻でピョンピョンする…

マジで寒い。

昨日寒くて今日も寒い!もうこのまま年が明けるまで寒さが続く雰囲気ですか。なんか最近の天気は、昨日寒いと思ったら今日暖かいジェットコースターのような気温変化だなんて聞いてたんですが、そうでもなさそうですね。まあしんどいですが、これが本来の冬…

つーか、

アニメのナルトって、いつになったら本編やるんすかねえ。過去篇はもうこりごり!

さみぃ。

雪降ってらあ。ちょっと積もってらあ。道凍ってらあ。滑らないように気をつけながら歩いてたんですが、階段を降りる寸前でツルッといきそうになりましたよ。危ないですよねえ。あのまま転んでいたら、間違いなくバッキバキでしたよ。多分あの階段がそのまま…

高島

市長が議会に出てましたねえ。思いっきり緊張していましたよ。まあ、この前まで民放のアナウンサーだったわけですし、仕方ないですよね。そんな中でも、なんとか議員の質問に答えてましたよ。微妙な質問でも、当たり障りのない回答で交わしていたようですね…

Mー

1終わるらしいですねえ。残念ですねえ。まあしかし、思ったほど残念ではないですねえ。いや、残念なんですよ。もっと残念がると思ってたんですが、意外とそれほどでもなかったんです。まあ、だいぶ前から終わるんじゃないかって噂はありましたよね。その噂の…

いたいし

やべえ。唇が荒れて仕方ありません。上唇の左側に縦キズが3本。マトモに笑うことも出来ません。唇の右側だけを動かし、手加減しながらなんとか笑っています。手加減出来る程度の笑いなら、まだまだ平気です。大爆笑してしまうような事があれば、間違いなく出…

K-1も

いいですが、フィギュアスケートも熱かったですねえ。選手がミスをする度に声を上げていましたよ。なかなかのテンションの上がり方ですよね。恥ずかしかった・・・。 新たなスター候補の村上さんちのかなこちゃんがよかったですねえ。みんな口を揃えて笑顔が…

ドラマの

SPECですが、続きがすげー気になるー!!あんな引きがあっていいのか!?早く来週になってくれ!

内、戦ってますねえ。まあ、選手の評価=年俸ですから、ここで妥協するわけにはいきませんよねえ。そういった意味では納得するまで交渉を続けるべきですね。しかし、その一方で野球の人気は低迷し、高い水準の年俸を払い続けるのが困難になっているのも事実…

今年の

漢字は「暑」だそうで。確かに暑い暑いと言ってた気がしますね。しかし、この文字、なかなかピンときませんでしたね。きっとそれは今がめちゃくちゃ寒いからでしょうね。寒空の中で「暑」と書いた坊さん、さっすがー。

今年のストーブ

リーグは動きが激しいから、野球ネタが続いちゃいますねえ。楽天の渡辺直人が金銭トレードで横浜へ移籍するらしいですねえ。なかなか驚きましたねえ。ホークスで言えば柴原が移籍するようなものですからねえ。アゴのあたりが似ているとか、そういう話ではあ…

みたみたー、

ハンカチくんの入団記者会見、というか入団発表イベントを見ました。とにかく、驚きましたねえ。あの待遇にあの盛り上がりですよ。あんなもの見たこともないですよねえ。期待の大きさが凄まじいですよ。ハンカチくんは無難にイベントをこなしていたみたいで…