2015-01-01から1年間の記事一覧

年末

最大の楽しみの、ガキ使が見れんくなってしまった。最大にして、唯一の楽しみ。やさぐれるしかないです。年末年始にかけて、ただただやさぐれるしかないのです。6時間。HDDの容量は大丈夫だっけか。なんとか急いで予約をしないといけないですよね。いつ視聴…

近所の

還暦近いおじさんが、ユーチューバーになりたいと言ってました。すごい時代です。個人的にはそういってものにあまり好意的な印象はないんですがね。話によると、数年前に奥さんを亡くしてから、癒されることなくこれまで生活をしていく中での唯一の楽しみがY…

大掃除

でした。2日かかる予定だったのを1日で済ませました。1日ゆっくり出来る日を作りたかったんです。しかし、急いだせいか、同じすねを3回強打。泣きましたね。この世の大抵の物、特に家具等は、人々に豊かさを与えるべく便利さを追求した結果、あのような寸法…

件の

実況動画、コミュ限定動画も含めて完走しました。そして、残りの時間を使って動画を保存していくつもりです。3時間ほどコツコツやってみたんですが、軽く60本程保存できました。以外と多い、ありがとうございました。とにかく、この調子ならばかなりの本数を…

キン

コメの高橋氏、やっちゃったんですねえ。いや、やっちゃってたんですねえ。20年前からなんですよねえ。まあ、呆れますね。ただ、おそらくは生まれながらに持っていた特殊な性趣向ですよね。1割は同情しますね。それにしても、残念ですね。当方、昔からお笑い…

ホークスの

納会ゴルフ、ハワイ旅行特番みたみたー。TV番組が選手をタレント扱いするのには何とも違和感を覚えるんですが、今回のような優勝の喜びの延長上にあるテンションという事ならば話は別です。選手達の楽しむ姿を見て、こちらも楽しむことが出来ました。FBSさん…

○購入しました。ソフトも3本購入。たまたまお店に入ったら手頃なものがあったんです。一瞬躊躇はしたんですが、遅かれ早かれ購入するつもりならば商品が置いてあるうちに、という事です。予算として2万円程用意していたんですが、ソフト含めその半分程度で手…

松田残留。

FA行使後も残留OKという状況で、日本人内野手に対しメジャー球団が好条件を提示しないんじゃないかと考えると、残留の可能性は高いんじゃないかと思っていたました。ほらね、と余裕をかましたかったですが、実際ホッとした所です。よかった。そんなわけで、…

大逆転

裁判クリア。って事で少しネタバレしつつ感想。テンションが一番上がったのは、やはり最終話。しかしながら、そのテンションの上がり方は従来シリーズの2、3話程度のもので、最後まで低空飛行だった印象でした。1話でスッキリしない結末。2話では、到底納得…

何年かぶりに、

宝くじ購入。買わない事には始まらないとは言いつつも、結局の所は金をかけるだけ無駄と、これまで購入を避けてきたんですがね。やはり、10億円という文字のインパクトは凄かったという事ですよね。日本もとうとうここまで来たかと、驚きましたよ。しかしな…

久々に

一日まったり出来る日。どうしようかと考えましたが、ここはやはり実況動画の消化です。一刻も早く完走させるんです。そして、時間が余った暁には、動画の保存に踏み切ろうと考えています。まるでファン。まあ、一生動画を見返せないと思うと、無性に寂しく…

二度寝、

うっかりしちゃって、困ったとか、気持ちよかったとか、ありますよね。なのに、逆に寝なきゃいけないという時に限って、一度目が覚めると二度寝られないという不思議。間違いなく眠いんですけどね。精神的なものなのか、体質的なものなのかわかりませんが、…

件の実

況動画、完走!と思っていたんですが、それはどうやら間違いだったようです。というのも、普通に配信されている動画とは別にコミュニティー限定で配信されている動画もあるらしいのです。昨日、コミュニティーに初参加した事で発覚しました。その数約70。201…

スマ

ブラ。クラウド楽しいです。絶望的な復帰力不足という事もあって、弱キャラ認定を受けるんじゃないかと個人的には思っているんですが、それでもやはり特別な魅力を持ったキャラなんでしょうか。クラウドばっか使ってます。思えば、懐かしのエアガイツでもク…

スマ

ブラ。クラウド来ましたね。そして、最後の特別放送で、最後の追加キャラクター発表。一人目はファイヤーエムブレムよりカムイ。そして、2人目はベヨネッタ。ベヨネッタに関してはいずれは遊んでみたいと思っていたゲームだったんですが、まさか先にスマブラ…

件の実

況動画、完走!空いた時間は全てこれに捧げたとはいえ、思っていたよりもかなり早く終わりました。ひとまず安心です。それにしても、動画内では明確な終了のアナウンスが無いですから、中々実感が湧きませんね。今後は最後の生放送があるとの話ですから、時…

ちゃんと調べたとか、

この前言ってましたが、実際の所はちゃんと調べてませんでした。というのも、私、XBOXONEの存在を知りませんでした。名前くらいは聞いた事があります。しかしながら、それが箱○の次世代機という認識は全くありませんでした。昔あったPSoneのような、コンパク…

馬原が引退。

残念です。サインボールも持っていて、影ながら応援していただけに。 絶対的な守護神という印象はありませんでしたが、それでも抑えという精神をすり減らす難しいポジションを長年努めてきました。怪我に泣かされた野球人生とも言われていますが、そんな中で…

高価な

マッサージチェア、買えるものならば本当に欲しいです。そんな時にたまたま夜の通販番組を目にすると、あら。相変わらず、手が出せない値段なんですが、そこで魔法のシステム、分割払い。そのシステムをあからさまに突き付けられると、何だか行けそうな気が…

予定は

ちゃんと計画的に立てんとなあと思っております。考えたつもりだったんですけどね。結果的には全然思慮が足りなかったみたいです。出来ることならば、睡眠を最優先に選択したい!そんな日々です。次が実況動画です。そんなわけで、3DSを起動するヒマもなく、…

いろいろ、

松田の去就は何時になれば判るのかと、やきもきしてたんですが、どうやら、春のキャンプイン直前までじっくり考えるそうです。長い、そんなもんなんでしょうか。話によるとサードだけではなく、ショート、セカンド、もしくは外野手としての起用も期待されて…

12月に

なる前に終わらせると決めていた大逆転裁判なんですがね。現時点で3話途中です。なかなか遊ぶ暇がないというのもありますが、何と言いますか、今作は遊んでいてなかなかテンションが上がらないんですよね。自分の感覚が変わっちゃったのか、ゲームの質が変わ…

高価な

マッサージチェアさすが。腰やら背中やら、こりにこっているせいか、たまらないです。もう、これさえあればと思います。チェア、ですからね。部屋の椅子いらないです。これさえあればいいです。体全体を預けられるという意味では、最早ベッドもいらないです…

ちゃんと調べた。

箱○にも色んな種類があって、低価格なものもあるみたいです。中には2万円を切るようなものもあるようで、それならば、萎えた気持ちも元通りです。タイミングが合えば年内購入もあるかもですね。TVCM等を見ると、やっぱモンハンもやりたいですけどね、今の所…

お店

行ってきました。なんとモンのハン入荷してるじゃないですか。わーい。しかしながら、購入見送り。何故か。それは、心身ともに疲れていたからです。疲れている時は、中々アクションゲームを頑張れる気になりません。そして、元気な時の自分を想像出来ません…

ビスパやったやーん!J1昇格!おめでとう!先制を許した瞬間にはチャンネルを変えてしまいましたが、その後速報で同点に追い付いた事を知り再び視聴再開。攻めるでもなくキープするでもなく、最後までピンチは続きヒヤヒヤしましたが、何とか守りきりました…

件の実

況動画を見る度に、X箱が欲しくなってきます。ただ、今購入するにしてもすぐにクリアは出来ない事は明白です。一方、動画の視聴期限は今月いっぱいです。動画自体は今月中に見終える事が出来そうですが、そうなると自分でプレイを終える前に確実にネタバレを…

件の羽子板。

変わり羽子板ってやつですね。今年の顔が選ばれるとの事で、流行語大賞にも選ばれたトリプルスリーの2人がこちらでも選ばれるんじゃないかと期待していたんですがね。ダメでした。まあどうやら、流行語大賞に選ばれた事自体も疑問に思われているようですし、…

件の実況

者さんの動画も残り2ゲームとなりました。しかしながら、その動画数は100超え。もう、12月。完走出来るか、ちと微妙になってきました。 話は変わって、そのゲームのうちの一つ、ロストオデッセイがツボにはまりつつあります。坂口氏、ノビヨさんのFFタッグと…

柳田が

ゴールデングラブ賞を受賞。おめでとう。これを知ったのは、なんと夕方の全国向けのニュース番組なんです。トリプルスリー達成、日本一に続いて、流行語大賞。ここまで来るとメディアの扱い方も全然違うんですね。何と言いますか、これって所謂スターってや…