2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZANNEN

ですね。GWに友達んちに集まって、スマブラしよーぜー!って話になってたんですけど、その予定がなくなってしまいました。すごく残念です。というのも、スマブラをネットでしか対戦した事がないんで、何の制限もない生身の人間とのスマブラ直接対戦、略して…

先週、

来週はカウボーイビバップ見るぞーなんて事言ってたんですけど、どうでしょう。そんな時に限って今回は月曜日に放送変更ってなんなんですか。おかげで、半分しか見れませんでしたよ。ほんとにもうっ。まあでも、その半分が未視聴分なんでよかったんですけど…

サイコの12巻を買った

んですけど、感想書きようがないですねえ。というのも、もう誰が誰だか覚えてないというか、コイツは知ってるけどアレ??コイツとコイツとコイツらは誰だっけ??あれ??オマエ、死んだっけ??あ、違うヤツか、いや、あれ?んん?コレがアイツで、アイツ…

なんか、

予定より少し早くダルダルです。予定ではGW前にダルくなり、GW中にダルビッ・・・じゃなくてリフレッシュするという流れだったんですけどね。これは、体力的な衰えと精神的な何かからくるものでしょうね。まあ、精神的な何かってのはいろいろと思い当たる節はあ…

城島が、

シーズンも途中だというのに、新たに3年契約を結んで残留だそうです。今年は3年契約の最終年ってことで、来年には日本、というかホークスに戻ってきてくれるんじゃないか、そうなればホークスは今の状況から脱することが出来るんじゃないかと、そんな期待を…

これはもう、

悪霊にとり憑かれてるとか思うしかないです。そう思うほうが楽です。霊とか信じない人なんですけど、ここは都合よく考えたほうがいいんです。まあ、状況は都合よくないけどね。これは、除霊とかしなきゃいけませんね。それじゃ、おれがおふだでも書きましょ…

おれの部屋の

窓って外開きタイプで内側に網戸があるんです。で、それがどうしたのかというと、この窓が結構クセモノなんです。 ・・・・・・と、ここで何がクセモノなのかを書く予定だったんですけど、思った以上に文で説明がしづらいんでやめます。端折って言うと、外開きで内…

とか、

言ってたんですけど、早速昨日、カウボーイビバップを見忘れました。バカチィンっ!そもそもおれにはBS2の番組を見るなんて発想がないみたいなんですよね。去年、エヴァンゲリオンを初めて全話通して見たのは、多分MTVで放送してたからなんですよ。それなら…

競泳の

日本代表も決まったんですけど、なんかその中に近所のスイミングクラブから五輪出場を決めた人がいるそうです。って、知ってたんだけどね!というか、そこのスイミングクラブから3人も日本選手権に出場してたそうです。なにげにすごくねえ!?何を興奮してる…

ベッドカバー

洗って乾いたみたいなのでベッドにとりつけたんですけど、なんか様子がヘンです。なんかダランダランなんです。グデングデンでしょうか。いや、ダルダル、いやいや、ダルンダルンです。カバーにはベッドに取り付けるためのゴムのようなものが入ってるんです…

まあ、思い出しました。

昨日の謎のキーワード「チークビ」なんですけど、思い出してくるっと平和解決です。欧州の郷土料理じゃなけりゃ、太平洋に浮かぶある小国の首相の名でもありません。紛れもなくアレです。そうです、チーカマの親戚である食べ物のアレです。ウソです、アレの…

そういえば、

さっき、前の日記でネタを思い出してスッキリと書いたんですけど、実のところそうでもないんですよね。ネタを思い出して、それを忘れないようにケータイのテキストメモにキーワードを残そうと思ったんですけど、既に書き残してあったキーワードの中に「チー…

思い出しました。

昨日忘れたネタを思い出しました。今日ドラマのルーキーズが始まって、原作のマンガを読んでたので多少楽しみにしてました。そんで、その序盤なんですけど、原作では野球部の安仁屋が部室に女を連れ込んでHしてるってシーンがあるんです。注目したのは、ドラ…

あれー?

また、今日書こうと思ってたネタを忘れました。元々は書く予定のネタが別にあって、それはメモの方にキーワードを残しておいたんです。でも、今日の朝方に新しいネタを思いついて、こっちに差し替えた方がいいのかなと考えたんです。という事は、書こうとし…

おっ、

うん。ふんふん、あー、なるほどね。ほー。へー、なるほど、そういう見方もあるのか。へー。うんうん、あー、確かに。あーー、うん。ほーう、いいねえ。へーえ、そうなのか。えーー、そこが知りたいんだけど・・・。まあ、でもそっか、やっぱりそうか。 いつも…

ほしの

あきが出ているマリオカートのCMにいちいちエロスを感じてしまうんですが、どうでしょうか。あんなのと一緒にプレイしたら、気になって気になってチラチラ見ちゃいそうです。あの場面でめだかさんの車が崖に落ちてしまうのもわかる気がします。というか、い…

火曜日

ですけど、なんかBS2でカウボーイビバップやってました。なつかしいっ!というか、なぜ教えてくれなかったんですか!(誰が)知ってたら1話から録画してたのに…!それにしても、最後に見たのはテレ東で放送されたやつだから10年くらい前でしょうかねえ。その…

小さな王

様〜ですけど、追加コンテンツの情報が公開されてましたねえ。内容は11個のダンジョン詰め合わせってとこまではわかってたんですけど、今回は価格がわかりました。前回600ポイントと予想したんですけど、実際の価格はそれを大きく下回る300ポイントですよ。…

部屋にまたまたまたまた

虫がでました。飛ぶやつ。細長くて、足が長いやつです。そんで、結構な大きさなんでまじでこわいんです。もう、今年に入って二度目でしょうか。っていうか、こいつがでてくるようになったのは引っ越してからですよ。それまでは、そんなに見た事はありません…

びっくりです。

シャンプーハットのてつじですよ。桜花賞で700万馬券ですって!奥さん!これは、来週のサタうまは視聴率が伸びそうですね。おれも絶対みますしね!それにしても、最近の競馬にはかなり疎くて優勝した馬はもちろんの事、それ以外の馬も全くわかりませんでした…

やっぱり、マリオ

カートが気になるんですけど、やはり決め手に欠けますねえ。ヤフーゲームのレビューを見ても評判がなかなかいいのはわかるんですけど、ただ単に、おもしろい、やったほうがいいよなどそんなこと書かれても考えてるこっちとしては困るんですよね。つーか、レ…

腰的な部分に

違和感があります。腰的ってなんですか。違和感があるのは腰の辺りなんでしょうけど、厳密にいうと腰の位置の奥深く、腰骨というか、骨盤というかその辺りなんです。痛みというのではなく、あくまで違和感なんです。まあでも、もっと適切な言い方があるとす…

今日、今週のマガ

ジン読んだんですけど、「クロマティ高校」でおなじみの野中英次氏のギャグマンガ「未来町内会」がいきなり最終回でびっくりしました。そういえば、先週重大発表があるみたいなことが書いてあったような気がします。うっすらと。そして、注目(?)の最終話…

小さな

王様〜ですけど、今月末頃新たにコンテンツを追加するようですね。で、内容はというと、11箇所のダンジョンが追加されるという「ダンジョン詰め合わせ」だそうです。おそらく、各方面であっただろうプレイヤーの非難の声を耳にしてこのような形にしたんじゃ…

今日の敗戦で

前々から考えていた事が現実になりそうな、そんな嫌な予感がしました。それは、ホークスが全ての球団に負け越してしまう可能性です。日ハム、ロッテは元々その可能性があり、楽天は去年から苦手球団へと化しています。西武は戦力が落ちてるといっても、実際…

小さな王様と約束の国 の感想

wiiポイント1500円分という低価格で遊べるWiiウェアのソフトで、FFCCシリーズの一つだとか。

ペプシネッ

クスは好きなんですけど、CMはあまり好きではありません。しかし、このCMもひとつのネタとしてみればおもしろいんじゃないでしょうか。

久々に

しびれるいい試合でした。なんと大場が二度目の無四球完封勝利!しかも16奪三振!!ロッテの先発は同一リーグ16連勝中の成瀬ということで、相手にとって不足なし!よくぞやった!とか言ってますけど、実際は負けると思ってました。初回に先制したところで、…

この前のエイ

プリルフールが曲作りネタだったんですけど、実際の作ってるやつは全然進んでない状態です。とりあえず4パート分作って後はドラムをどうするかってとこまでやってました。しかし、そこで気になってたメインの楽器の音がどうやら判明したっぽいので、他の音と…

野球がつまらないから

アニメのナルト見てたんですけど、ここにきてアニメオリジナル展開とかあるんでしょうか。原作では見た事のないキャラがOPにちょこちょこ出てたような気がするんですけど、どうなんでしょうか。アニメのよさはマンガでは味わえない動きとかなんでしょうけど…