2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、こんな記事を見つけました。

一部抜粋。 〜ガラケーでいいんです〜 ガラケーを再評価する動きが広がっている。スマホの普及に押され絶滅寸前かどうか思いきや、その人気は底堅い。携帯大手3社は、今秋もガラケーの新モデルを発表。あの半沢直樹もガラケーを使っていた。逆襲が始まるのか…

ドラ1の加治屋、仮契約!

と思ったら、あんよの披露骨折が判明、だってさ。唖然としましたね。プロ入りする前に骨折なんて、聞いた事がないですよ。正直な所、加治屋君ってどうなんですか。外れの外れではありましたが、ドラ1である事には間違いないわけで、高い評価を受けるだけの何…

そういえば、

摂津がケツコンしましたよ!いやー、意外でしたね。なんと申しますか、そういった気配を感じさせない男でしたからね。いや、おれが摂津の何を知っているかと言えば、何も知らないんですがね。ホークスファンならば、なんとなくそういった感じを抱く人が多い…

犬派か猫派かと

聞かれれば、どちらも好き、そう答えるどうもおれです。そんなおれなんですが、犬猫以外の動物ももちろん好きです。それは、カピバラだったり、キツネだったり、フクロウだったりします。しかしながら、そこに「お猿さん」という選択肢はなかなか出てきませ…

康のために歩いているんですがね。ふと思いつきました。散歩に3DS持って行こう、と。で、実際に持って行ってみました。すると、一人とすれ違い通信に成功。すれ違った時間を見てみると、なるほど。田舎で散歩をしているので、人とすれ違うにしてもじいちゃん…

今年のゆる

キャラグランプリ、我が町、大野城市のゆるキャラ大野ジョーくんはなんと917位!この世の中に存在するであろう、数千、数万、いや数億のキャラの中で917位!すごい!・・・。確か、記憶が確かならば、前回は330位なんですよ。福岡では、何本かのTVCMにも出演…

相撲、ちょっとだけ、わーい。

あまり期待していなかった稀勢の里が、突っ走っている二人の横綱の間に割って入ってくれましたよ。日馬富士、白鵬に連勝。すごい。ただ、その時点で稀勢の里は既に2敗。残念ながら、優勝争いには加われませんでした。なんて勿体無い2敗。一体誰に負けたんだ…

お医者様に

言われまして、1日2リットルの水分を取っています。まあそれだけ飲んでいますから、当然におトイレが近いです。寝る前にも水分を取っています。なので、深夜の3、4時に尿意で目が覚める事もよくあります。まあそれは別にいいんです。ただちょっと、思う所が…

相撲、わーい。

とは行きませんねえ。九州場所って事で、我がアイドル琴奨菊にはかなり期待していたんですがね。彼自身も、今場所は優勝する!と珍しく気合いが入っていたんですがね。なのに、それなのに、なんと序盤のうちに休場!ガッカリ所ではないですよ。ついでに琴欧…

そんなわけで、パワプロ購入。

懸念していた長谷川の能力ですが、特に低いとは感じませんでしたね。ベストナインおめでとう。 まだCPU対戦とサクセスしか遊んでないんですがね。CPU対戦はまあいいとして、サクセスが少ししんどいですね。潤滑にプレイするための課金アイテムやログインボー…

サカー、わーい。

更なる強豪に勝利、わーい。なのに、見れなかった、えーん。そんなわけで、いかにもエセらしい心情を吐露したいと思います。勝つと知っていれば、無理してでも早起きしていたのに!まあそれでも、まるで観戦したような、それに近いテンションですよ。ええ、…

まあそんなわけで、

一週間ぶりの通院。血液検査の結果が出ました。特に問題はないって事でした。実はこの一週間、ガン宣告を受ける夢を二回程見てたんです。イエス、アイアムビビり。とにかく、ホッとしました。そして、今日もいろいろと検査をしたんですが、良好とはいかない…

女子バレー、わーい。

銅メダル、わーい。久しぶりの表彰台、なんですかね。どのくらい久しぶりなのか、わかんないですがね。とにかく、ロンドン五輪のメダルはまぐれでも何でもないって事ですよね。やったね。それにしても、今回の戦略はおもしろかったですね。攻撃的な選手を一…

サカー、わーい

強豪のオランダに善戦、わーい。前半に2点取られた時には、あれ、やっぱダメかな、もう2点、いや、3点は取られちゃうかな、なんて思いましたがね。なんと、その後は失点を許さず、それどころか、2点を返して追い付くという、ね。しかも、後半なんて押してる…

その

猫ですがね。本当に可愛かったんですよね。最初に目にした時は後ろ姿でお顔は見えなかったんですがね。それでも、その立ち姿、アメショ独特の綺麗な模様に、すっかりと心を掴まれましたよ。そして、その猫ちゃんが振り向いてこちらに顔を見せてくれると、な…

そんなわけで、

ペットショップ行ってきました。いつもは癒やされに行く場所なんですが、今日ばかりはそうもいきませんでしたねえ。もしかすると、このお店にいる誰かを飼う可能性だってあるわけですからね。癒やしよりも先に、責任の文字が頭を過ぎるんですよ。生き物です…

運動

しなきゃ。なんです。生まれ変わるためには。ね。腰をやらかして以来、まともな運動を出来ていませんからね。なんとかせねばならんのです。しかし、だからと言って、いきなり激しい運動をするのはアウト。腰なり、いろいろありますからね。だからまあ、体を…

食事

制限してます。いやー、ツラい。別に食にこだわりを持っていたわけではないんですが、いかに自分が食べる事を楽しみにしていたのか、思い知らされましたねえ。そして、いかに無茶な食事を取っていたのか。そういや、ここにもよく書いていましたっけ。不健康…

尿出ました。さらに、腎臓付近が痛かったので、これはマズいと病院に急ぎました。結果、大した事はなかったんですがね。本当に、痛かった・・・。大した事がある時はどんだけ痛いんですかね。いやー、怖い。それと、腎臓以外にも色々と不健康体質である事が…

犬の日、

なんですよね、今日は。しかし、そんな日であるにも関わらず、わんちゃんとの接点がほとんど無いという現状。寂しい話です。そんな寂しい日には、この動画でも見て、心をホンワカさせるのが良いでしょう。↓ ちなみに、自分は犬派なのか猫派なのかと聞かれれ…

小久保侍さんVS台湾3

1ー0で3連勝。やったね。しかしまあ、物足りないですよね。3連戦でホームランなし。まあ、ホームランだけじゃないですがね。とにかく、得点が少な過ぎですよ。若手中心のメンバーとは言っても、打撃力は十分なはずですからね。それに、小久保監督の初陣とは違…

小久保侍さんVS台湾2

2戦目もスコア4ー2で連勝。やったね。しかしながら、得点出来たのは2回裏の1イニングのみ。一挙に4点取った流れを考えると、もっとコンスタントに得点出来たんじゃないかと思いますね。勝ちはしましたが、まだまだこれからですね。 個人的な注目はスタメンに…

小久保侍さんVS台湾

小久保監督の初陣をなんとか勝利で飾る事が出来ましたね。よかったです。3回の、先頭打者を塁に出した後の戦略がイマイチ中途半端だった気がしたんですが、それ以外は無難な舵取りだったんじゃないでしょうかね。まだ、小久保監督のカラーがよくわからないん…

中日の中

田はホークスでほぼ決定的ですか。FAの話です。それなりに実績がある先発投手、人的保証が発生しないという意味では、良い補強だとは思いますがね。ただ、ここ数年の帆足、寺原の件もありますから、大きな期待は持てないんですよね。複数球団が獲得に名乗り…

季節ですね。

朝食にパンを食べると、かじったあとに血がついている、そんな季節です。相変わらず、大きく口を開ける事が出来ず、気持ちの悪い笑い方になっていますよ。一応、普段は気をつけているつもりなんですけどね。ただ、朝もそうだったように、メシ時には大口を開…

なんだか、

どこもかしこも誤表示ですね。一カ所見つかれば、何カ所も発覚。1匹目にすれば30匹はいるという、嫌なアレみたいですね。まあ、30どころではないんでしょうけどね。きっと、あっちが誤表示ならば、そっちもそうなんでしょうね。アイツがそうなら、あのコもそ…

天おめでとう。 さて、川崎ですがね。どうも、日本球界復帰の可能性が高いですよね。そして、オリが獲得に名乗りを上げましたね。何度もここに書いている嫌な予感が、現実味を帯びてきましたよ。こりゃあ、覚悟を決めないといけないでしょうね。敵として対峙…

もちろん、

日本S見てます。まさかの展開でしたね。まさか、マーさんが負けちゃうなんてね。正直、中盤は腹が立ちましたよね。シーズン中はあれだけ勝っておきながら、なぜ大事な一戦の大事な場面で失点するんだ!ってね。まあしかしながら、150球以上を投げて完投、高…

携帯型ゲーム機を

携帯しない事に定評のある、どうもおれです。だってさ、携帯出来るとは言っても高価な精密機械ですよね。お外に持って行った所で、何かしらの事件や事故に巻き込まれる可能性だってあります。携帯=リスクというわけですよ。ただ、携帯型ゲーム機というか、3…

もちろん、

日本Sも見てます。この時点で、3勝2敗で楽天の王手。無敗のマーさんという切り札がある以上、先に王手を決めた楽天の日本一は硬いでしょうね。お疲れさまでした。まあ、どちらかと言えば受け入れやすい結果ではあります。ただ、杉内、ホールトンの情けない姿…