2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ

レラがオリ退団だそうですね。うーん、ホークス移籍が本格的に進みそうな感じですよねえ・・・。とりゃあいいって話じゃないですよねえ。ホント、ヤだなあ。オリは何をしてるんだ!プンスコっ!しかしこの話が現実になれば、ファンとしてはそれを受け入れな…

きましたねえ。

本田にリバプールからのオファーがきましたねえ。やっとかー、って感じですよねえ。W杯期間中はバルサとかミランとか名前が挙がっていて、サッカー好きの友達もミランで決まるよなんて言ってましたが、結局はロシアに残ってましたからねえ。大会が進むにつれ…

あーん!?

KーPOPアイドル???そんなもの、しらーん!!こちとらモームスのサイン持ってたんだよ!(売ったけど。)そんなおれが、なに?カラ??、そんなん知るかーい!ちょっとくらい可愛いかもしれんが、そんなんに騙されるものか!おれは知ってるんだ!しゃべりがカ…

豊ノ島残念!

しかしまあ、よくやった!稀勢の里との取り組みですが、土俵際からのあの大逆転、見事でした!結局優勝決定戦では白鵬に負けちゃいましたが、なんというか希望が見えました。ありがとう!来場所に大きく期待です! そして白鵬ですが、彼に対して負けてくれと…

魁皇残念!

優勝逃しましたねえ。まあしかし、しょうがないですよねえ。ようやりましたよ。そして、本当にいいものを見せてもらいましたよ。魁皇、あざっした!そしてこの思いは、今日魁皇を下した豊ノ島に託すとしましょう。乳首の黒い豊ノ島に。彼ならば日本人力士に…

ホークスが、

オリで交渉が難航しているカブを欲しがってると聞いたんですが、マジでか。もしもその話が本当ならば、やめとけー!確かに安定した成績を残していますし、外国人枠に入りませんから使い勝手がいいのもわかります。しかしですよ。監督の言うことを聞かなかっ…

多村残

留だそうで、よかったー。ホッとしましたねー。残留の決め手ですが、ファンの声らしいですね。パレードや感謝祭でたくさんの「残ってくれ」という声を聞いたんでしょうね。いやー、すばらしいですね。すばらしいですよ。間違いない。その話で間違いないです…

皇が10連勝ですよ。いやー、きましたねえ。うれしいですねえ。白鵬を下した稀勢の里に勝ってしまった時には、空気読めよ!と思ってたんですが、ここまでくれば軽く手の平返しですよ。本当によくやった!しかし、これってどうなんですかね。期待していいんで…

なんか

上の日記に間違えて星をつけてしまったんですけど、なんなんかいな。とれんのかいな。

アビスパが

J1昇格決めましたね。おめでとう!ありがとう!5年ぶりですか。長かったですよねえ。ホークスが優勝するまでの方が長かったですけど、アビスパの場合はその間ずーっと低迷していましたから、ものすごく長く感じますよ。とにかく、これで九州勢のJ1復活を果た…

昨日、

というか今日。というか昨日の夜中。熱は引いたんですが、地獄でした。どんな地獄かというと、ゲリピー地獄です。ちょっとでも気を抜けば漏れてしまうような状態です。そのため、催せば即WCゴーです。そんな状態が夜中に20回以上続きました。20回までは数え…

うーん、

きつい。一向に熱が下がる気配がしないので、病院に行きました。インフルエンザだったりするとまわりにも迷惑かけますからねえ。んで、まあ結果はインフルエンザじゃなかったです。よかった、よかった。ただ、熱は大分下がったんですが、まだまだ頭痛がヒド…

優勝パレー

ドどうしようか迷っていたんですが、結局風邪を引いていけませんでした。まあ、そんなもんだろうと思います。そんなわけでテレビでパレードの様子を見ていました。なんというか、思った以上にお客さんきてましたね。みんなあったかいですね。あーゆー人達の…

和田が

MVP受賞ですか。いやー、おめでたいですねえ。オリの金子の活躍には及ばないにしても、和田のピッチングがチームを優勝に導いた事は明らかですから、まあ当然ですよね。本当におめでとうございます。ついでに中日の和田もおめでとうございます。二人のWADAで…

球団側は

多村へ4年の契約を提示していたのだとか。それで今の状況だという事ならば、球団に対して否定的なおれの立場を考え直さなくちゃいけないですね。複数年を提示してダメだったという事は、単純に金銭的な問題なんですかねえ。示される金額が直接評価に繋がるわ…

首ですが、

寝違えたという事にしました。しかし、それは違うんです。寝違えは違うんです。知っている人なら知っているんですが、おれは首を前後左右に曲げたり回したりしてパキポキいわせるのが好きなんです。小学校低学年の頃からそうしています。長い付き合いなんで…

鵬が負けたんですってねえ。いやー、残念ですねえ。まあ、勝負の世界ですからねえ。相手だってそれを阻止しようと全力でくるわけですから、しょうがないですよね。逆に、負けた事で白鵬のすごさが改めてわかりましたよ。 土をつけたのは稀勢の里ですか。期待…

福岡市

長選挙で、元民放のアナウンサーが当選しましたねえ。この人なんですがね、ちょっと会話した事があるんですよね。はい。それだけです。 おれが中学生の頃によく聴いていたラジオ番組のパーソナリティをしていたんですね。その仕事柄、ライブハウスに足を運ぶ…

昨日の

バレーもおもしろかった、らしいですねえ。32年ぶりのメダルですか。すごいですよねえ。うん。見逃してしまったー!1セット目をとられた時点で、うんなるほどね、ブラジル戦がこんな形で影響したわけね、とかほざいて見るのをやめてしまった!おれの、おれの…

昨日の

バレーはおもしろかったですねえ。やっぱ格上相手にいい勝負が出来たってのがいいですね。出せる力を出し切ったて事ですからね。見所も多かったですよ。ただそれでも勝てなかったんですよねえ。本当に惜しいところまではいってたんですけどねえ。やはりその…

しょうゆ

ここ数年、ずっと同じ会社の醤油を使ってます。普通の醤油、刺身用の醤油、豆腐用の醤油、卵かけごはん用の醤油、玉子焼き用の醤油、おでん用、すき焼き用、さらにはめんつゆ、ゆずポンまで、全て一つの会社でまとめてます。改めて書き出すと、なかなか多い…

なーんか、

違和感を感じるなあ。なんなんだろうなー。なんて思ってたら、なんか奥の山にモヤがかかってるんですねえ。で、手前の景色をよく見るとこれまたモヤっとしてるわけですよ。空を眺めると、太陽もボンヤリしてる。つーか、視界が悪いんですね。どうやら黄砂ら…

マガジンに載っている

不良マンガのA-BOUT!がいいですねえ。何がいいって、女っ気が全くないのがいいですねえ。あ、違いますよ!おれはモーホーでもなければイーゲーでもないですし、イーバーですらありません。ただ、美少女系のキャラクターがマンガ界を席巻している中で、よくム…

ノム

さんが、講演会で毒づいたとか。まあ、毒づくなんていつもの話ですか。なんかロッテの日本一は認めないとか猛批判したらしいですね。まあ、認めないってのは少し言い過ぎですかね。おれにもそれに近いような気持ちは少しくらいはありますが、そんな大きな声…

多村が

球団に対して複数年契約を希望したらしいです。メジャーよりもホークスでのプレーする事を選んだという事で、ファンにとっては大変喜ばしい事です。しかし、ホークス側は多村の希望を却下し、単年契約を提示したそうです。それならばと、FA権を行使するとい…

決まって

しまいましたねえ。はーあ。日本シリーズは毎年セ・リーグを応援していて、まあそれなりに一喜一憂するんですが、結果がどう転ぼうと最終的にはどうでもいいやという感じになります。しかし、今年に関してはどうしても、どうしても中日に勝ってほしかったで…

日本シリ

ーズ、知りませんでしたねえ。知ってるようで知りませんでしたよ。引き分けってあるんですねえ。そんで7戦目で決着が付かなければ8戦目にまで流れるんですねえ。知らなかったなあ。うん。そんな日本シリーズですよね。今回はそんなシリーズなんです。意外と…

マイケルが、

ああ、マイケルと言うのはネコの事です。近所をウロチョロしてる茶トラの野良ネコです。マイケルという名前は、昔近所に住んでた人が飼ってた茶トラの名前がマイケルだったので、自然とそう呼ぶようになりました。そのマイケルなんですが、なんというか、か…

今月の月刊スピリッツですが

新連載「一匹と九十九匹と」がおもしろいですなあ。簡潔に言えば、救われがたいはみ出しものとそれを救う人の話なんですが、その人物の描写がすばらしいですねえ。はみ出しものは本当にどうしようもない感じだし、救う人には救うだけの説得力があります。とに…

斎藤が、

と言っても、今話題のあの斎藤ではなくてホークスの方の斎藤です。その斎藤が選手兼育成コーチになるそうです。正確には「育成コーチ」で、引退したのと同じみたいです。ただ引退とは言っても、状況次第では現役に復帰出来るという暫定的な引退という扱いで、…