2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークスが日本一になったにも関わらず、

気持ちが沈んでしまっているのは、アジアSのせい。それと、杉内がFA権を行使したせいです。近年のホークスは補強に力を入れているという事もあって、逆にホークスから戦力が流出するという事についても受け入れなくてはいけないという覚悟はありました。しか…

アジアS決勝、対韓国。

過去、日本はアジアSの栄冠を逃した事がなかったんですが、ホークスがその歴史に泥を塗ってしまいました。今年のレギュラーシーズン、交流戦、CS、日本Sを戦ってきた他の11球団に対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですね。やはり、和田、杉内、多村…

ゼルダですが、

年内クリアは難しそうですねえ。前回、テクニカルな操作を求められたらどうしよう、みたいな事を書きましたが、すぐにその機会は来ちゃいまして、大苦戦。初っ端のダンジョンでそんな感じですよ。先が思いやられます。 それと、ゼルダの難易度とは直接関係な…

アジアS、対豪州。

勝ったね。しかし、今日ももっと得点出来たはずです。既に決勝進出が決まっているという事で、昨日よりも更に主力を温存したオーダーになっていましたが、それでも豪州との実力差はあったと思います。もっと手本になるような、キッチリしたプレーをして欲し…

アジアS、対韓国

9ー0の圧勝。今日は、昨日機能しなかった下位打線が頑張ってくれました。点の取り方も効率的でよかったですね。特に、ランナー1、3塁の場面でのダブルスチールによる得点は素晴らしかったです。相手の守備力、相手捕手の肩を考えてもいけそうな場面でした。点…

アジアシリーズ、対台湾。

このシリーズって結構キツいですよねえ。何せ日本を代表するチームにとっては、勝って当たり前のシリーズですよ。なので、勝った所で対して評価はされず、その代わり負ければ大きく評価を落とすわけです。まあしかし、ファンとしては、まだ野球を楽しめると…

ゼルダの伝説SS

2時間くらいプレイ。 操作が今までと少し違っててかなり苦戦してます。元々GCで出す予定だったという前作と比べても、よりWiiリモコンの特性を生かした操作性になっている感じ。Wiiリモコンプラス対応ですしね。そのおかげで、縦斬り横斬りに加えて、斜めに…

昨日、

ゴールデンアイのオンラインモードで遊んでいたら、NeverGiveUpという名のプレイヤーに遭遇しました。なんか元気出るねえ!あきらめないでー、っつってね。なんか、そんなCMありましたよね。今話題の茶のしずくだったっけか。いやー、茶のしずく残念ですね。…

まだまだ

まだまだ、まーだまだ、まだまーだ、まだまーだまーだま、だ、まだまだ、日本一の余韻に浸っていますよ。しかし、ここは少し切り替えて、我らが琴奨菊の応援です。シリーズ中から気になってはいましたが、取り組みを見る余裕はありませんでした。ただ、ホー…

昨日は

スポーツ番組、優勝特番をハシゴして、全て終わったのが3時過ぎでした。寝る直前にトイレに行くと、腹が凹むほどに小便が出てビックリ。よく思い出してみると、観戦前に用事を済ませて、観戦、番組ハシゴと、半日以上に渡ってトイレに行っていなかったみたい…

日本一ですよ!

とりあえず、今まで散々文句を言ってきた、選手、監督、コーチ陣に謝ります!ごめんなさい!!!(土下座)なんて心地良い土下座なんだっ!クセになっちゃうね!気に入らないこと、不平不満、まだまだあったけど、もう全部チャラ!Chara!徳政令!そう!徳政令…

よーいどんで、

2失点。和田がまさかの不調。5回を投げて2失点。シーズン中ならそれでもいいのかもしれませんが、短期決戦で、とりわけ(味方も敵も)投手陣が頑張っている中で、この展開はキツいです。シーズン中と同じく中6日ですよ。これで調整が出来なくてどうするんです…

らん

ま1/2に出てくる乱馬の許婚のあかねちゃん。彼女って、一応ヒロイン的な位置付けなんですよねえ。しかし、性格はキツいですし、見た目も没個性的です。なんであんなにいろんな人から交際や求婚を申し込まれたりしてるんだろう、シャンプーとかお好み焼きの人…

勝ったね。

5点差に持っていけたのはよかったですね。ファルケンがベンチに居なくても大丈夫な展開ですよね。望んでいた展開です。ついでに、馬原に登板機会を与える事が出来たのもよかったですね。やはりシリーズの中で一度は結果を残さないとね。まあでも、無失点に抑…

本当に

キツい試合が続きますねえ。吐きそう。でも、勝てました。よかった。投手陣の頑張りが凄いですね。特に森福とファルケンボーグには感動すら覚えます。一方で、その投手陣の頑張りに報いる事が出来ない野手陣にはあくびが出ます。このシリーズを重い展開にし…

まずね、

多村に謝りたいですね。ごめんなさいっ!(土下座)試合が始まるまでは、多村が逆シリーズ男だとか、もう使うなだとか、ボロクソに言ってたんですが、まさかの2ランですよ。しかも猛打賞。いい意味で期待を裏切ってくれましたね。こんなにうれしい土下座はない…

ゼルダか俺屍か、

迷っていました。お店に向かう頃には、俺屍を買おうって思っていました。俺屍の体験版を落として少し遊んでみたんですが、やはりおもしろかったんですよね。ゼルダはまだ発売されていないのに対して、俺屍は既に発売されています。それなら、俺屍を即購入、…

なんだこれ、4連敗する勢いじゃないか。

落合はやはり策士ですね。チャンスで打者内川の場面でのあのクレーム。打者の心理を乱す策ですよ。野球ファンが見れば、なんともおもしろい場面でしょうね。しかし、ホークス側からすれば、あれをやられるのはキツいですな。内川の打撃がヒット性の当たりだ…

物凄く残念な敗戦。

監督とクローザーの差ですかね。 中日に同点に追いつかれた裏のホークスの攻撃。先頭打者が四球で出塁。言ってみれば、相手のミスのようなものです。こんな好機はないですよ。その好機につけ込むこともしようとせず、「出来ず」ではなく、「しようとせず」、結果…

迷ってるんですよね。

ゼルダの新作を買おうか、俺の屍を超えてゆけのPSP版を買おうか。ゼルダはハズレがないんでしょうけど、すぐにクリアしてしまいそうな感じです。一方、俺屍は長く遊べそうなんですが、リメイク版。迷いますね。一つ気になることがあって、今回のゼルダってラ…

久々に野球ネタじゃないのをね。

木曜ドラマの密の味を見てます。なかなかのわくわくドラマです。なんてったって、叔父と姪ですよ。それってまずいんじゃないのか!?って感じですよね。叔父と姪で密の味だぜ!?いいんか!?いいんか!?ええのんか!?そんな事に思いを巡らせているうちに…

杉内が

FA権を行使して移籍しちゃうかもって話が出てますねえ。こればかりは本当に阻止して欲しいですよ。和田がメジャーに挑戦して、杉内までいなくなったら先発投手陣を引っ張っていく人がいなくなっちゃいます。今年はなかなかの結果を残したとは言っても、柱を…

小斉が金銭トレードで楽天へ移籍

まあ、ホークスはあれだけの補強を進めてますし、仕方がないことではありますけどね。ただ、今年のホークスは故障者が多かったんですよね。野手だけでも、小久保、松中、内川、多村、カブレラ、オーティズと、一時離脱をしていました。これだけの離脱者がい…

柴原引退。

とうとうこの時がきてしまったか、といった感じですね。開幕時に結果を残せずに2軍に落とされ、次に1軍に上がったのはシーズン終盤。1軍に上がっても出場機会は少なく、一部では「思い出作り」なんじゃないかと言われていました。結局その通りだったようです。…

琴奨菊も

CS最終戦をドームで観戦していたらしいです。そして、かなりはしゃいでいたみたいです。それはもう子供のように。そして、某番組でその様子が放送されたのだとか。ほーう。なぜ、そんな放送があるって、もっと早く教えてくれなかったんだ!?おれも、子供の…

セは

中日で決まりですか。うれしいね。やっぱそうじゃないとね。しかし、中日は強敵ですよ。投手陣は強力ですし、何より落合監督の存在が不気味です。実力以上の力を発揮してくるんじゃないですかね。とにかく、いい試合になることを望みますよ。正直、全国放送…

昨日の夜は、

スポーツ番組、CS突破特番をはしごして、興奮して、寝たのは結局4時頃でした。おかげで今日の朝はワンピース見れなかったー、つってね。まあ、別にいいけどね。正直、スポーツ番組やら特番は物足りなかったんですが(もっといろんな選手のインタビューが聴き…

とにかくね。

とにかくさ。信じらんねーよ!マジかよ!日本シリーズ出れるらしいぜ!!本当かよ!!本当さ!!夢じゃないのか!?夢じゃないってさ!近所のおっさんが言ってたよ!夢じゃないらしいぜっつって!だれだ!?そのおっさん!知らねえよ!でもさ、夢じゃないっ…

まだ、

3勝。まだ、日本シリーズ進出は決まってないんですよ。それなのに、泣いてしもうた。松中の代打満塁ホームラン。鳥肌も立ちましたが、涙も出たんです。だってさ、松中が打ったんですよ。短期決戦に弱いと言われ続け、戦犯扱いもされたあの松中が。長らく続い…

勝った!

やった!プレーオフで初戦をとったのって今まであったっけ。記憶にないですね。とにかく、今までは勝ててなかったこの初戦を勝てたんですよ。大きいですよね。 試合は昨日見た夢の通りとはいきませんでしたが、気合いでもぎ取ってやったぜ!って感じの4得点…