2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ししし、知らんかった。

ゴシップです。ホークスのあの選手とあの女子アナがチョメチョメだなんて、ししし、知りませんでした。そいつは不倫だそうです。なななんてこったい。びっくりっつうかショックっつーか、結構その女子アナの方は好きだったんですよねえ。パイのオーツがカイ…

そういや、

キャンプ終わったんですね。そういえば。まあ、結局見に行く事もなく、というかあまり関心がなかったので、見に行く気になれなかったですね。ただ、代表落ちのメンバーにシーズンで見返してやれ!と言いたかったです。まあでも、それはこっちに戻ってきてか…

ワインもらった。

わーい。しかし、おれはワインは飲みません。飲めないわけではないんですが、好きではないのです。だからワインなんていらないんですが、今のおれはちがぁうっっ!これがあれば料理に使えるぜぃ、やっほい!なんですよ。つーわけで、何作ろうか考えてるとこ…

昨日はもちろん野

球を見てたんですが、どうもイマイチですねえ。快勝こそしてるんですが、なによりも向こうのエラーが多すぎですよ。捕球ミス、送球ミス、アウトカウント間違い。とても世界大会に備えた強行試合を見ている気にはなれません。まあ、ミスにつけ込むのは大切な…

鼠と

仲良くなった気がします。ケースの中で手の平を差し出すと、その上にちょこんと乗って、ペロペロガリガリしてきます。そして、腕を伝って上って来ます。肩の辺りまで上ると、そこでなんだかコソコソしてます。見えないんでわかりません。気に入ってるのかわ…

許すまじ!

本屋亡き後に、本屋は出来ないようです。駐車場になるらしいです。なんか隣に建ってる羽振りがよい化粧品会社が駐車場を拡張するために土地を買い取ったようです。まあ、いろいろおれの知らない事情があるんでしょうが、知ってる中で言いたい事もあります。…

昨日は

ありがとうとか言ってましたが、とんでもないです。いのしし多すぎです。こんなにクセの強い肉をこんなにも食べられません。これは好意によるおすそ分けではないです。俺らこんなに食えないから、お前ら後処理頼む、ってやつですよ。だまされました。おれは…

そうですか。

松中、和田がだめでしたか、そうですか。まあ、特に文句もなにもありません。妥当っちゃあ妥当だと思います。DH候補で左打者が並んでる中、松中が削られるのはしょうがないですし、先発だらけの投手陣を削るのもわかります。左は大切ですが、和田に中継ぎと…

というわけでいのしし食らった。

まあ、鍋にしたんですが、よくわかりませんでした。クセの強い豚肉って感じでしょうか。そんな感じですので、それを消すべく味噌を投入する事にしました。するとそれはクセの弱い豚肉になったわけで、ぼたん鍋と言うよりはただの豚汁のようになってしまいま…

なんか今、

家にいのししの肉があります。どうやら、親戚のおっさんがもってきてくれたようです。というわけで、近々初めてのぼたん鍋を食べる事になりそうです。楽しみです。このいのししの肉ですが、どうやって仕入れたのかというと、親戚のおっさんの知り合いが山で…

歩いて1分くらいの

近所の本屋さんが残り一ヶ月足らずで閉店だそうです。うっそーん。うーん、困りますね。正直、その本屋さんがなくなると、これからどこの本屋さんに行けばいいのか検討がつきません。あの本屋さんひとつで結構なエリアを補ってたんですよねえ。おれ以外の人…

ジャガーの16巻買った。

表紙の動物は何なんでしょうね。見たことありそうでよくわからない、不思議な動物です。その群れの中にジャガーがポツンと紛れる風景。素敵です。 やっと、読めましたね、増田こうすけ版ジャガー。パッとページをめくって見てみると、なんだか違和感はありま…

ホーク

スもやっと紅白戦です。詳細はわからないのですが、どうもルーキーの巽君が打ち込まれたようです。3回9安打7失点。うーん、この数字を見てもピンときませんねえ。確かに打たれすぎて、失点しすぎなんですけど、実際に見ないとわからないですよね。ボール球を…

13歳だとか

言っても、フーンとしか思ってませんでした。しかし写真を見ると、ホントにガキじゃないですか!13ってこんなにもガキですか。これがそうなったってんなら、そりゃあすげえや。隣に写ってるのは相手の人なんでしょうか。なんつーか、少女なんでしょうがゴツ…

そっかー、W

BCのキャンプかー。ここでの経過を見て、最終候補を絞るわけですね。5人ですか。まあ、確実にホークスから1〜2人は抜けるでしょうね。まあ、松中がどうなるかはわかりませんが、やはり出来る事ならば出場してほしいですね。城島も候補ですからねえ。ホント個…

やばい、

今日のめちゃイケはいいですね。歌がへたな王座決定戦ですよ。やばいですね。やっぱ、芸人はこれでなくちゃ。歌がうまくてどーすんだって話ですよ。真剣なオンチは、近年のおバカブームに対抗できる程の爆発力があると思いますよ。どんどん笑えるオンチを発…

ラッコの

くうちゃんいいですねえ。ウチの近くにもあんなんが来てくれればいいんですけどねえ。しかし、近所にあんな気の利いた川はありません。あるのは、隅から隅まで汚水に埋め尽くされ、不気味なよくわからない水草が漂い、底にはおれが投げ捨てた習字道具がある…

ドラ

クエ発売延期ですか。らしいっちゃあ、らしいですね。しかし、7月ですか。結構な延期ですよねえ。なんかソフトウェアに重大な不具合があったとか。今回が初めてですし、Wi-fi関係とかですかねえ。その辺に不具合があったら、そりゃあ大変でしょうからねえ。…

ブックオ

フに行ったんですが、目当ての本がありませんでした。まあ、あったんですが、一部がないんです。上・中・下とあるんですが、上だけ置いてないのです。なんじゃそりゃ??と思いますよねえ。だれだよ、中と下だけ売った人。もしくは、上だけ買った人。まあ、…

鼠を

じっと見ていたんですが、びっくりしました。やはり明らかにでかいです。いや、前からでかいなとは思っていてエサも控えていたんですが、その時思ってたでかいというのは、まあでかいかもしれないという程度で、今は明らかにでかいのです。顔が小さいのかと…

アギ

ーラという新外国人が加入したんですが、どうなんでしょうか。ガタイはそんなに大きくないです。180センチ。日焼けした松中の方がまだ外国人に見えます。しかし、その見た目とは違ってなかなかパワーはあるようです。フリーかシートかよく見てませんでしたが…

ロールキャベツ作った。

つっても、大して手が込んだものでもありません。合いびき肉を丸めて、キャベツでくるんで、つまようじぶっ刺して、コンソメスープで煮込んで出来上がりです。特に味付けはなくて、煮込んでるとキャベツのいい感じの味がコンソメスープと混ざってちょうどよ…

やはり、斉

藤に期待すべきではないですね。復活すれば十何勝もしてくれるなんて、むしのいい考えですよ。1年以上も投げてない人が全盛期と同じように投げれるなんて、普通に考えればむずかしい事だとわかります。といっても、本人がその不安を口にするまでは気付けませ…

少年マガ

ジンの、「東村山あたりの夕日」が個人的にツボです。どんな話かというと、主人公の女の子は超能力者なんですけど、能力を使うと副作用でエロい気分になってしまうというものです。その設定だけでもツボなんですが、素朴な絵も個人的には好きです。しかし、…

うーん、

腹の調子が悪い。これは風邪かもしれませんね。考えてみれば、おれのまわりのほとんどの人が風邪をこじらせているような状況ですから、仕方がないでしょうか。ずっと前にインフルエンザの予防接種をしたんで、なんとなくインフルエンザ以外の病気にもかから…

我らが西鉄

ストアのチラシが入ってました。今日は2月4日、にしてつデーなのです!いつもは毎月24日がにしてつデーなんですが、2月4日も同じ語呂合わせという事でにしてつデーなんです。いつもとは違う一年に一回のにしてつデーというわけです。まあ、内容が特別なのか…

風呂の

お湯が出なかったんです。新しい最新式っぽいお風呂のシステムなのに、1年半くらいでこれかよ、って感じです。まあ、この辺も欠陥住宅に倣ってるんですね。空気読みすぎの給湯システムです。そんなわけで、今日業者の人が来たようです。で、いろいろ点検した…

最近

携帯を充電したつもりが、実は充電できてなくて、すぐに電池が切れてしまうなんてことがよくあります。携帯自体は問題ないんですが、充電器の方がくたびれてきてるようです。まあ、長いですからねえ。ええ、多分長いんです。いつ買い換えたでしょうか。うー…

キャンプが始まっ

た。しかし、例年ほどの盛り上がりがありません。おれの中にね。なぜだろう。まあ、期待が薄れているんでしょう。うーん、今回のキャンプでどこに注目すればいいのかよくわかりません。今日もキャンプ特番のようなものをテレビでやってたんですが、ピンとこ…