2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでロッテ戦。2

2-1でホークスの勝ち。先発の岩嵜は6回途中を1失点。これまで中継ぎとして登板すれば2イニングは投げ、前回登板からは僅か中3日。ここ2試合、武田からは6点、千賀から4点とったロッテ打線を相手にした事を考えても文句なしの内容だったんじゃないでしょうか…

ホームでロッテ戦。

7-6でホークスの勝ち。中盤スコア1-6のビハインドから終盤に追い付き、延長10回でサヨナラ。序盤に関しては言いたいことがたくさんありますが、疲れたしいいや。2ラン3本で6失点。さすがにダメだと思いました。監督も諦めていたでしょう。出て来る捕手の順番…

知氏が捕まりましたね。テレビで昔の彼の映像が使われていますが、どの映像を見ても、何と言いますか、やってそうだなって顔にみえちゃいますね。若い頃の姿を見てもこの頃からやってそうだなと思っちゃいます。しかし、その映像は1999年のもの。さすがに、…

東京でロッテ戦。

6-9でホークスの負け。鷹の祭典初戦に恥ずべき試合。例え9回に3点差まで追い上げようとも負けは負け。武田が6失点で序盤ノックアウト。点を獲られるためだけに登板するバリオスはもういらないです。5回まででスコアは0-9。ダメでしょ。

ビジターで楽天戦。3

5-1でホークスの勝ち。中田が3勝目。松田のダメ押し2ラン。カード勝ち越し、良かったです。喜びに浸りたい所ですが、今日は気になった点をいくつか。先発の中田は、勝ちはしたものの、内容自体はいつもと同じ。無駄球、無駄四球に無駄ランナー。投球テンポは…

ビジターで楽天戦。2

2-4でホークスの負け。東浜、今季初黒星。中盤まではなんとか粘って投げていましたが、7回に2被弾で一気に逆転を許した内容は頂けませんでした。ただ、途中バランスを崩していましたが、その後に立て直した辺りは成長を感じました。次は、この敗戦を生かした…

ビジターで楽天戦。

6-3でホークスの勝ち。雨の中大変そうな試合でした。和田も大変、則本も大変。特に則本はツラそうで序盤で6失点。エラーからの失点という事でツいてなかったですが、こちらとしてはうまく得点出来て良かったです。和田は7回までノーヒットピッチングでしたが…

ファームの試合を

チラ見。2軍でありながら、摂津と大隣の豪華リレー。この二人にはいずれ1軍で投げてもらいたいですからね。今がどういった状態かと言うのは気になるところでした。結果は摂津が4回を1失点、大隣が無失点ピッチング。そこそこ良さげ見えますが、二人とも1軍で…

城所が、

交流戦MVP獲得!すごい!びっくり!文句なし!ついこの前まで、代打で出て来るたびに、「何故城所?」と文句を垂れていたのが、なんだか最近代打でちょくちょく結果を残してるなと思っていた所で、代打3ラン。まだまだ、安心してはいけないと警戒していた交…

そこそこ

忙しいですし、最近よく動いてますし、季節がら、汗もどっさりかきますし、別にいいやとバクバク食べてました。すると風呂場で鏡を見てびっくり。なんだ、この腹。昨日今日いきなり大きくなったわけじゃあるまいし、見てるようでちゃんと見ていないんだなと…

懐かしいものに

偶然遭遇。忙しくてフラフラな時期なだけに、こういうものには癒されます。しかし、癒しを求めるあまり、こればかりに傾倒しがちになっちゃうんです。そうなんですよね、悠長に癒しを求めるヒマなんてないんですよ。なのに、アマゾンやヤフオクで関連商品を…

ビジターで阪神戦。

8-4でホークスの勝ち。武田は8勝目。勝ちはしたものの、今日も100球前後で球が上ずりだして失点。田之上コーチは気持ちの問題と言ってましたが、本当にそうなんでしょうか。そっちの問題の方ならばなんとかなりそうな気もしますが。次こそは完投を目指して欲…

ビジターで阪神戦。2

1-0でホークスの勝ち。千賀が8回無失点13奪三振ピッチング。控えめに言って今季、いや過去最高の内容。例え打線が打てなくても(相手先発のメッセンジャーの出来を見れば仕方ないんだが)、今日の千賀のピッチングを見れれば大満足です。もしかすると、その…

ビジターで阪神戦。

2-3でホークスの負け。スイングアウトかと思われた場面で判定スイング無し、その間の盗塁。そして、ヒットの末そのランナーがカメラ判定の結果ホーム生還、サヨナラ負け。なんともスッキリしない一連の流れでした。そもそも、チャンスは何度もあったのに2点…

ビジターでヤクルト戦。3

12-3でホークスの勝ち。12点もとってくれてうれしい限り。今宮が今日も打ち、城所は2ラン、おまけに鶴岡にも第1号が出ました。そして、先発の東浜も中5日と天候不良の中安定した投球内容で5勝目。すばらしい。ただ、このゲーム展開にも関わらず、雨による中…

ビジターでヤクルト戦。2

6-4でホークスの勝ち。和田がハーラートップの8勝目。球数を要しましたが、よく投げてくれました。打線は6得点。16安打に四球そこそこ、その辺を考えるともっと得点して欲しかったです。今宮、城所は猛打賞。打席が楽しみな選手になってきました。終盤はバタ…

ビジターでヤクルト戦。

4-6でホークスの負け。先発の山田のしょーもなさはこの際どうでも良いです。2番手岩嵜の力投、城所のファインプレー、吉村の代打勝ち越し本塁打。すばらしかったです。しかし、それらを無駄にするスアレスの背信投球。四球に単打に長打、一人で3失点。ここ数…

はーーーー

ーーーーああああ。のんびりしたい。しかしながら、真にのんびり出来る時間も空間もない。掃除しなきゃ。しかし、もちろんそんな時間もない。そもそも、そんな時間があるのなら、のんびりしたい。でも、こんな部屋じゃなかなかのんびり出来ん。のんびりしつ…

ホームで巨人戦。3

7-5でホークスの勝ち。8回まで5点リードと、先発の武田にとっては完投を狙える展開。しかし、そこからあっさりと3点を失い降板。ハーラートップに並びはしたものの、なんとも残念な内容でした。終盤にかけてのスタミナ切れ、武田も疲れてるんですかね。打線…

ホームで巨人戦。2

8-3でホークスの勝ち。千賀は久々の勝ち投手。しかしながら、内容自体はここ数試合の中では最悪でした。それでも勝てたのは打線のおかげです。内川は満塁弾を含むホームラン2発で5打点。柳田もタイムリー。個人的には、鶴岡と牧原の粘りが良かったと思ってま…

ホームで巨人戦。

2-1でホークスの勝ち。相手先発の菅野はやはり好投手。しかしながら、何度もチャンスを作った中で、得点はポテンヒットと犠牲フライのみ。もうちょっと何とかならなかったですかね。今日の先発の東浜は、先制後に少しバランスを崩していたみたいですが、それ…

ホームで横浜戦。3

4-2でホークスの勝ち。中田はいいとして、逆方向への柳田のホームランは見事でした。絶好調とまではいかないものの、調子は上向きのようです。ヒーローインタビューのテンションの高さを見れば、そう感じます。個人的にはもっと打って欲しいです。中田はいい…

ホームで横浜戦。2

4-1でホークスの勝ち。先発の和田は7回1失点でハーラートップの7勝目。本人は完投したかったみたいですが、ベテランの和田に関して言えばよっぽどの余裕がない限り、途中降板はやむなしだと思います。それにしても、12奪三振、素晴らしい内容でした。ナイス…

ホームで横浜戦。

6-3でホークスの勝ち。久々の先発だった山田が13年以来の勝利。立ち上がりに四球を出したり、球数を要したりと、見ていてハラハラしましたが、7回1失点は立派でした。正直な所、期待はしてなかったんですが、さすが2軍で結果を出して上がってきただけありま…

PCがwin

10に勝手にアップグレード。別にいいや、そう思ってたんですがね。ちょっと印刷時に困りました。これまで、PDFファイルの資料を小冊子風に印刷して使うことが多かったんですが、アップグレード後に初めて印刷しようとしたら、小冊子風印刷が出来なくなってい…

ビジターでカープ戦。3

1-2でホークスの負け。12回、回跨ぎのサファテが自らの送球エラーでピンチを作り サヨナラ負け。11回のピンチの場面で2死から登板した事で、その次の回にサファテ自身が打席に立つ事になり打線が繋がらない結果となってしまった辺り、岩嵜が1イニングを投げ…

ビジターでカープ戦。2

1-1でドロー。5回雨天コールド。先発の千賀は1失点。四球絡みの失点という事を考えると、なんとももったいない失点でした。なければ勝ってたわけですし。しかしまあ、うんざりする程の雨。1点で済んでよかったと考えるべきでしょうか。最近、疲れ気味の身と…

ビジターでカープ戦。

6-1でホークスの勝ち。相手黒田、こっち東浜。またまた不利な組み合わせかと思いきや、前回の対涌井に続き、大物に投げ勝つという素晴らしい結果になりました。今の東浜は立ち上がりさえ乗り切れば安定する印象。今日で4勝目。その安定感で是非とも2ケタを狙…

ホームで中日戦。3

6-2でホークスの勝ち。負けを覚悟した一戦でしたが、心配の中田が試合を作り、打線もバルデスの立ち上がりを攻め、勝利。中田は2被弾とあまり印象は良くなかったんですが、テンポを意識した投球内容で生きる道を見つけのたかもしれません。そして、今日も今…

ホームで中日戦。2

0-5でホークスの負け。相手先発の若松は、まさに「右の武田勝」でした。いつまで経ってもホークスはこの手の投手に手こずるんだなと、うんざりしてしまう試合内容。まあでも、今後この投手と当たる事はないんです。今日の負けは仕方がないとして、切り替えて…