2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでオリ戦。

7ー0でホークスの勝ち。先発の大隣が今季初先発初勝利初完封!この人は本当にすごいですな。オープン戦で被弾する姿を見て、少しばかり心配はしていたんですがね。強力オリ打線を完封してるんだから、何の文句もないですよね。とにかく、すごいです。もう一回…

スマ

ブラ。オンガチ、500勝いきました。ここ一週間はがんばりました。しかし、勝率は下降気味。まあ、そんなもんです。確実に勝てる相手を選ぶより、負け続けようが強い相手と対戦した方が何倍も楽しい!って事ですよね。先日も同じ相手に20連敗近くしましたが、…

開幕戦、対ロッテ。3

4ー5でホークスの負け。中田、ですなあ。序盤はナイスピッチング。しかしながら、中盤で突如崩れだし、5回保たずに降板。例え、立ち上がりが良くても信用出来ないのが中田なんですが、しかし、今日はヒドかったですね。オープン戦でそれなりの結果を残し、本…

開幕戦、対ロッテ。2

4ー2でホークスの勝ち。4番が試合を決めました。今日はそれに尽きますね。個人的には内川の4番には反対でした。ホークスの選手は調子が良くても4番に置けば何故か不調に陥ってしまい、それならばとデホを呼んだわけです。デホは見ての通りですが、4番に調子の…

開幕戦、対ロッテ。

1ー3でホークスの負け。開幕投手の摂津はまさに孤軍奮闘。好調とは言い難い状態でしたが、試合を作って8回を2失点。ただ、その2失点がエラー絡みという、ね。そして、その野手陣は攻撃時ことごとくチャンスを潰していくという、ね。この残塁感、変わりません…

明日

開幕ですね。ドキドキですね。という事で、ホークスの順位でも予想しますかね。2位かな。優勝と言いたいんですがね。まあ、オリですよね。去年、ギリギリで優勝を逃した戦力から、かなり効果的な補強をしてますからね。その上を行くには、采配で凌駕するか怪…

何気に、

なんとなく、人のピザポテトを一枚つまみ食い。忘れてました。この世で一番好きなスナック菓子が、ピザポテトだったという事を・・・。その昔、小学校低学年の頃、斜向かいのS君の家で初めて食べて衝撃を受け、それ以来自分の心を掴んで離さないピザポテト。…

スマ

ブラ。オンガチタイマン。また、外国の方(と思われる方)と遭遇。そして、なんと、楽しく対戦する事が出来ちゃったという奇跡。こんな日もあるんですね。昨日の今日でね。そして、そこでオンでの対戦回数が1000回に達しました。結構やってるもんですね。しか…

スマ

ブラ。結論。外国の方(と思われる人物)とは、極力遊ばない!オンガチタイマンですね。もう、とにかく回線が不安定で、思い通りに動けないし、ワンパターンに負けちゃうし、悪い事しかない!そういう事ですよね。時々、本当に時々、安定している時もあるんで…

オープン戦、対カープ。3

0ー1でホークスの負け。今日はあの黒田が先発という事で、ありがとうございました。結果は見たとおりですが、チャンスはいくつか作れたようです。しかし、後1本が出ず。まあ、さすが黒田!と言うべきなんでしょうけどね。各打者の勝負弱さは変わらんなあ、と…

オープン戦、対カープ。2

3-2でホークスの勝ち。相手先発のジョンソン、完璧に抑え込まれましたね。なかなか打てそうな球がありませんでした。それならばと、足でかき回して攻略の糸口を見つけ出そうともしていましたが、貴重なランナーを石原に封殺され、打つ手無し。敗色濃厚でした…

オープン戦、対カープ。

8ー3でホークスの勝ち。この球場怖い。摂津は、會澤にテラスに放り込まれるとそこから球が荒れ始め、マエケンは、ランナーを溜めてテラスに不意の一発で、計7失点。派手な試合展開でしたが、単純には喜べず、ただ怖さが残るだけでした。両チームの開幕投手が…

テンシ

ョンだだ下がり事案発生。運が悪いと言えばそれまでなんですが。それにしても、はあ。忘れたい。忘れたいんですがね。忘れた所で、付いて回る事ですからね。どうにもならない。せめて、癒されたい。ちなみに、相棒の最終回では癒されませんでした。取り調べ…

オープン戦、対ロッテ。2

3-2でホークスの勝ち。先発の大隣は5回を1失点。開幕に向けてほぼ仕上がっているんじゃないでしょうか。後は微調整。無理はして欲しくないですが、1年通して働いてくれれば数字は残るでしょうね。楽しみです。阪神戦に続いての被弾がちょっとだけ気になる所…

オープン戦、対ロッテ。

2ー3でホークスの負け。松坂が投げるという事で。前回は、寒い日に屋外での登板だったという事で、力を十分に発揮できる状況ではなかったとの見方もありました。先日、中日の吉見が好投を見せていましたが、その前の登板は回避していて、中日の関係者曰わく、…

スマ

ブラ。ずっとオンでガチタイマンばかりやってます。勝率は変わらず、しかし、割と充実してます。相手に恵まれている気がします。強い相手にも関わらず、こちらがミスを連発しているにも関わらず、長い間付き合ってくれて、対戦終了時には、名前選択欄に「おつ…

オープン戦、対中日。2

3-5でホークスの負け。先発の中田は5回を3失点。内容も結果もあまりよくなかったですが、それでも先発ローテには入ってくるんでしょうね。同じ様に結果を残せずローテ争いから漏れたであろう人もいますが、そことの違いはやはり投球テンポの良さ。しかしなが…

オープン戦、対中日。

5ー0でホークスの勝ち。久々にスカッと勝てました。中村と長谷川のホームランに、内川、デホのタイムリー。ほぼ言う事なし。ちなみに中村はテラスへチーム第1号。やっと出ましたね。長谷川は守備出場も果たしました。開幕もいけそうです。気になったのは、や…

撲。4日目まで琴奨菊と豪栄道が揃って連勝。調子が良さそう。これは期待してもいいかも!?なんて思ってたんですがね。5日目でまさかの大関勢全敗。ウソ、だろ。そして今日、琴奨菊と豪栄道が揃って連敗。ソリャネーゼ。4日目までの期待の高さと、5日目のテンショ…

オープン戦、対巨人。3

2-4でホークスの負け。先発の帆足は4回4失点。ホームランテラスに放り込まれました。去年までなら、なんて言ってられません。それ以前に苦しい投球内容でした。帆足のようなタイプが制球に苦しむとなると、話にならないんじゃないでしょうか。厳しいですね。…

オープン戦、対巨人2とお侍さん。

オープン戦は2ー1でホークスの勝ち。高田が攻守で存在感。開幕後にも出場機会を与えて欲しい選手ですが、難しいんでしょうね。そう考えるともどかしいですが、なんとか腐らず頑張って欲しいです。長谷川が1軍実践復帰。開幕に間に合いそうで何より。嬉しい知…

オープン戦、対巨人。

2-2で引き分け。松坂が投げたという事で。 先週は、直球のスピードがそこそこ出ていた場面もあったので、調整次第では何とかなるかもしれないと思ってました。しかしながら、今日はそのスピードは出ず、全体的にも良い所無く3回2失点で降板。解説者は別人で…

スマ

ブラ。最近はゼルダしか使っていないんですがね。いい加減、フロルの復帰ミスをなんとかしたいんですよね。ミスるこっちもそうなんですが、相手もきっと萎えるんじゃないかと思いますよね。中にはこっちのミスに付き合って自滅してくれる方もいますがね、そ…

地元の

ケーブルテレビ局も大変だなと思います。福岡という土地柄、ホークスの中継を出来るだけ放送したいという事で、どこかのチームの放映権が移れば、それに併せてケーブルテレビ局も放映チャンネルの追加や変更をしないといけません。今がその時期で、今季はと…

スマ

ブラ。久々にオンでガチタイマン。1日目はイラプ。2日目は充実。楽しいかどうかは通信環境の好不調による所が大きいですが、やはり対戦相手にも左右しますよね。ワンパターン相手はキツい。まあ、戦略としては有りなんでしょうけど、そのワンパターンにまん…

不穏す。

帰ってきたPROコン、実はその二日目から不穏な動きを見せています。スマブラで対CPU戦、最初にやるのはルールを変更する事なんですが、そこで覚えのある挙動が。ルール項目を上下に移動させる度に微妙に差し込まれる左入力。以前起こっていた不具合そのもの…

散歩コースで

時々遭遇する、とあるお店の前に繋がれたわんちゃん。ちょっと変わっています。大概のわんちゃんはこちらに興味を向けて、「撫でて」の視線を投げかけてくるんですがね。件のわんちゃんは全く目を合わせてくれません。それどころか、終始おケツをこちらに向け…

オープン戦、対阪神。

3ー0でホークスの勝ち。松坂という事で、ね。結果は3回無失点となかなかのものだったんですがね。その内容には心配な部分がチラホラと。立ち投げっぽかったり、簡単にヒットを打たれたり、制球が定まらなかったり等々。解説者の方も酷評してました。しかしな…

WiiUPROコン帰ってきた!

発送して1週間経たずの帰還、しかも無料。時間も費用もかかると思ってたんですが、付属の修理明細票を見てみると、なるほど。異常なし、なんだって。そんなはずはない!どれだけ左スティックの反逆に苦しんだ事か!異常がないわけがないんだ!ないんですがね…

犬がいた。

スーパーの駐車場でウロウロしていました。服を着ていたんでノラではなさそうです。どこかの家から脱走してきたんでしょうね。後ろ姿がプリプリ。ミニチュアダックスかなと思いきや、正面から見てみると、顎の皮はダルダルで豚っ鼻。とてもぶっさいく。でも…