2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完勝抜粋。

ソフトバンクが完勝締めだ。28日は宮崎で最後の練習試合に臨み、同一リーグのオリックスを相手に10―0。2試合連続無得点だった若手主体の打線が奮起し「最終日にやっと、いい形で終われてよかった」と工藤監督を喜ばせた。2回までに7点を奪い、4番で…

貧打線抜粋。

ソフトバンクは27日、宮崎市のSOKKENスタジアムでオリックスと練習試合を行い、0-1で敗れた。若手主体のメンバー構成で臨んだが、山岡泰輔投手、山本由伸投手らが登板したオリックス投手陣の前に散発6安打に終わり、25日のロッテ戦に続き、2試合連続で無得点…

キャンプ抜粋。

ソフトバンクは26日、宮崎・生目の杜運動公園で1日から行っていた春季キャンプを打ち上げた。 最終日は朝から雨となりA、B組が時間差で練習。先にメニューを終えたA組は室内練習場に全員が集まり、選手会長の中村晃の音頭による一本締めでキャンプ全日程を終…

今日の対外試合。対ロッテ。

0-0でドロー。打てんねえ。ここに来て打撃陣に疲れが出て来ているってのが、コーチ陣の認識みたいですが、どうなんですかね。そうだと良いなと思います。この段階で色々言いたくはないんですが、9回の攻撃は頂けなかったですよね。無死1、2塁から柳町がレフ…

今年こそ抜粋。

好調ぶりが際立つ上林誠知外野手が紅白戦から5試合連続安打をマークした。 途中出場の1打席目、2点を追う6回2死一、二塁。ロッテ3番手の左腕松永から同点の2点三塁打を放った。一塁線への当たりがファウルゾーンへ切れることなく外野へ抜け、二塁から海野、…

育成抜粋。

ソフトバンクの育成左腕・大関友久投手(23)が、23日の西武戦(アイビー)で2回を1安打無失点に抑える好投。支配下昇格に向けて猛アピールした。 降板後は初の一軍対外試合の登板を「マウンドに行ったら考えすぎずないで、とにかく抑えること、自分の…

小川

知事辞任ですか。回復の目途が立たないという状況の中では仕方がないですね。本人もさぞ無念だろうと思います。そんなわけで、来月には選挙ですかね。自分の地域ではコロナ渦での選挙は初めてなんですよね。色々大変だろうとは想像がつきますがどうなんです…

閃の軌

跡4終わった。展開熱かった。1から遊んだ人向けへのご褒美の様な演出も胸熱。戦闘も各作でバランス調整が微妙に違っていてやり応えがあった。楽しかった。遊んでよかった。ただ、疲れた。ここに来てとんでもない風呂敷を広がされて、終わりが見えない感マシ…

喜びの抜粋。  

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は20日、女子シングルス決勝が行われ、第3シードの大坂なおみが第22シードのJ・ブレイディ(アメリカ)を6-4,6-3のストレートで破り、2019年以来2年ぶり2度目の優勝を果たすとと…

この日は

石川が開幕投手を務める事が決定したという知らせを聞いて、すげえなあって書こうとした日。順当。そして、念願。どうか気負わずに結果を出して欲しいです。新球高速スライダー、モノに出来たのかしら。

抜粋~~。

ソフトバンク・野村大樹内野手(20)と水谷瞬外野手(19)が18日、1軍主体のA組に合流した。 午前中からランニングなどで汗を流し、投内連係などで1軍選手に混じってプレーを確認した。午後からのフリー打撃で水谷が「バッティングいきます!」と声…

なんつーか、

寒いね。つい一昨日まで着る物に困るくらい温かったと思うんですが、今日も今日で困った。思ったよりも雪降った。ビビった。北の方はさぞヤバいいんだろうと思う。今日は鴨鍋だった。寒さも相まって、とんでもなく美味しかった。締めでそば入れてみた。そば…

眠いし抜粋。

福岡ソフトバンクのドラフト1位、井上朋也内野手(18)=埼玉・花咲徳栄高=が16日、巨人とのB組の練習試合(サンマリン宮崎)に「4番三塁」で先発し、逆風を切り裂く強烈な中越え二塁打を放った。 3打席目の7回。プロ初の対外試合で、1軍で計214試合に登板…

抜粋。

ソフトバンクのリチャード内野手が宮崎キャンプ第4クール3日目の15日、このキャンプで初めて行われた紅白戦で本塁打を放った。 2回だった。白組の「7番・DH」で出場したリチャードは、上林誠知外野手が本塁打を放ったあとの1死走者なしで打席へ。2ボール2ス…

地震なあ、

こっちは全く揺れんかったんだけど、なんかあの日を思い出すような不穏さはありましたね。何と言いますか、国民全員のトラウマ、それが蘇った瞬間。熊本の件もありますし、不安は拭い去れない状況。備えるとはいってもやれる事なんて限られてますもんね。本…

焼き肉の

タレは牛角のやつが好きみたいです。家庭用のやつ、最近色々買って試してます。それで思ったのは以前自作した梨のタレは割と良い出来だったという事。その当時はあまり納得いく出来ではなかったんですがね。色々食べてると近い味のタレがあったりするんです…

腰はなあ、

なかなかようはならんなあ。ってなわけでちょくちょく通院が続いてます。リハビリの日々。腰を温める処置に高周波。そして理学療法による指圧。これが気持ちええんですよ。もちろん痛みはあるんですが張った筋肉がほぐれていく感覚、悪くないんですよね。た…

期待抜粋。

この日、主力が集うA組に参加したのはドラフト1位の井上朋也内野手と同3位の牧原巧汰捕手の2人。工藤監督が「スイングも素晴らしかったので、(小久保)ヘッドコーチ含めて1度見てみたいということで呼びました。その通りに素晴らしいスイングをしてくれた」…

リチャ抜粋。

大砲候補のリチャードが、今キャンプ初の実戦形式練習で豪快な一発を放った。シート打撃で3年目右腕の泉と対戦。2ボールから137キロの甘い直球を振り抜くと、打球を左翼芝生席中段に着弾させた。 189センチ、119キロの巨体を揺らして、うれしそうにダイヤモ…

眠いから抜粋。

このキャンプでA組、B組通じて行われた初めての実戦形式のシート打撃。井上は2年目の育成左腕・大関のスライダーをしっかりと振り抜き、左前安打を放った。プロとして初めてとなる実戦形式の打席で安打を放った。このシート打撃を工藤監督も見守っており、練…

楽しみ。

宮崎キャンプ第2クールを終え、休日を迎えた8日、ソフトバンクの工藤公康監督(57)がオンライン取材に応じた。 9日から始まる第3クールではシート打撃を行う。「和田投手以外は全員投げる。(B組から)1軍で試したい投手もいる」と話した。いよいよ開幕ロー…

まあ、

そもそも、全国区の番組でホークスが取り上げられる事って少ないんですよね。強くなって日本一になってやっと取り上げられる感じ。更にマー君復帰ですよ。これによってほぼそれ一色になり、またまた余計に取り上げられなくなりましたよね。まあ田舎の一球団…

ちょっと

だけ仕事で無茶してみた。案外すんなりいけました。もしかすると、気持ちのの問題だったのかもしれないですね。気持ちの部分で勝手にストップをかけていたってだけだったのかも。違和感はありますが痛みは無し。痛める以前ほど自由に動きはしませんが、ある…

抜粋~。

ソフトバンクの佐藤直樹外野手(22)が課題の打撃でアピールに成功した。宮崎キャンプ第2クール初日の5日、フリー打撃に登板した大竹から左越え本塁打をマークするなど12スイングで安打性6本と鋭い当たりを連発。「打球の質とか、昨年までと全然、違…

そんなわけで、

仕事の方は、助けてもらいながら何とか。思った以上に身動きが取れない状態ではあります。何とかなってはいますが、このままでいいのかって気持ちも沸々と。まあ被害妄想かもしれませんが、実際上司とかは良い顔はしていない気がしますしね。色々考えないと…

コル

セット助かってる。んですけどねえ。ちょっと尻、腰回りの肌が荒れてきた。そもそもアトピー持ちではあったから覚悟はしていたもののいざそうなるとやっぱりツラい。どうなんだろ。整形外科の先生からは肌が弱いかどうかは聞かれたんですが、特に対応はして…

抜粋。

ソフトバンクに今季から復帰した小久保裕紀ヘッドコーチがキャンプ2日目で罰ゲームを食らった。 毎年恒例のメニューで、選手がエラーをすれば、ノッカーから左右にゴロを振られて選手は否応なく走らされる。その一方でノッカーがライナーやフライを打つミス…

始また抜粋。

ソフトバンク春季キャンプ(1日、宮崎)ソフトバンク・柳田悠岐外野手(32)がリハビリ組での調整。自身の状態について説明した。 「しっかりバットを振れましたが、まだまだですね。足を気にしているわけじゃないですが、しばらくはこんな感じじゃないで…