2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

は巨人ですか。大きく評価をされればその球団への移籍を決める。そして、評価の形は金銭。まあ自然な流れですよね。しかしながら、評価の価値観が他と違っていて金銭への執着がそこまでない選手もいますよね。浅村とかそうですよね。それに、答えを遅らせて…

所引退ですか。トライアウト頑張ってたんですがねえ。まだまだいけそうな雰囲気はあるんですが、年齢がネックなんですかねえ。残念です。ちなみに、寺原はヤクルト。数字はそんなに悪くはなかったですからね。可能性はあるかなと思ってました。そんな寺原は…

GE

2度目のエンディング。しかしながら、まだまだ遊べそうで怖い。ガチ勢からすれば、「ここからが本当の戦い」なのかもしれないです。本当に怖い。そんなわけで、ここらで撤退。良い引き際でしょう。そんなわけで、無料でここまで遊べて大満足です。3に向けて…

GE、

結局最後までやりそうですよ。なんだかんだでキャラが結構好きになったんで、見守りたくなりましてね。最初はあまり好きではなかったんですよ。美男美女でオサレでいけ好かねえなあって。でも皆良いキャラでねえ。3にも同じキャラが出てくれればあるいは、そ…

やばめ。

26って。月末やないですか。12月、クソ忙しくなる予定なんですよ。しかしながら、既にもう忙しいんですよ。どういう事なんですかね。夏の繁忙期後、人員をいじられて一気にツラくなった後、なんかまだ繁忙期みたいだね、とか冗談を言いながらも時間はいたず…

sumon

貴景勝優勝。貴景勝が勝って、高安が敗れた結果です。敗れた際の高安の表情、絶対に勝ちたかった、その気持ちが表れていて何とも言えませんでしたねえ。次があるはず。優勝決定戦まで伸ばして欲しかったのが本音ですが、概ね満足です。聞きたかった貴景勝の…

sumom

貴景勝と高安の直接対決。高安の勝ち。貴景勝、取組前からなんとなく様子が変。そわそわきょろきょろ。今日勝てば優勝、さすがに緊張してたんでしょう。ただ、貴景勝自身の取組内容はそれを感じさせないものでした。しかしながら、決着は意味不明なもの。不…

しかし、

升席の甲斐森以来、客席が気になって気になって。その前にはホークスの2軍の選手が来てたって話ですし、松中もいました。その前の前くらいには福岡の芸人が座ってましたからねえ。地方場所とは言っても、割と著名人が来るもんなんですねえ。今日は、中田に似…

すめへー、

貴景勝、1敗キープ。高安も2敗キープ。この二人に絞られますかねえ。それにしても、貴景勝の取組はおもしろいですよねえ。出だしで闘牛の様に低い姿勢で突っ込んだと思ったら、上体を上げられた相手が焦って攻撃態勢に入りなおすと、今度は闘牛士のようにそ…

村は楽天ですか。そんなわけで、ホークスは西一本に絞ると。浅村の時もそうでしたが、本気度がわからないのがどうにも気持ち悪い所です。こちらに関しても、若手の先発投手が育って欲しいというのがあるんですが、ちょっと頼りない印象ですよね。CS、日シリ…

今日の

相撲は目が離せませんでしたね。と言うのも、砂かぶり席にホークスの森と甲斐がいるじゃないですか。全国放送でばっちり見切れています。相撲の内容以上にこの二人が気になって気になって、本当に目が離せませんでした。特に甲斐、物凄くリアクションが良く…

ホークスは

浅村を本気で獲りに行ってるんですねえ。調査だけで終わるもんだと思ってました。今季のレギュラーシーズンは2位で終わったとはいっても、怪我人多数の不十分な戦力で結局は日本一まで達成しました。怪我人の回復と若手の底上げで十分に来季も戦えるんじゃな…

やるべきこと、

やれないままに、今月ももう半分過ぎちゃった。来月は忙しい、無理。だから今月頑張るべきなんですがねえ。うーん、なかなかに毎日ダルくてですねえ。上の人、どうにかしてくれんかねえ。繁忙期が終わってからそのままきっつい状況が続いて、とうとう次の繁…

すもうね。

貴景勝負けて全勝力士消える。面白くなってきました。御嶽海、昨日今日のような取組が出きるんなら最初からやってくれ!大関2人に土。高安、豪栄道、栃ノ心、2敗、3敗、4敗。上位陣が好調とは言えない状況。そうなると、優勝ラインは4敗くらいまで下がる可能…

昨日、

日米野球あったんですよ。BSで放送されてました。たまたま気付けました。試合は日本の勝ち。個人的にはメジャーの意地をもうちょっと見せて欲しかったような。ただまあ、シリーズ通して熱かったです。ホークス勢の活躍もそこそこ見れましたしね。また、見た…

稀勢

ねえ。4連敗後に休場。万全にしてから戻ってくる趣旨の話。大丈夫なんですかね。いけるもんなんですか。正直な話、休場を選んだ時点で引退は確実。そう思ってました。頑張ってもらえるものなら頑張って欲しいんですがね。現実的なんでしょうか。それにしても…

お侍対メジャーオールスター。5

終盤で日本劣性。先発東浜、まあまあしょっぱい内容。ツラい。柳田不発。こうなるとつまらないです。そういえば、先発捕手が甲斐。その中での失点5。なんともなあ。 7回、岡本のヒットを皮切りに上林が続いて甲斐のタイムリー。ちょっとずつテンションが上が…

お侍対メジャーオールスター。4

5-3で日本の勝ち。普通に良い勝負。柳田ノーヒット。打ち損じ多し。ただ、貴重な打点を上げました。高橋君1失点。内容は言う程悪く無かったです。上林粘りのバッティングで逆転の足掛かり。良い傾向。甲斐、最後に出番。ナイスリリーフバッテリー。見応えあ…

すもう

九州場所、なんですがねえ。今場所、一人横綱の稀勢の里、2連敗。厳しい、あまりにも厳しいですなあ。せっかく、近所に部屋があるのになあ。貴景勝は、まああるかもしれないとは思ったんですがねえ。まさか、妙義龍にも負けちゃうとは思わなかったですねえ。…

お侍対メジャーオールスター。3

3-7で日本の負け。柳田、ヒットこそ打ちましたが、1本だけ。4番が打てないとこうなるんですかねえ。ただ、惜しい当たりもありましたよね。上林うっかり捕手からの牽制死。逆転の芽を摘んだという意味では手痛いミス。大いに反省して欲しいです。そんなわけで…

お侍対メジャーオールスター。2

12-6で日本の勝ち。柳田ですよね。昨日のサヨナラホームランに続き、今日2ラン含む4安打4打点の活躍。もう、それだけで満足でしょう。とにかく、明日以降もホークス陣の活躍が見れればと思います。後は東浜だけでしょうか。うーん、ちょっと不安!

お侍対メジャーオールスター。

中盤で良い勝負。やっぱり結構注目されてる甲斐の肩。時の人やん。ただ、今の所は肩の見せ場はないみたいです。その代わり、打撃の方で2安打、チャンスメイク、更には得点に絡む活躍。それだけで概ね満足。しかしながら、チャンスでもう一本打って欲しかった…

ゴッドイー

ター2RBのスタッフロール見ました。ストーリークリア、なんですかね?攻略サイトを見る限りではミッションもあと倍以上はある模様。おそらくはRB以前の無印のエンディングとか、そんな感じでしょうか。とにかく、最後までやろうとすればきりがないので、あと…

お侍対台湾、壮行試合。

5-6で日本の負け。終盤まで、何ともお寒い打線。これだけの豪華なメンバーで打てないってのは、最早監督云々の話ではないでしょう。各選手の頑張りが少し足りない印象です。そんな中でリリーフキャッチャーで出て来た甲斐と台湾の盗塁王との勝負は熱かったで…

上コーチ退団ってどうなん。って思ってましたね。何せ長い間若手を育成してきた実績の持ち主。もっとチームに貢献して欲しかったです。しかしながら、来季のチームの方針は監督曰く「盗塁数アップ」との事。そこにマッチした内野守備走塁コーチを起用したい…

今度のスマ

ブラ、ゼノブレ2のレックスは参戦しないみたいですねえ。Miiファイターの衣装でレックス装備があるみたいですから、多分それだけですよねえ。まあ、結局の所、前作でシュルクを使う事は出来なかったですし、レックスが参戦したとしても使うかどうかは微妙な…

ヤフーニュースより抜粋。

2年連続日本一に輝いたソフトバンクは、日本一決定から一夜明けた4日、福岡市内の球団事務所などで摂津正投手、五十嵐亮太投手、寺原隼人投手、笠原大芽投手、張本優大捕手、茶谷健太内野手、吉村裕基外野手、城所龍磨外野手に、来季の契約を結ばない旨を通…

日本シリーズ、対広島。6

2-0でホークスの勝ち。好投手に対して内川のバント等でなんとかチャンスを掴み、西田のスクイズで先制。良い得点。一方、先発バンデンは気合の好投。甲斐のシリーズ新記録の連続盗塁阻止も手伝って無失点。すると、5回にグラシアルのソロで追加点。武田が抑…

最近

忙しくてですねえ。疲れ切ってます。それにも関わらず、歩いて自宅に帰ったりしてます。健康を意識しているんですね。ただ、疲れているのを良い事に食べまくってます。それどころか、歩いている最中に腹を減らし、買い食い、歩き食いを覚えてしまいました。…

最近

忙しくてですねえ。疲れ切ってます。それにも関わらず、歩いて自宅に帰ったりしてます。健康を意識しているんですね。ただ、疲れているのを良い事に食べまくってます。それどころか、歩いている最中に腹を減らし、買い食い、歩き食いを覚えてしまいました。…