2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、

日本シリーズですか。まあ、どうでもいいですよ。こちとら傷心中ですよ。まあしかし、どうでもいいとは言いながらも地上波での放送がないというのは寂しく思いますねえ。野球界は大丈夫なんでしょうかねえ。ハンカチ世代に頼るしかないのかなあ。まあ、ホー…

ちょっとした

用事で宮崎の都城まで行ってきました。寄り道もあったんですが、高速に乗って片道4時間、結構疲れましたねえ。用事が終わって、うまいものを食べようと時間をかけて宮崎市内まで行ったんですが、何かの祭りがあるとかで至る所で交通規制があって大渋滞に巻き…

山下

捕手の映像見ました。思ってた以上にでかかったですね。スケールの大きな捕手という評価もなるほどなと思いました。あと、性格が明るい選手だというのもわかりました。言葉もハキハキ発していて好印象ですね。ポスト城島といった声もありますが、うーん、そ…

ドラフ

ト。残念!斎藤はハムですか。右の先発としても欲しかった戦力なんですが、チームの雰囲気を変えてくれるかもしれないという部分で大きく期待してただけに本当に残念ですね。まあ、運だからしょうがないですよね。そんな中、やる気がないから当たりを引けな…

なんか、レイトン教

授VS逆転裁判なるものが出るらしいですね。夢のコラボってやつですか。レイトン教授シリーズは遊んだことはないんですが、評判もいいですし、何より謎解きは好きなのでいい機会ですね。是非遊んでみたいですね。にしても、今回のこれってレベル5での発売なん…

K電気

オープンセールの最終日の特価品のハンディーマッサージャーが気になるんですよねえ。安いんですよねえ。なんつーか、この品、アッチのビデオで女の子が使ってるのをよく見るんですよねえ。気になるなあ。実に気になる。熟考に熟考を重ねよう。

川なんですが、本命はキョズィン!?的な記事がありました。なるほど、そうなるとすると奥さんの影響という事になるわけですね。奥さんはフジの女子アナですよね。なるほど。まあ、しょうがないですか。家族ですからね。そういった事が今後の動向を決めるた…

テレビを見てて

ふと思ったんですが、一応優勝したんだからホークスが東京フレンドパークに出てもいいよね!?

野球選手の言う

五分五分というのは、巷で言う確率五割と考えていいんですかね。打率だとものすごく高いですよね。投手の勝率だともうちょっと勝ってほしいですかね。チームの勝率になると3位争いってとこですか。これが、FA権を行使して他球団へ移籍する確率ならどうなんで…

そんなわけで、

今日も列んできました。なんか、昨日言ってましたね。列ぶ事に対して特に嫌な思いはしない、むしろわくわくする、だっけか。うん、それ撤回。雨が降りゃあ、わくわくなんて出来ません。それどころか、おれはホントにあの品が欲しいんだろうかと自問自答して…

先日、

近場に某K電気がオープンしました。そんなわけで、今日オープンセールに行ってきました。目当てはDVDプレーヤーです。30台限りという事だったんで、早めに店に出向いて列ぶ事にしました。8時に店に着き、2時間列びました。かるーく、目当ての品をゲット出来…

ちょっとだけ

見るつもりが、最後まで見ちゃった今日の試合。序盤はキョズィンのベンチがまるでホークスみたいな雰囲気でしたね。打てないチームの雰囲気はどこも同じなんだなーと思いましたねえ。まあしかし、その嫌な雰囲気から抜け出せた辺りはホークスとは違いますよ…

なんか

聞いた話によると、多村がホークス残留を希望しているのだとか。まあ、ある記者が多村にそういう話を聞いたという話を誰かがテレビで話していたのを母親が見ていたのをおれに伝えたって流れですから、信憑性に欠けますよねえ。仮にこの話が事実なら、やはりC…

一日経っても

悔しさが無くならないので、考え方を変えてみました。そもそも、ホークスの優勝はたまたまだったんです。たまたま今年のパ・リーグが混戦で、その中でたまたま上位をキープし、終盤のいい所でたまたま勝ったから優勝できたんです。そんなチームがたまたま日…

こんな気分なのか、

優勝しながら日本シリーズ出場を逃すというのはこんな気分なのか。優勝した喜びなんて、まるでなかったかのように消えてしまいました。そこに最大級の悔しさだけが残りました。最悪じゃないですか。なんというか高低差がすごい分、ここ数年の中でも一番最悪…

なんつーか、

ショックがでかいですね。いい部分もあったんですが、結局はここぞという所で打てなかったのが痛いですよね。あと、今日も秋山監督のクソ采配が炸裂しましたよ。まず先発オーダーの中に長谷川の名前があった時点から嫌な感じはしたんですが、試合中の選手起…

はあ、

最終回に2点とりましたが、それまでは一体いつになったら打つんだと、かなりイライラしましたね。あと、監督の采配にも大いに疑問を感じましたね。先発投手の交代は一歩遅かったですね。まあ、その一歩で1点を失ったんですから本当に痛かったですよ。別に先…

ふう、

なんとか勝てましたねえ・・・。とりあえず、投手陣グッジョブです。ただ、試合自体はここ3つの中でも最悪ですかね。まあ、スコアが1ー0なんで締まった試合だと思われがちですが、とてもそんな試合とは言えないですよ。まあとにかく、両チームの拙攻ですよね…

とりあえず、

ホッとしましたねえ・・・。和田、ナイスピッチング!とりあえずは昨日の借りは返したって感じですね。スコアも同じだし、完投した投手の球数も同じですよ。なんたる偶然!何かの暗示でしょうかね。知るか!まあしかし、勝った分気分はいいですが、まだちょ…

はーあ、

カツ丼食べたんだけどなあ・・・。 しかし、杉内は相変わらずしんどかったですねえ。どうしても右足に体重を乗っけて投げれないですから、抜け球が多くなるんですよねえ。シーズン終盤からそんな感じでしたねえ。まあ、ハム戦では気持ちでなんとか投げてたん…

うっはー!

気付けば、もう明日からCSじゃないですかー・・・。長いようで短い、短いようで長い!まあ、普通!とにかく、緊張しますねえ。ロッテと西武の試合でもめちゃくちゃ緊張したのに、それがホークスの試合となるとどうなるんでしょうか。ぶっ倒れるんじゃなかろ…

エルボークラッシュ!

エルボーがクラッシュ。なんか最近よく肘を壁などにぶつけるんです。家、外、関係なく同じ部分を何度もぶつけています。ずっと同じ部分をぶつけているので、常に痛いです。痛すぎて机に肘をつけません。だらけられません。何度もぶつけていると書きましたが…

なんか、

ちょくちょく世話になってる近所の定食屋さんで、今日の夕刻頃小火騒ぎがあったようです。どうも油に火をかけて、そのままほったらかしにしてたのだとか。隣の住人が異変に気づいて消防署に通報したらしいです。その時、店の主人はテレビを見ながらくつろい…

まさか、

2戦で決着がつくとは思いませんでしたねえ。少なくとも昨日の試合でロッテが勝った瞬間には、3戦目までもつれるだろうなと思っていましたよ。それが何なんですか、あのロッテの勢いは。確かに、ロッテに勝ち進んでほしいと言いましたよ。だけど、思てたのと…

昨日、

ロッテが勝ち上がってくれればいいなと、さりげなくですが、ここに書いてました。そして今日、CSの一回戦がありました。見事、ロッテが勝利しました。しかし、そこに喜びはありませんでした。というのも、ロッテの勝ち方ですよ!9回4点差の場面からの逆転で…

さすがに、

書く事もなくなってきましたねえ。まあ、ホークスが優勝してからはほぼ毎日が野球ネタでしたからねえ。しょうがないですよ。まあそんなわけで、野球ネタ終わり!・・・・・・。なんて思ってたんですが、よう考えたら明日からCSじゃないですか!た、たいへん…

なんか、

ドイツのブンデスリーガで、試合中に女性審判が胸を触られ赤面するといったハプニングがあったそうです。その動画見たい!それだけです。

かなあ?

野球ネタ、かなあ?野球ネタ、でいいよねえ。うん、いいよね。今年の涌井ですが、なんかスキャンダラスですよねえ。交通事故もそうですが、やっぱ熱愛報道がすごいですよ。おお、そこいくか!って感じですよね。まあ、今大人気のアイドルですよ。やっぱ、関…

そりゃあ、

野球ネタになるでしょう。マートンやりましたねえ。新記録を目前に立ち止まる事もなく、いともアッサリと決めちゃいましたねえ。やっぱその辺はさすが外国人選手って感じですか。とにかく、素晴らしいですよ。それにしても、今年の阪神の打線はなかなか活発…

1日飛ばして

またまた野球ネタです。まあ、1日飛ばしたと言っても一度は長々と野球について書いたわけですし、おれの中では飛ばしたって感覚はありませんけどね。んなわけで、今日も気になる記事を見つけましたよ。今メジャーで活躍している黒田なんですが、どうやら今…