2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでハム戦。3

1-5でホークスの負け。先発藤井5回もたず4失点。先発としての運用、厳しくなってきたかなといった印象。ただ個人的には藤井の様な投手でも先発として生きる道は残ってると思います。とにかく、回を重ねても同じパフォーマンスが続けられるだけのスタミナは必…

ビジターでハム戦。2

1-3でホークスの負け。先発東浜、8回途中まで投げて3失点。初回の2失点は不運もありましたが、中盤の野村に打たれたソロは防いで欲しかった所ですね。それでもゲームメイクは出来たんじゃないかと思います。今日は打線がもっと頑張ってくれればって日でした…

ビジターでハム戦。

6-3でホークスの勝ち。先発石川、7回3失点で勝ち負け付かず。いつも通りといった感じでしょうか。なかなか制球が定まらず、中盤には3点差を追いつかれる。それでも100球付近では安定した球を投げていました。登板前の投げ込みが足りないのか、追い付かれた事…

ホームで楽天戦。2

5-3でホークスの勝ち。今季初先発の森、6回を投げ切り無失点先発としての初勝利。序盤から気合十分でピンチを背負っても粘投、見ていて気持ちの良い投球内容でしたね。ナイスピッチングでした。打つ方、栗原の久々の一発で先制。しかも満塁弾。絶不調からの…

ホームで楽天戦。

4-2でホークスの勝ち。先発和田、6回2死まで投げ2失点。3点先制直後に2者連続でソロを被弾した時にはヒヤヒヤしたんですが、とりあえずゲームメイクで2勝目。和田の場合球数、体力がどうこうのではなく相手打線が2順目以降になると対応されやすいのかなと、…

ジャ

ニーズの暴露してる人。個人的には信憑性のある話かなと思ってます。そういった噂もチラホラありましたしね。ただ今度は女性アイドルの枕営業がどうこうとか言い出したじゃないですか。それはどうなの、って感じがしますよね。自分の体験を基にした告発とは…

抜粋。

元参院議員でジャーナリストの有田芳生氏(71)が24日、ツイッターを更新。タレント国生さゆり(56)のツイートについて弁護士から訴訟を検討するよう勧められたことを明かし、「熟考します」とした。 昨年の参院選中に銃撃された安倍晋三元首相の死去に伴う…

ビジターでロッテ戦。3

2-6でホークスの負け。先発大関、2失点で5回もたず。粘ってはいましたが、常にピンチを作る内容で見ていて何とも苦しかったですね。まるでシーズン終盤のような息切れ感。まだ序盤なんですがねえ。坂東も四球に被安打にパッとしませんでしたね。嘉弥真は犠飛…

ビジターでロッテ戦。2

0-6でホークスの負け。先発藤井、5回もたず。4回まで完璧な内容だったんですが、5回に初ヒットを許すと連続四球にタイムリー、直後に押し出し四球で降板。気持ちの問題なのか体力の問題なのか、その両方か。大体60球付近でキレが無くなってる印象。全力投球…

ビジターでロッテ戦。

2-3でホークスの負け。相手先発が佐々木朗って事で基本的には得点は出来ない、それが前提となっちゃうんですよね。そうなると、とにかく投手が我慢して相手打線を0に抑え打者も粘って何とか投手交代までもっていく、そんな展開にもって行かないといけないで…

暑い。

4月でこの暑さって記憶にないですね。思えば3月から妙に暖かくて、またいつ寒くなるかわからんな、なんて考えてたらそのまま4月に入ってまんまと鍋のタイミングを失うというね。今日なんかあと一歩で真夏日。まさか4月にソーメンを食べる事になるとは思わな…

ビジターで西武戦。2

2-3でホークスの負け。先発東浜、4回に味方が追いついた直後に勝ち越し2ランを浴びて負け投手。5回もたず。昨日の石川に続いての今日の敗戦。東浜、石川は実績があるものの今季の開幕投手にはなれなかったわけですが、それでもチームを引っ張っていくべき2人…

ビジターで西武戦。

7回終了時点、スコア2-7でホークスビハインド。初回に幸先よく栗原のタイムリーで先制するも、走塁ミスもあって得点は1点だけ。先発石川は不調気味。すっぽ抜けるか引っかけるか甘く入るか、そんな感じ。逆にそんな状態の中ではよく抑えた方かと。4回に2者連…

例の事件、

まあ、前のあの件で擁護、称賛するアホが少なからずいた事、その存在が流布された事が原因の一つだと思いますよね。社会的に死んだとしてもごく小さな界隈からは持て囃される、そういった事が背中を一押しさせたってのもあるんじゃないでしょうかね。とにか…

ビジターで楽天戦。2

6-3でホークスの勝ち。先発大関6回途中3失点。6回2死から突如制球乱れ4連続四球で勝ち越し点を許す。去年の終盤にも見た姿。今後同じような状況になれば心配しちゃうでしょうね。打つ方、中村が逆転2ランを含む3打点の活躍。相手のミスに乗じての一発、素晴…

抜粋。

メッツの千賀滉大投手が14日(日本時間15日)、敵地・アスレチックス戦に先発登板し、5回途中7安打4失点で降板した。あとアウト1つで勝ち投手の権利を得るところだったが、マウンドを降りることになり、自身3勝目はお預けとなった。メッツのバック・ショーウ…

ビジターで楽天戦。

0-3でホークスの負け。先発和田、4回3失点。2回に3ラン被弾、四球も絡んで初球をガツン、結局これが決勝点になりました。打つ方は二桁安打を放つも無得点。確かにピンチを背負った田中の投球は素晴らしかったんですが、ベンチも焦りが見えていたように思えま…

抜粋。

立憲民主党の安住淳国対委員長は13日の党会合で、北朝鮮が同日朝に発射した弾道ミサイルをめぐる政府の全国瞬時警報システム(Jアラート)の発信の錯綜(さくそう)を批判した。「確実性や信憑(しんぴょう)性がなくなると『オオカミ少年』や信頼をなく…

ホームでハム戦。2

5-2でホークスの勝ち。先発東浜、7回1失点投球。所々で良い球を投げてもなかなかそれが続かない、そんな感じで好調とは程遠い印象でした。それでも好守備、拙攻、もちろん東浜自身の粘りもあってしっかりゲームメイク。結果的にナイスピッチングでしたね。9…

ホームでハム戦。

4-3でホークスの勝ち。先発石川5回2失点。2点先制の直後に四球から2ラン食らったのはダメですね。これこそダメな部分での石川らしさ。前回の登板を見て今年は違うと期待してたんですが、今後どうなるんでしょうか。5回で余力を残して降板。ちょっと早すぎる…

賀2勝目ですね。6回投げ切って1失点、6奪三振。今回も制球には苦しんだみたいですが、それも含めてらしい内容。長いイニングを投げなくて良いってのも良い方向に働いてる印象がしますね。それにしても、奪三振時のスクリーンでの演出が素晴らしかったですね…

ホームで西武戦。2

3-1でホークスの勝ち。先発藤井、6回途中まで投げ無失点。6回を投げ切ることは出来ませんでしたが、イニング数に関しては少しずつ伸ばしていけばよい事なので結果的に0点に抑えられた事、勝ち投手になれた事が本当に良かったと思います。ナイスピッチングで…

ホームで西武戦。

0-3でホークスの負け。先発の大関は9回の途中まで投げて1失点投球。初回に先頭打者アーチを打たれ結局それが決勝点となり悔やまれる結果となりましたが、投球内容はほぼほぼ文句無し。次回以降もこの調子で言ってくれれば二桁は固いんじゃないかと思います。…

抜粋。

10人が乗った陸上自衛隊の多用途ヘリコプター「UH60JA」が6日夕、沖縄県・宮古島周辺の洋上で消息を絶った。自衛隊や海上保安庁が捜索に当たり、防衛省や地元自治体は情報収集と対応に追われた。 「一秒でも早く、搭乗していた隊員全員を救助するた…

ビジターでオリ戦。3

2-7でホークスの負け。高橋礼と山本のマッチアップ。まあ結果は予想の範囲内ではあったんですけどね。高橋は思ってたよりも踏ん張れなかったですし、山本はもっと打って欲しかったです。高橋からスイッチした坂東が3ランを打たれスコア0-4、これで終わったと…

ビジターでオリ戦。2

5-0でホークスの勝ち。先発和田、5回無失点ピッチング。調子はそんなに良くなかったみたいですが、要所を締めて抑える当たり流石の内容でした。42歳1か月での白星は球団史上最年長の記録なのだとか。素晴らしい。その後、又吉、松本、津森、坂東で完投リレー…

ビジターでオリ戦。

6-1でホークスの勝ち。先発石川7回無失点投球。球数は114球と要しましたがなんと無四球。調子自体はめちゃくちゃ良いって感じはしませんでしたが、積極的にストライクで勝負するだけでこうも変わるのかと感心しますね。田浦1イニング無失点。古川、森にソロ…

ヤフーニュースより抜粋。

メッツの千賀滉大投手は2日(日本時間3日)、敵地・マーリンズ戦で初登板初先発し、5回1/3を投げ3安打8奪三振3四球1失点でメジャー初勝利を挙げた。メッツのバック・ショーウォルター監督は「彼はいい仕事をした。誇りに思うよ」と称賛した。 初回、1番・ア…

ホームでロッテ戦。3

5-3でホークスの勝ち。先発東浜、5回と1イニングを3失点ピッチング。結果こそ微妙ですが、失点は守備のミスによる部分が大きかったです。ピッチングの内容自体は問題ないというか、むしろ良い出来だったと思います。次もこの調子で。ピンチの場面を抑えた嘉…

ホームでロッテ戦。2

7-0でホークスの勝ち。先発藤井、7回無失点投球。今年から先発挑戦って事で色々と不安だったんですが、出来過ぎといった内容ですかね。無駄球をほぼ投げずにストライクゾーンで勝負。球数も少なかったんで8回もいけるかなって感じだったんですが、そこは無理…