2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやった。

よう守った。加えて運もよかった。こういった試合を逃さずにモノにしたのは大きいですね。そんなわけで、ナイスゲーム! しかし、今年のホークスはベンチの雰囲気がいいですよね。雰囲気がいいから調子がいいのか、調子がいいから雰囲気がいいのかわかりませ…

ハイスタや

椎名林檎は見つからないんですけど、懐かしきセガサターンのソフトを発掘しました。天外魔境、懐かしすぎる。久々にRPGしたいなと思ってたんで、なんつーかいいタイミングかも。つーわけで、治りかけの腰を押さえながらセガサターン本体を発掘。セッティング…

しもーた。

ミッシェルの映画見逃したー。日本映画専門チャンネルでの放送とか盲点すぎますよ。しかも番組表を見る限りでは、これ以降の再放送はなさそう・・・。残念。残念すぎる!後悔以外の何物でもない!今度辞書を作る時には、後悔の事例としてこの事を記そう・・…

ホークス

負けませんねえ。なんというか、うれしいんですが、怖さ、不気味さ、不安さも感じます。これがCSを勝ち上がれないチームがなかなか拭い去れないマイナスのイメージなんでしょうねえ。まあ、今は純粋に楽しむことを心がけます。

そんなわけで、

例のカレー粉でチキンカレー作りました。わくわくしながら食べました。うん、おいしい。しかし、なんというか、過度の期待は禁物でした。普通に美味しかったんですが、期待を上回ることはありませんでした。そりゃあ、そうですよ。別に上等なカレー粉ってわ…

プレイステー

ションネットワークが復活したみたいですね。やっとですか・・・。アドホックパーティーでよくモンハンやってたんで、この期間はなかなか堪えましたね。まあしかし、ソニーはお詫びとして、PS3、PSP各2タイトル計4タイトルのソフトを無償提供するのだとか。…

スペシャで

椎名林檎の幸福論のPVが流れていました。なんか懐かしくて妙にテンションが上がりました。こいつはジッとしてられんと、そのテンションのまま、また部屋を物色です。間違いなくこのCDも持ってるはずです。しかも、2枚あるはず。自分で買ったやつと、ラジオ番…

今日もなんとか

ナイスゲーム!

腰を

ブロークンしながらエアコンのフィルターを掃除したんですが、にも関わらずあれ以降エアコンの出番がありません。せっかく掃除したんだけどね・・・。まあ・・・、別に・・・、いいんだけどね!節電できるしね! つーか、なんだこの気候!

近くに、

外国の食品やお菓子や調味料やらが売ってる店ができたようです。今日ちょっくら行ってみました。目当てはインディアンマークのカレー粉です。いつも作るチキンカレーのレシピにオススメのカレー粉として紹介されているものです。前々から使ってみたかったん…

試合中、

嫌な予感しかしませんでしたね。なぜきよじん戦って常に嫌な予感がするんだろうと考えたんですが、やはりこれもハンカチーフ王子と同じなんですよね。きよじんの試合はストーリー性が発生する(っぽい)。やはり、日本のプロ野球の象徴的な球団ですし、何かが…

昨日の

ヤクルトとの試合、雨天コールドでしたねえ。まあ、正直ラッキーですよね。ホークスは交流戦で負け知らずということで波に乗っているんですが、この試合は負ける可能性が高いだろうなと思ってましたからねえ。というのも、昨日のヤクルトの先発は館山ですが…

昨日

久々にチキンカレーを作りました。で、今日その残りを処理していたんですが、手羽元がかなり残ってしまいました。安かったから調子こいて大量に購入しちゃってたんです。バランスを考えなきゃですね。まあそんなわけでちょっと困ってたんですが、出来れば味…

ハイ

スタ復活するんですかね。よく知らないんですが、なんだか最近懐かしい映像をよく目にしている気がします。なんか胸がちょこっとアツい。あの頃を、あの頃を思い出すぜ・・・。というわけで、久しぶりに聴こうかなとiPodをイジイジ。しかし、あれれー、入っ…

強いですなあ、

ホークス。20勝一番乗りですよ。うれしいですなあ。でもね、調子には乗りませんよ。だって、まだまだわかりませんからね。開幕が遅れた事で今の所はホームの試合も多く日程に恵まれていますが、後半戦になればそのしわ寄せも来るはずです。その厳しくなるで…

ナイスゲーム!

でしたね。能見があまりにもいいピッチングをするものだから、とりあえずノーヒットノーランを免れさえすればいいと試合自体は諦めていました。そんな中、なんとかワンチャンスを生かしての得点。その間の山田の無失点に抑えるしぶといピッチング。そして、…

ホー

クスが勝てば、喜んでいろんな局のスポーツニュースを見ます。気持ちがいいですからね。しかし、フジのすぽるとがあまり気持ちよくない。解説者はいいんですけどね。女子アナのひらいさんがどうも・・・、ねえ。女子アナは別に嫌いじゃないんですよ。ただ、…

そんなわけで、

ほっともっとのホークス弁当食べました。選手のフィギュアストラップってどんなんかんなーといった感じで、ノリで買った次第です。まあ、CMで見る限りじゃ似てないフィギュアですよね。それを実際にこの目で見てやろう!って事です。で、手に入れたのは摂津…

楽しみにしてた

交流戦が始まりました!とは言っても、勝てなかったから楽しくないけどね!でも、ハムやロッテも負けたからいいんだけどね!まあ、普通ってことですね!んなわけで、今日の試合ですが和田がダメダメでしたね。一体何がどうしてあんなに調子が悪くなったのか…

朝起きたら

腰は痛かった・・・。ベッドからなかなか起き上がれなかったので、ベッドの上を転がりながらゆっくり床へ落ち、うつ伏せの状態から生まれたて子馬のようにしてなんとか立ち上がりました。まあそんな感じだったので、病院に行きました。前回痛めた時は一日で…

いぎゃーす!

この夏に向けてエアコンのフィルターを掃除しました。掃除した後、フィルターを戻すときに、いぎゃーす。腰の辺りに覚えのある激痛が。ああ、またか、と思いました。ため息が出ました。去年の掃除中に痛めた時と同じ感覚です。まあでも、慌てません。痛めた…

今日は女子

高生デーって事で、会場中がピンクに染まりましたね。客席で選手でもない男が女子高生に向かってバットを振り回してタイヘン!なんて事が起こらなくてよかったですよ。・・・、ごめんなさい。その会場を染めたピンクは女子高生に対し売られるピンク色のユニ…

いやー、

勝ちましたねえ。今日の先発が西武の好投手牧田、ホークスがずっと勝てない岩嵜。今日は捨て試合なのかしら、なーんて思ってましたよ。いやー、勝ててラッキー。つーか、みんなよくやりましたねえ。特に打撃陣は、ファールでしぶとく粘って打てる球を選ぶと…

あのコ

自殺しちゃったんですね。びっくりしました。彼女のいろんな貧乏エピソードを聞いて、体力的にも精神的にもタフで、どんな難関でも乗り越える力のあるコなんだなと思ってたんですがね。そんな彼女でも他の人からは見えにくい場所にウィークポイントがあって…

野球中継を見ながら

別の物にも注目していました。昨日の試合中に、パイオーツユッサユッサボールガールを見つけたんですが、どのようなおフェイスをしているのか確認していなかったんです。と言うことは、そういうことですね。普段からおれは女子のパイオーツにばかりに目がい…

いやー、

本当にナイスゲームが続いていて毎日楽しいですね。けが人が出ていて苦しい状況ではあるんですが、その中でしぶとくよくやってますよ。すばらしい。この状態から、調子の悪い選手が調子を取り戻し、けが人が全て戻ってきたらどうなるんですかね。楽しみ過ぎ…

中村が

初ヒットに、初タイムリーに、初盗塁に、初猛打賞に、初お立ち台ですか。すばらしいですね。こんな風に若手の成長を実感出来る試合はいいですね。見てて気持ちいいです。守備もしっかりしてていいですね。オーティズや松中が守ってた時はどれだけザルなんだ…

百道が

霧に包まれていましたねえ。なんつーか、なかなか見ない光景に、素敵やん、って思ってしまった。新聞に載ってた写真切り取っとこ。

とある親戚

の話を聞いてイライラ。この人どうにかしたいですが、他人じゃないから縁も切れずに困りますね。まあ、事情が込み入ってるんで具体的に何にイラついているのか書けないんですが、とにかく、イラついて、イラついて、あーーー!!!って感じなわけです。あぶ…

今日はハンカチーフ王子

との対戦という事で、嫌な予感しかしませんでしたね。というのも、ハンカチーフが投げるとストーリー性が出来ちゃうんですよねえ。例えば今日だと、ハンカチーフが勝ち投手になり、ヒーローインタビューのお立ち台でインタビュアーから「今日は母の日というこ…