2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマ

ブラWiiU。年の瀬に初フリーズ。話には聞いていました。パッケージ版では度々起こると。ディスクの回転がカタカタとうるさかったり、一定場面で処理落ちしたりと、予兆のようなものはありましたがね。とうとう来ちゃいました。この手の不具合は、ごっそりと…

今年聴いた音楽。

なんですがね。そんなにないんです。敢えて挙げるとすれば、キュウソネコカミですかねえ。知ったのは今年。ニコ生でナンバーガールのPV、いやMVをひたすら流すという番組がありましてね。そこで、「最近キュウソネコカミを聴いてる」といったコメをいくつか…

スマ

ブラ。クリアゲッターの上の方に、ワールドスマッシュ関連のパネルを見つけて唖然。例のメトロイドのやつもクリア出来ていない状況でこれはしんどいです。どうしようかと頭を抱えていた所で、画期的な方法を思い付きました!不正を働けばいいんです!コント…

掃除とか、

しました。一日で終わらしてしまおうと、お風呂水回り全般、窓、自室、がんばりました。後悔しています。何故って、わたしのお腰がお悲鳴をお上げになっているからです。一通り作業を終わらせて、一休みしようとベッドに腰掛けた瞬間、あれあれー。これはマ…

趣味で

野菜を作っているという知り合いに、白菜を一玉もらいました。白菜は鍋で重宝するんで、本当に助かります。ただですよ。趣味で作っているという事は、もちろん無農薬なんですよね。無農薬という事は、そうなんですよね。虫食い放題。虫食いの跡だけで済めば…

近所の公園に

名称があったなんて知りませんでした。まあ、それが公園である以上、何らかの名称があるのは当たり前の事なんですがね。その公園は「公園」と呼んでいれば事足りていましたし、何より利用していたのは幼少期の数年間で、おそらくここ10年以上は利用者もいなか…

スマ

ズラ。イベント戦、疲れちゃったからもうやんない、みたいな事を言ってましたがね。疲れがとれたから再開。早速、「ホントの最終決戦」のむずかしいをプレイしてみました。なんか、なかなか難しいという話は聞いていたんで、かなり気合いを入れて挑んだんです…

スマブラあるある早く言いたい。

スマブラあるある早く言わせて。今日のような特別な日は、もみの木の横に立ちむらびとで下Bを2回。これで、付近にいた目障りな二人組のターゲットも軽く枠外にバーストです。下Bをターゲットに直接当てるという選択肢ももちろんあります。しかし、さすがに流…

スマ

ブラ。とりあえず、イベント戦を全てクリアしました。「とりあえず」というのは、まだ難易度ふつうでしかクリアしていないという事です。難易度むずかしいやごほうびは、クリアゲッターを見ながらいずれは、ってとこですかね。というのも、一応クリアしたとい…

ゼノブ

レイドが3DSでリメイクって話、冗談じゃなかったんですね。あのゲームの売りって、綺麗なグラフィックだったりするわけじゃないですか。それを3DSで表現するのは少し難しいんじゃないかと思ってたんですが、どうなんですかね。CMでチラッと見た程度なのでわ…

Aボタンが

なかなかにアヤシいです。WiiUPROコンの。押す度に違和感です。指を離すと、なんかプルプルしています。この感じ、過去の様々なゲーム機のコントローラで覚えがあります。このまま使い続けると、おそらく、押したボタンが戻らなかったり、浮いちゃったりしち…

松田、内川、五十嵐が、

全国区の特番に出演してました。そりゃあもう、うれしいですからね。色々と感想を書こうと思ってたんですよね。松田の2打席目がVTRになってしまう辺り、まだまだだなあ、とか、内川、五十嵐はさすがにテレビ慣れしているなあ、とか、柳田が呼ばれないのは、…

今日は

福岡でも早朝は氷点下でした。そんな日にも関わらず、生足でがんばっている人発見。さすがに、思いますよ。この時期にそれはキツいでしょう、見ている方もツラい。しかし、その一方で癒されている自分も居たのでした・・・。彼女は、例えるならばそう、国境…

スマ

ブラ。どうですか、ワールドスマッシュ。とりあえず、クリアゲッターのために何度か遊んではいますが、少しだけ、ほんの少しだけ、飽きたような気がしないでもないような、そんな感じです。ちょっと中途半端に感じるのは自分だけですかね。ボードゲームとし…

福岡は

他の地域に比べれば、まだマシな寒さだったんでしょうけどね。だからと言って、寒くないというわけではないですよね。テレビでは、冷蔵庫の中で過ごすようなものなんて言ってましたがね、その冷蔵庫の中で寝ちゃいましたね。そんなわけで、鼻水とくしゃみが…

そういえば、

そうなんですよね。ザマンザイ見た見たー。最近は、ショーレース系のお笑い番組を見ようにも、どうしても楽しさよりも緊張感が勝ってしまって敬遠がちだったんですがね。華大が出場するという事で見る事にしました。いやー、まさかまさかの結果でしたね。1回…

スマ

ブラ。現実では興味のないフィギュア集めも、ゲーム内では楽しいです。何せ、経済面、管理面等、色々と自分に優しいですからね。で、集めたフィギュアの説明文を読んだりもするんですがね。その文の内容がちょっとマズいような気がするんですよね。ゲームの…

眠いので、

昼寝することにしました。そんなつもりはなかったんですがね。まあ、寒いし、ダルいし。この状態を維持するくらいなら、その方が効率が悪いでしょうし、覚悟を決めようと思いましてね。1時間だけ眠る事にしたんです。したんですがね。布団に入って少しした所…

スマ

ブラ。発売から1週間が経ちましたがね。やっとこさ、ワールドスマッシュやらオーダーやらをプレイしました。大乱闘ばかりやっていただけに、やはり新鮮で楽しいですね。装備アイテムやフィギュア等がガンガン収集出来る感覚も気持ちが良いですしね。まだまだ…

今、

思い返してみると、そういえば、骨折していたかもしれないです。インフルエンザにもなりかけてるのかもしれないです。頭は痛いし、のども痛い。お腹も下してゲリピーです。全身筋肉痛で、節々も痛い。腰もボロボロで立ってられない状況との噂。ついでに腹へ…

1年以上、

鶏以外のお肉をほとんど食べなかったんですがね。久しぶりに、本格的なものを、ガッツリ食べてしまいました。本格的なものとは、なんと神戸の牛。ちょっと機会があったんです。誰かに譲るという選択肢もありましたが、その立派な霜降りを目にすると、今日く…

お家の

ウォシュレットがぶっ壊れて、さあタイヘン。普通におケツは洗ってくれるんです。しかし、停止ボタンを押しても運とも寸とも言いません。いや、シャーとはなり続けています。つまりは、お水が止まらないという事です。おケツが濡らされ続ける恐怖、わかるま…

スマ

ブラ。どんな曲が収録されているのか、ザッと見てみるとやっぱりスゴいですね。特に黄金の太陽とソーマブリンガーの曲を見つけた時は激アツ。そんなわけで、オレ曲セレクトをいじる事に夢中になって時間を忘れてしまいました。大いに反省。ちなみに、黄金の…

スマ

ブラ。アミーボ、気になりますね。というか、公式大会のエキシビジョンで、マリオのあのデタラメな動きを見た時には絶対に買おうと決めていたんですがね。思いの外、高かったという、ね。1個1200円。3つ買おうと思っていたから3600円。そんだけするなら、別…

スマ

ブラ。突然ですが、ガチ部屋での勝率を発表します。100%です!!(WiiU版のみ)一体何戦したのか。そんな事は言えません。言うつもりもありません。これまで、数字を気にした事はないんですが、気にした事は少ししかありませんが、なんと言いますか、数字に浸…

スマ

ブラforWiiU買た買たー。まだちょっとしか遊んでいませんが、ちょっとだけ感想を。とにかく、映像がすごい!操作キャラの綺麗さ、新しいステージギミックの派手さはもちろんなんですが、特に背景がとんでもないです。足を踏み入れれば別のゲームが始まりそう…

メトーークのドラクエ芸人見た見たー。おもしろかったです。おもしろかったんですがね。なんと言いますか、難しいなと感じましたね。マンガやスポーツ、その他の括り、馴染みの薄いジャンルでも、毎回、最終的には興味を引かれるようになっている構成の番組…

ニメのナルトっていつ終わる感じなんですかね。原作のどの辺りまで話が進んでいるのかわかんないですが、1年くらい続く雰囲気はありますよね。何せ、この時期の特番で横道に逸れていましたからね。最終話に向けてスパートを掛けるって感じではないですよね。…

スマ

ブラ。クリアゲッターをコンプリートしちゃうぞと、決意してどれだけ経ったかわかりませんがね。もう既に折れかけています。持ち込みアイテムは多分後3個。先は見えてきたはずなんですが、全く先が見えませんね。フィールドスマッシュ終了後の獲得アイテムの…

急に

来ましたね。本当に寒い。確実に寒さに弱くなっているみたいですね。思いの外ツラい。なんと言いますか、こういう時の考え方があまり良くないんですよね。隙あらば動かず。どれだけ長く眠れるか。いかにサボる事が出来るか。そんな事ばかり考えてしまいます…