2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おれんちから

500メートルほど離れた同じ市内の知り合いの家に、てーがくきゅーふ金の案内が届いたそうです。届いたそうです。そうです。うちには届いてません。500メートル、もしくはそれよりも短い距離に住んでるのに、届かないんですか。まあ、別にいいんですよ。ただ…

ホーク

スがオープン戦で首位らしいですね。決定なのか、暫定なのかよくわかりませんが、喜びましょう。そりゃ、喜びます。喜ぶしかありません。今喜ばずにいつ喜びますか。わーい、わーい、1位だー。ただ、この状態をシーズン通して続けていけるかは別ですけどね。…

ガンダ

ムが終わりましたねえ。今回のシリーズはやたらと男の裸が満載でなんだかなーといった感じでしたが、結構楽しめました。最終回は以外とみんな生きてたなといった印象。まあ、別に死ぬ必要のない人が無理に死ぬ必要もないですか。敵を倒し、SBはその大罪を背…

前に予約したエスパ

ークス20周年記念BOX限定版が届いた。エスパークスについては、まあ以前の日記で。今までのコミックを(多分)全て収録したという夢の限定版です。ファンにとってはです。まあ、おれがファンかどうかといえば微妙なんですが、過去に熱中していたのは事実です…

クラブニンテン

ドーからメールがきました。内容は、去年の末に申し込んだプラチナ会員特典「スーパーマリオの帽子」が検査過程で品質基準を満たしてないという事で届ける予定を3月下旬から6月上旬に変更する、といったものです。そういえば!と思いました。まあ、存在を忘…

実は

前から鼠がかわいいなあと思ってます。知ってますか。とにかく、こっちがイライラしているような時でも、鼠の姿を目にすれば癒されるのです。そんなかわいい鼠の姿を写真に撮って、記録したり、ここに載せたりしたいんですが、なかなか出来ません。というの…

逆転

検事のWeb体験版を途中までやってみました。というのも途中で画面が止まっちゃったもんで、残念です。そんなわけで、ほんのおさわりだけ遊んだんですが、やばい、これおもしろそう・・・。数あるロジックの中で共通した情報が書かれたものを二つ選びまとめる…

勝ったらしいですね。

そりゃ、知ってます。まさか2連覇するなんて最初は考えてもいませんでしたね。すごいですよ、すんごおおい。まあ、個人的には川崎の活躍がなかったのは残念でしたが、イチローに見せ場を譲るという形で、最高の働きをしてくれたんじゃないでしょうか。ダルも…

テレビでは

圧勝とかいってるから、いざ試合をみてみると、はあっ!?スコアだけ見ると確かに圧勝かもしれませんが、内容自体は結構ヒヤヒヤというか、相手のエラーこそありましたが、なかなか締まった試合なんじゃないでしょうか。というか、なかなかおもしろい!なぜ…

ちょ、

韓国すげえ。それとも、ベネズエラがショボイのか。今日の試合もみてたんですけど、ベネズエラの選手達が使えない助っ人外国人みたいに見えました。初回は明らかに自滅ですからねえ。見ていてかわいそうになってきましたね。まあ、それでも韓国は強いですね。…

生キャラメルが

いたるところに置いてあります。花畑牧場の生キャラメル、近い所で言えば佐賀の牧場で作った生キャラメル、阿蘇の牧場で作った生キャラメル。それ以外では、生キャラメルプリン、生キャラメルケーキ、生キャラメルアイスなどなど。生キャラメルに関連したい…

見た。

けど、期待していたほどおもしろくなかったですね。しかも、それほど重要な試合でもないと思うんですが、その後の情報番組や報道番組の出演者の興奮がすごかったのが自分としてはよくわかりませんでした。なんなんだ、この温度差は・・・と。まあ、これが日韓戦…

勝ったそうですね。

日本。知ってますけどね。ケータイで速報テキスト見てましたから。まあ、よかったですね。にしても、キューバに二度勝って準決勝進出ってのは妙な話ですね。別に日本がキューバを得意としているというわけではないでしょうしねえ。なんにしろよかったですよ…

負けたそうですね、

日本。知ってますけどね。ケータイで速報テキスト見てましたから。まあ、残念ですね。いつまでもボールがどうのこうの言ってるようなら、そりゃあ勝てないですよね。はい、今更です。まあ、特に何も言うまい。 しかし、今回は純粋に野球を楽しむとか言ってま…

うーん、

そりゃあ、明日の日韓戦見たいです。しかし、見れない。明日こそ応援したいんですけどねえ。こんな時にケータイにテレビがついてたらなーって思います。なんか、そろそろ替え時な気がしてきました。しかし、ケータイへの興味が薄れた最近では、その手の情報…

なんか、日

本勝ちましたねえ。よかったよかった。岩村は使わないと思ってたんですが、よくガマンして使い続けましたね。結果出てよかったですね。あと、馬原は投げるたびにヒヤヒヤですね。なんというか、打球が野手の正面でラッキーでした。いい当たりこそされてます…

最後の本屋に行った。

そりゃあ、行きます。そして、8割引のCDコーナーを見てみました。最終日だというのにCDコーナーはサッパリでした。誰もここに期待はしないんですよね。そりゃ、そうだ。しかし、そのおかげで意外といいブツを手に入れることが出来ました。ありがとう。CDを物…

クソ天気

パーートツーですね。寒くなるとはきいてたんですが、ここまでとは・・・。山間部では雪が降るともいってました。しかし、山間部でない場所でも降りました。もしかして、おれがいるところって山間部??と思ってしまいました。つーか、山間部って何ですかねえ。…

日本代表とカブスの試合をJsportsでみてるんですけど、映りがひどいですねえ。打者は位置と構えで判断するしかないです。アップにしないと顔はわかりません。まあ、内川はわかるでしょうけど。まあ、強化試合ですから、放送するだけありがたいと思え、といっ…

クソ天気

ですねえ。風と雨です。風が強すぎて電車が動かないんです。そんな風ですから傘もあまり意味がなかったです。目が痒いです。雨が降ってても風が強ければ、花粉は飛び回るようです。おっさんが鼻水たらしてました。とにかくおれは目です。そんな日にソメイヨ…

つぶれる本

屋ですが、なんか店内に置いてある文房具とCDの値段が8割引だそうです。8割の値段で売るのではなく、8割引くんです。し、し、し、知らんかった・・・!15日が最後だってのに、今更知ったんです。まあ、でも随分長い間そこでCDは買ってないんですが、品揃えに期待…

ドミニ

カが、オランダに負けて1次ラウンドでの敗退が決まったようですね。オランダゴイスー。チョーゴイスー。ゴイゴイスー。しかし、これはどう受け止めたらいいんですかねえ。日本にも今後チャンスがあると考えるのか、他国の実力は確実に上がってきて、日本はそ…

今日のいい

とものテレフォンショッキングのゲストは羽田美智子ですよねえ、たしか。うーん、見たかったですねえ。結構、好きなんですよねえ。なんかのドラマを見た時に、なんかいいなあと、なんか思ったんですよねえ。おしとやかで、上品で、なのに少々天然といった所…

キンク

マハムスターが可愛いというので、気になってます。どんなんかというと、ゴールデンハムスターのでかいヤツ、と認識しています。間違いかもしれませんが。どんくらいでかいのかというと、18cmくらいだという話です。子猫くらいの大きさになるんでしょうかね…

と、思ってたら

今日のホークスはいけませんね。走塁以前に打てやしねえ。それじゃダメです。内野安打が多かったんですが、それは芝が長くなったために打球の勢いが死にやすいだからだそうです。いずれこっちもやられます。あと、外野のツートンカラーも微妙ですね。妙に上…

と、思ってたら

やるじゃん、日本代表。これを書いてる時点ではまだ試合中なんですが、韓国には勝てそうですよね。よかったよかった。いつもながら、ホークスは東福岡高校出身の村田をなぜチェックしてなかったんだと悔やみますね。まあ、しゃーないね。そんなホークスのオ…

うーん、

つまらないですね。WBCもホークスも。WBCは中国に勝ちはしたものの、いまいちパッとしない内容だし、ホークスは去年から引き続きの貧打状態です。そういや、WBCの方ですけど、Aロッドが出場辞退らしいですね。日本としては、ライバル国の戦力低下は喜ぶべき…

本屋に行った。

そりゃあ、行きます。のどが渇いたんでジュースを飲む事にしました。コンビニで買うのもよかったんですが、どうせだから潰れる本屋に行って、そこの自販機で買おうと思いました。本屋の自販機といえば、ニセコーラがあるんですよ。ニセコーラというのは、所…

実は明日W

BC開幕ですか。まあ、楽しみにしますか。しかし、ホークスのメンバーが活躍する場面は少ないだろうから、熱くなるような事はないでしょうね。ただ、野球ファンとして試合を楽しみたいと思ってます。だから、日本の勝敗に関わらず、いろんな国の試合をみたい…

本買いました。

そりゃあ、買います。買おうと思ってた本が、ブックオフで中、下巻しか置いてなかったんですが、先週末見てみると下巻だけになってました。えー、と思いました。世界の均衡が!と思いました。じゃあ、いっそのこと新品買っちまえ、と思いました。中古に比べ…