2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまち

ゃんロスだとか巷で言われてますがね。かく言う私目もちょっとしたロスを感じていますよ。まあ、少々不純な動機で視聴を始めたわけですがね。ドラマ自体を楽しんでいたのも事実です。何より、朝ドラって長いですからね。その分、身近に感じましたよね。長き…

今季ホーム最終戦。

5ー0でホークスの勝ち。言われるまで気付きませんでしたね。最終戦だったようですね。早いもんです。まあとにかくですよ。昨日もそうでしたが、特別な日に勝てたのはよかったですね。先発の東浜、抜け球がかなり気になりましたが、球速表示以上に威力がありそ…

ホームで西武戦、斉藤のセレモニー。

7ー6でホークスの勝ち。今日は斉藤和巳の引退セレモニー試合。最早勝ち負けの拘りは捨てていましたが、今日ばかりは勝たなければいけないと気合いを入れて観戦しました。そして、そんな中でのサヨナラ勝利。記念すべき日に、選手達も気合いが入っていたのでし…

ココ

リコボンバーズじゃない方の遠藤さんがすごいですね。相撲のね。まだ、ろくに髷も結えられていない状態で幕内力士になり、しかも勝ち越しまで決めていますからね。こんな力士は今までに見たことがないですよ。なんというか、期待していいんですかね。贔屓の…

ホームでオリ戦。3

5ー8でホークスの負け。相手は下位、場所はホーム。今日だけの話ではないです。この3連戦、一体何をしているんだか。観戦に足を運んだお客さん、不憫でしたね。 おわり。

ホームでオリ戦。2

2ー3でホークスの負け。なーんと言うか、ここに来て、この時期に来て、色々とうまくいきませんねえ。まるで、CS出場争いに敗れ去るチームの典型例ですよ。まあしかし、そんな事は最早、優勝の可能性が限りなくゼロに近い今では、どうでもいい事。いや、よくは…

ホームでオリ戦。

5ー3でホークスの負け。今日の試合を見て改めて感じた事。相手先発の金子は良い投手で、こちらの先発の寺原はそうではない投手。まあ、先発予告の時点であまり期待はしていませんでしたがね。それにしても、思った通りと言うかなんと言うか、あっさりと失点を…

ビジターでロッテ戦。3

5ー4でホークスの勝ち。3タテはなんとか阻止出来ました。久々の先発登板のルーキー東浜は、被弾2発と課題も残しましたが、6回3失点と結果を残してくれました。そして、プロ初勝利おめでとう。打線もまあ、然るべき時に1本が出てくれました。だから勝てました…

ビジターでロッテ戦。2

0ー1でホークスの負け。またまたまたまた、接戦をモノに出来ませんでした。なんというか、乱打戦で打っている印象はあるんですがね、こういった場面ではなかなか後1本が出ませんね。今季はずっとこんな感じ。来季は繋ぎの意識と走塁の意識を強く持って欲しい…

びじたーでろってせん。

5ー14でホークスの負け。ホークスのエース、ホークスのエースである先発の摂津が、初回7失点の大炎上でKO。そして、私目は観戦を止めた・・・。久々にお昼寝を堪能しました。おわり。 まあしかし、何のための中8日だったんですかね。中5日、中5日の後に、ここ…

生きながらにして

地獄を見ましたよ・・・。 某所WC、洋式便所個室にて、然るべき用を済ませたのですが、その瞬間、目の前の扉の上方付近に不穏な影が現れました。その影は、黒光り(茶光り)の我が天敵、ヤツです。半径1メートル以内の至近距離、今すぐにでもその場を逃げ出し…

仙台で楽天戦。3

2ー3でホークスの負け。プロ初先発の嘉弥真は5回2失点。中継ぎでロングリリーフを、2軍で先発を経験しているとは言っても、やはり1軍のまっさらなマウンドは別物だと思います。そんな中で、よく試合を作ってくれました。先の2投手に比べたら、申し分のない内…

仙台で楽天戦。2

11ー10でホークスの勝ち。 中盤、スコアは2ー8でホークス劣勢。この時点で試合を諦めたおれは、早々と試合の日記を書き始めたのです。それが以下の通り。↓ 先発の武田は8失点ピッチング。あっちが立てばこっちが立たず、そんな感じですね。あっちは巽、大場。…

仙台で楽天戦。

5ー7でホークスの負け。良い形で3点を先制したものの、先発の寺原が5回にタイムリーと満塁弾で逆転を許すと、6回にも失点し、計7失点。寺原は、良い投球も粘りも見せてくれるんですが、少しの綻びから大ケガをしてしまい、それがいつものパターンになってしま…

ホームでハム戦。3

5ー2でホークスの勝ち。なんと3タテ。苦手なハム相手にこの展開は想定していませんでしたよ。単純にうれしいです。今日も打線が中盤に粘って逆転。まさに言うことなし。いや、厳密に言えば、あり。でも、なし。とにかく、この3連戦での粘りを残りの全ての試合…

ホームでハム戦。2

7ー6でホークスの勝ち。また延長。長いゲームはウンザリです。しかし、勝利。よかったです。決めたのは長谷川。今日3本目のヒットでした。その前にはチームを救うファインプレーもありました。長谷川の目を見張る活躍。素晴らしい!とにかく、後半は各選手が…

ホームでハム戦。

2ー1でホークスの勝ち。先発のオセゲラは来日して初めての失点。しかし、失点は1点のみ。結果的には6回を投げきり、今日も抜群の安定感を見せてくれました。調子はあまり良くなかったみたいでしたが、そんな中でも無傷の3勝目。良い投手です!ただ、3戦目にし…

DESTINY〜運命〜

この動画に出会えた奇蹟、幸運に感謝。 そして、この世に生きるすべての人に、届け、僕の思い。ラブ&ピース。 違うかい・・・? ハアハア、

ホームで西武戦。3

2ー4でホークスの負け。先発の摂津は8回に力尽きました。中5日で130球超。今のチーム状況を考えると、責められないです。昨日のヒーローの4、5番が然るべき時に打っててくれれば・・・、そんな展開でした。まあしかしながら、負けはしましたが、なかなかの良…

ホームで西武戦。2

8ー5でホークスの勝ち。序盤、ベンチ主導の拙攻に、老いぼれのような武田のピッチング、そして、今宮のタイムリーエラーで逆転を許してしまいました。そのまま試合が終わっていれば、最悪だったと思われる展開。ベンチの雰囲気も悪くなって、それこそ後の連敗…

ホームで西武戦。

5ー5で引き分け。解説の人は、この結果は西武の方が痛いと、仕切りに言ってましたが、まるで負け惜しみのように聞こえて、なんとも気分が悪かったです。相性の良い相手に対して、ホームで勝ちきれなかったんですぜ。西武以外に勝ち越している球団が無い中で、…

オリソピック

決まりましたねえ。ぼかあ、単純にうれしいですよ。何せ当方、大会の度に期間中はテレビにかじり付いちゃうタイプの人間です。一度は生で観てみたいという願望ももちろんありまさあ。まあ、そんなわけですからね。2020年までなんとか生きねば!そんな感じで…

大阪でオリ戦。3

0ー3でホークスの負け。今季初先発の巽は6回ちょっとを3失点。今の苦しい先発陣の中で、かつてのドラ1投手がここで能力を覚醒してくれないかと微かな期待を抱いていたんですがね。その願いは届きませんでした。まあしかし、巽はこんなもんだと思いますね。2回…

大阪でオリ戦。2

12ー0でホークスの勝ち。先発のオセゲラは6回を無失点。前回に続いての好投です。まだまだわからないですが、是非とも左の柱として期待したい!打線の方は先発全員安打で12得点。初回の三者凡退で多少げんなりしましたが、2回表に先頭の柳田が三塁打を打った…

大阪でオリ戦。

1ー0でホークスの勝ち。先発の摂津が8回を無失点ピッチング。そして、9回表0ー0の場面で、先頭打者の柳田が、オリ守護神平野の投じた直球を捕らえ、ホームラン。この1点でホークスは勝利。エースと4番で勝った試合。ある意味理想的でした。ナイスピッチング!…

東京でハム戦。3

5ー11でホークスの負け。2回にホークスが4点先制。打線がうまく繋がって、結構素晴らしい点の取り方だったんですぜ。なのに、その裏、先発の金は先頭打者を四球で塁に出すと、ヒットを打たれタイムリーを打たれ、ランナーが貯まった所に満塁弾を食らい逆転。…

東京でハム戦。2

9ー7でホークスの勝ち。なんと、今日は、いや、昨日は?日を跨ぐ6時間超えゲーム。長ぇ。疲れた。そして、眠い。そんなわけで、今日は一言だけです。ナイスバッティング!中村!12回表で勝ち越し3ランとは参りました。おわり。

東京でハム戦。

2ー3でホークスの負け。相手は下位チーム。取りこぼしは許されないんですがね。とは言っても、そう簡単に勝てる相手ではありません。何せ、ホークスは西武にしか勝ち越していないのだから。だからまあ、どの試合も気合いを入れて臨まないといけないんですがね…

昨日、テレビで日曜

芸人を見てみると、タイトルに「夏」のつく曲の売り上げベスト20を当てろってコーナーをやってまして、なんだか最後まで番組を見ちゃいました。知ってますか。タイトルに「夏」のつく曲、売り上げトップは、あのアイドルの曲なんですぜ・・・。軽くショックでし…

ホームで楽天戦。3

4ー0でホークスの勝ち。来日初先発、初登板のモヒカン・オセゲラ、よかったですね。5回を無失点。キレのあるカーブ、チェンジアップに抜群の制球力。見てそのままの安定したピッチングでした。今日は5回でバテバテでしたが、次も期待出来るんじゃないでしょう…