2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2連勝!

やったね!まあ、秋山采配について言いたい事がいくつかありますが、勝ったからオーケー。とにかく、なかなか緊迫感のある良い試合でした。本多の逆転タイムリーには思わずガッツポーズをしてしまいましたよ。まだシーズンは開幕したばかりだってのにね。本…

開幕!

ホークス勝ちましたね。よかった、よかった。まあ、いろいろと注文をつけたい部分はありましたけど、勝ったからオーケー。ナイスゲーム! 摂津は去年と変わらず堅実なピッチング。この調子ならば今シーズンも期待出来そうですね。しかし、今日はよかったとし…

パルテ

ナの鏡、気になりますね。初めて映像を見た時には、ちょっとした胸キュンでしたしね。気になるからお店に行ってみたんですがね。売り切れていましたね。さらに気になりますね。どうなんですかね。おもしろいんですかね。一度くらいは遊んでみたいなと思うん…

眠いね。

何時までも経っても眠いね。今も眠いし、さっきも眠いし、きっとこの後も眠い。あまり寝てない日はともかく、いっぱい寝ても眠いね。中も外も眠いね。なんだか外はモヤっとしていますね。このモヤ、春霞(はるがすみ)ってやつらしいですね。黄砂とは違うのか…

川崎の

開幕メジャー入りが決まったようですね。吉報を受けて、川崎は感激の涙を流したのだとか。おれも、泣きそうな程うれしい・・・!だって、本当に川崎は努力していましたからねえ。マリナーズの内野のレギュラーはほぼ決まっているという中で、どう川崎がそこ…

昨日の相撲、

鶴竜の優勝は揺るぎないと思ってたんですが、まさかの豪栄道による阻止。そして、優勝決定戦を経て白鵬の逆転優勝。すごかったですよね。ねえ、すごかった。・・・とか、言ってますが、実は中継見逃したんですよね。気付いたらもう笑点が始まっていました。…

シーズン開幕目前って事で、

また野球ネタ。今日でオープン戦は終わりました。そのオープン戦でのホークスの印象を踏まえて、今シーズンの順位予想をしてみようと思います。いや、順位予想というか、それに準ずるもの、準順位予想をしてみます。 Aクラス日ハム、西武、オリ Bクラスホー…

ソフト

バンクがヤフードームを買い取るのだとか。1シーズンの使用料が50億円という事で、それがホークスとしての経営を圧迫していたようですね。しかし、買取の価格が870億円ですか。すごいですね。これは、ソフトバンクが続く限りホークスも福岡に定着し続ける、…

川崎が、

日本に戻ってくる!とは言っても、まだマイナー契約です。日本での練習試合後、更に5人削られるわけですが、その5人に入らなければ、晴れて開幕メジャーです。あと少し、頑張ってくれ!

期待の

ピントも打たれたというお話。次の投手もきっと打たれるんでしょうね。そう思えて仕方がありません。この嫌な流れを食い止められるような選手がいませんよね。やはり、柱が居ないというのはしんどいです。摂津は開幕戦を回避するらしいです。いい判断です。…

ペニーが

ハムにボコボコにやられたのだとか。同じ試合で巽もボコボコにやられたのだとか。そういや、山田もロッテにやられていました。ペニー本人曰わく、問題はないのだとか。コーチ曰わく、巽はこの状況を乗り越えればいけるのだとか。試合の視聴者曰わく、山田の…

Rー1見たんだぜ〜。

目当てはスギちゃん。ガキ使で初めて見た時から微妙にツボでした。スギちゃんのためにお風呂を我慢しました。しかし、それ以上にツボにハマったのが千鳥の大悟。涙が出る程笑ってしまいましたね。なのに投票数ゼロ!なんか切なくなりましたね。まあしかし、…

出かけた先で

某女性タレントを見かけました。別にファンでもなんでもなかったんですが、なんか見入っちゃいましてね。もう、なんというか、ピコピコリンッ!ピコピコリンでしたね。おはずかしい。さすが芸能人というものは違うな、そう思いましたね。そう思ったんですが…

セブン

イレブンにある、サバのほぐしたやつを敷き詰めた弁当が好きで好きでたまりません。もう、週に何度も食べちゃいますし、もう、この弁当のためにセブンイレブンに通っています。それだけラブなんです。しかし、その弁当が店に置いてない時もあります。そんな…

相撲。

アツい取組だと自然と声がでちゃいますね。おー、とか、あー、とか、あらー、とか、はー、とか。その取組後には、もう満足。しかし、その後に改めて全体の星取り表を見てみると、ちょっとテンションが下がっちゃいますねえ。大関勢の活躍が物足りないんです…

やはり、

TNC(フジ系列)でやってる土曜日夕方5時のあのスポーツ番組が嫌いですね。見ているとイライラして、ストレスが溜まります。じゃあ、見なきゃいいじゃないかというお話。しかし、見ちゃう。だって、ホークスを取り上げていますからね。ホークスファンだから見…

川崎が、

ホームラン打ったんだとか。練習試合とはいえ素晴らしいですね。しかし、当の本人はその後の三振とエラーに反省しきり。なんとも川崎らしいですね。それにしても、頑張ってますね。打率は3割オーバーですよね。ポジションも、ショート、セカンド、サードと守…

なんというか、

日テレプラス、いいんじゃないかと思いますね。ホークスの中継以外は大体が過去の日テレの番組の再放送で、まあ特にこれといったものはないんですが、その中でも少しですが光るものがありますね。なんというか、日テレプラス、ネコ推しなんじゃないですかね…

ダルが、

オープン戦で3失点もしちゃったと聞いて、かなり心配しましたよね。しかし映像を見たところ、なんというか、見覚えのある荒れ方だったのでホッとしました。まあ、こんな日もありますよね。そんなに気にすることはないんじゃないかと思いますね。ただ、球が滑…

なんか、

開幕ローテが決まったって報道。摂津、新垣、帆足、山田、ペニー、ピント。概ね納得。帆足は開幕に間に合うのかが心配だったんですが、話によると毎年オープン戦は調子が悪く、シーズンが始まれば問題はないとの事。そんなわけで、どうですかね。確実に勝ち…

そんなわけで、

誰かがおれの作ったムースを食べました。よかったです。よかったんですが、その誰かはおれに対してクレームを出してきました。もの凄く釈然としませんでしたが、大人しくそれを聞きました。一体アレは何なんだ、あんなものはムースじゃない、あれはただの泡…

地域の

避難訓練に参加しました。なんというか、おれが住んでいるこの一帯の地域は、防災に関する意識が極めて低いらしいです。ニュースを見る限りでは、近くの違う地域での避難訓練は、皆が頑張っていた様子。こんなんでいいんだろうかとは思いつつも、個人の勝手…

写真を撮ってみたところで、

自分でもこれが↓何だかわからないんですが、 これはムースです。スイーツです。なぜムースなのか。食べたかったからです。しかし、これを作る予定はありませんでした。本当はチョコレートムースを作る予定でした。本当ならば、上のような冴えない写真ではな…

今日のオープン戦の相手は

きよじん。そして、その先発はなんと杉内。正直カンベン。古巣に対して結果を残せば恩返し。そんな展開だけは見たくありませんでしたからね。しかし、そんな心配もよそに、なんか7点もとっちゃいましたよ。びっくり。最初に何本かヒットを打った時には、なん…

昨日の女子サカーも、

もちろん見た見たー。前半、いきなり2失点した時には諦めかけましたよね。いや、諦めてました。それが、前半のうちに1点返して、後半には同点。この時点でもう、たまらん。しかし、終盤にPKで勝ち越され、あわあわ。しかししかし、その後すぐに、わちゃわち…

ペニーが

オープン戦初登板。3回無失点。無難でしたね。ストレートが145キロ以上、カーブと130キロ台のカット。コントロールは良さそうなので、四球で崩れる事はなさそうです。安定した投球を見込めそうなので、打線との兼ね合い次第では勝ち星を伸ばせるかもしれませ…

2、3日前

くらいから、花粉が飛んでいますね。身で感じますよね。で、2、3日もすれば部屋でも鼻水が止まらなくなりますね。毎度の事なんですけどね。花粉を外から部屋に持ち込まない対策。なぜ、いつも疎かにしちゃうのかなあ。イヤになっちゃいますよねえ。

昨日の女子サカー、

もちろん見た見たー。とにかく、先制後はドキドキ。このまま決まっちゃうのか!?ってね。また、ロスタイムの3分が物凄く長い。この3分間でラーメンを作ったら、きっとのびちゃいますよね。そんな永遠のような3分をなんとか乗り切り、無事に試合終了。まさか…

アニメの

ナルトを見ていると、PS3版のナルトのCMがよく流れていて気になってました。今までの登場キャラが総出演でゴイスー、つってね。なんだかキャラが多いってだけで、テンションが上がっちゃいますよね。で、CMによると体験版を配信してるよー、との事。そんなわ…

今日も

日テレプラスでオープン戦(対ロッテ)見た見たー。んですが、マジで知らんかった。試合終了後に柴原の引退セレモニーがあるのだなんて。みんなは知っていたらしいですね。おれだけが知らなかったのです。世界中でおれだけが。出来る事ならば教えて欲しかった…